忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サントリーミュージアム(天保山)で開催されている
スタジオジブリレイアウト展へ行ってきました!
もうすでに行かれた方も多いはずでは?!

「風の谷のナウシカ」から最新作「崖の上のポニョ」まで、スタジオジブリ作品のレイアウトを宮崎駿監督直筆のものも含めて展示されていました。

ジブリファン必見です!!!!!!!

高畑勲、宮崎駿両監督がジブリ以前に手がけた作品のレイアウトも展示されていました!合計で約1300点!すごい数っ!!!

じゃりんこちえやハイジなども.........懐かしい!!

とにかく見ないと作品の良さは伝わりません!
図録を買ったのですが実物を見ている時とではかなり伝わる印象が違います。

まだの方はぜひオススメ!10/12まで開催してますよ!


■開催期間 2009年7月25日(土)~10月12日(月・祝日)
休館日:9月7日・14日・28日・10月5日
時 間:10:30~19:30 (最終入場19:00まで)
■開催場所 サントリーミュージアム[天保山]
■入場料 大人:1,000円 (900円)
高・大学生、シニア:700円 (600円) 
小・中学生500円 (400円)
()は前売り券 シニアは60才以上
※身体障害者手帳、療育手帳などをご提示の
お客様と付き添いの方1名は当日料金の半額
■主 催 サントリーミュージアム[天保山]/読売テレビ/読売新聞大阪本社

詳しいお問合せは、

サントリーミュージアム[天保山]
TEL:06-6577-0001

http://www.suntory.co.jp/culture/smt/

拍手[0回]

PR

画像ファイル "http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/e70a069b84e87ae3cf01a4504585aa29/1244999371" は壊れているため、表示できませんでした。

みなさんこんばんは!
かな〜〜〜〜〜りご無沙汰しておりました。
またちょくちょくアップしますので、よかったら見ていって下さいね♪


では、さっそくですが……


昨日(6/13) 「第17回ファッションカンタータ from KYOTO」に行ってきました!!

みなさんは『ファッションカンタータ』知ってますか???

京都の伝統的な服飾文化を世界に発信することを目的としたファッションイベント(ファッションショー)なんですよ。有名人の方も出演するので必見です!(毎年誰が出演するかは…?????)

国立京都国際会館にて、毎年この時期に開催されるんですが、 抽選で3000組(6000名)に当った人しか行けないんですね。
1st show 13:00〜  2nd show 15:30〜  3rd show 18:00〜の3回のどれかに応募できます。
当たれば招待状(ハガキ)が届きます。

ちなみに、私は今回で当たったの3回目です。
(シャネルの時はハズレだったのでくやしい!)

ファッションカンタータは1992年からスタートしたそうです。

17回目を迎えた今年は「美の巨匠たち」がテーマでした。

クリスチャン ディオールのショーがとても素敵で釘付けでした。出てくる外国人モデルの方に圧倒!みんなかっこよかった!スタイル抜群!wao!!

着物ショーのステージでは、女優の浅野ゆう子(特別出演)さんが、おちゃめに登場しました。出て来た時は拍手喝采でした。さすが!
メインキャストは栗山千明さんは着物が似合うとても奇麗な方でした。(マキアージュのCMでおなじみ) ゲストモデルさんはとっても背が高くて驚きました。 シャンソン歌手パトリック・ヌジェさんはフランス人の方で素敵な声の持ち主でした。アーティストオレンジペコーさんの歌声は全身にしみ込んでいく感じがしました。
他、パフォーマンスなどもあり今年もとても良かったです。

また来年も応募したいな。まだ行かれたことがない方、来年はふるって応募してみてはいかがですか?

詳しくは下のサイトをご覧あれ〜♪
http://www.westjr.co.jp/fc/

拍手[1回]

9月17日(水)〜9月29日(月)の間
心斎橋大丸で開かれたターシャ・テューダー展に行ってきました。
アップが遅くなりましたが、展示会の様子など紹介したいと思います。

みなさんは、 絵本作家のターシャ・テューダーを知っていますか??

このおばあちゃん、ただ者ではございません!

私はターシャの大ファンですが、知らない人もターシャのことを知ればたちまちこの魅力に惹かれるはずです!
どんなおばあちゃんか簡単に言うと.......
アメリカの絵本画家・挿絵画家・園芸家(ガーデナー)・人形作家。
広大な庭を一人でガーデニングし(すっごく広くて奇麗な庭なんです!)、愛するコーギー犬を何匹も育て、生活のほとんどを手作り!、70年間に100冊もの絵本作品を出版してきた人です!
46歳で離婚し、4人の子供を一人で育て、50歳代から田舎暮らしを始めたターシャ。
かなりの苦労があったようです。80歳になっても本を出版したりと、歳を感じさせないパワフルな精神力と行動力!同じ女性として尊敬します。

でも残念なことに、今年2008年6月18日にターシャは92歳で永眠しました。
素敵な言葉や絵本など大切なことを、この世に残してくれて感謝です。ありがとうターシャ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/e70a069b84e87ae3cf01a4504585aa29/1222996720http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/e70a069b84e87ae3cf01a4504585aa29/1222996722
展示場では、ターシャの使っていた手作りの道具や着ていた服、使っていた食器、お気に入りのものや、ターシャが描いた絵本の原画や、手紙など、かなりの数が展示されていました。

絵本の原画は、みんな悔いるように見てました(笑)みんなも好きなんだな〜♪
出口付近ではオリジナルグッズも販売してました。私はかわいい絵の入ったスプーンを2つ購入しました。画像がなくてごめんなさい。

かなり人が多かったのでゆっくり見る事ができませんでしたが、ターシャのものを間近で見れた事は一生心に残っていると思います。

今、物が溢れている世の中に自給自足で生活し、物を捨てずに手作りし、自然や動物を大事に育てるターシャの姿は、なにか今見直さなければいけないことを教えてくれている気がしてなりません。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/e70a069b84e87ae3cf01a4504585aa29/1222996721

私が好きなターシャの言葉
輝きの季節
「人生は短いのよ。文句を言っている暇などないの。
目の前にある幸せを、精一杯味わうことよ」

「春を待つ喜びがあるのよ。想像力を枯らしてはだめ、
どんな時も幸せは心の持ち方にあるのだから。」



詳しくはこのホームページをご覧になって下さい。
http://www.nhk-sc.or.jp/event/contents/tasha.html



拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]