忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月に入ってしまいました。今年もあっという間!

私の中では、やはりハワイへ旅行したことが、今年一番の思い出になりました♪

まだ振り返るには早いかな?(;´∀`) みなさんはどうだったでしょう?



今日はテレビCMでもおなじみの”この~木、何の木気になる木~♪”
「日立の樹」をご紹介します。(^v^)


あの大きな木がハワイにあるってご存知でしたか?

私は知人に聞いていたので知っていましたが、想像とは少し違った場所にありました。
想像していたのは森みたいな広場にあると勝手に思っていましたが、ちゃんと整備された公園内にありました。

その名は「モアナルア・ガーデンパーク」。

ワイキキから車で30分のところにあります。

バスから木が見えて、みんなテンション上がりました♪



入口付近に看板がありました。黄色い方は、日立の看板なんですよ。 
もちろん入場無料です。




みんな「この~木、何の木」を探しに中へ。
 



広場に入ってすぐ目に入った木。 なんか違う・・・。

 



これはトイレ。

 



「この~木、何の木」以外にもハワイ原産や世界中から集められた植物たちも見ることができます。
右端に写ってますが、人間が小さく見えますね。
 




広くて気持ちがいい~♪
 



ありました!「この~木、何の木」。 (゚д゚)(。_。)


 
うん♪(^-^*) これこれ! 日立のCMだっ!

何人雨宿りできるかな?


この木の名前は「モンキーポッド」って言うそうです。

名前、知らなかった。

樹齢は100年以上らしい!?Σ(゚д゚lll)





とてもラッキーなことに!「この~木、何の木」の花を見ることができました!

ピンクと白でカワイイ♪

葉っぱも初めてみました。

あと実がいっぱい落ちてました。真っ黒い豆のような、さやに包まれた実です。けっこう大きい。

ガイドさんは犬のフンみたいに見えるから、知らない人がそれを踏むと、最初かなり驚く!と言って笑ってました。
確かに見えなくもない(笑)





木の下に行ってみると・・・枝がすごい!\(◎o◎)/


 
 
 
 
呆然としてしまいました。


いや~癒されます。

それになんだかパワーをもらった気がします。

何回でも行きたい場所です♪




お土産屋さんもありました。
 


お土産屋さんの建物に大きな木が彫られてました。なんかオシャレです♪
 



最後に公園に遊びに来ていた親子の写真をパチリ!

とっても可愛かった~♪

近くて羨ましい~。


10分しか時間がなかったのでゆっくりできませんでした。
他にもいろいろ見るところがあるらしいのでまた行きたいです。(^v^)


「モンキーポッド」は、似たような木がたくさんあるので、見つけられなかったという人もいます。
私はガイドさんに教えてもらったのですぐにわかりましたが、自分で行って探すのも面白いかもしれませんね。(*´∀`*)


みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪




◆モ二プラからお知らせ①◆


牛乳石鹸共進社株式会社様からモニター募集中。


京都宇治茶エキス配合の洗顔石けん!7つの天然成分でしっとりつるつる肌♪50名様

京都宇治茶エキス配合!7つの天然成分でしっとり肌へ【自然ごこち 茶 洗顔石けん】


 





◆モ二プラからお知らせ②◆


株式会社チヨダ様からモニター募集中。


★50名様大募集★セダークレストのショート丈ソックス(靴下)3足セットプレゼント

日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ

【レディーススニーカー】人気のインヒールスニーカーも勢揃い☆

☆セダークレスト☆アメカジテイストのカジュアルシューズブランド

レッグウォーマー、ブーツカバー、靴下etc...勢揃い♪♪

【¥990~】レディーススニーカー

拍手[0回]

PR
寒くなってきたので暖かいハワイが恋しくなってきました。

旅行に行ったのは今年の8月後半。もう11月後半です。(T_T)

これからますます日本は寒くなりますね(´;ω;`) 寒さが苦手な私は乗り越えられるかしら・・・(;´∀`)
(ちなみに、こたつ出しました!もう限界・・・。)

今日は暖かいハワイの画像をご覧ください。

ダイヤモンドヘッドへ登った時の様子です。


バスから降りると広場があり、モニュメントがありました。

ここで記念撮影は忘れずに!(^v^)

初めて行かれる方に気をつけてほしいのは、サンダルなどではなく歩きやすい運動靴を履いたほうがいいです。デコボコした道がありました。

あと必ず500mlのミネラルウォーターかお茶を持参してくださいね!
暑くて喉が乾きます。頂上にはお店や自動販売機はないので、忘れると悲惨ですよ!

 
ここはモニュメントのある場所から撮った広場の風景。

ベンチが置いてて、座ってる人達みんな気持ちよさそうでした。





この建物はトイレです。 モニュメントからすぐのところにあります。

ここからが出発です!




最初は緩やかな傾斜の一本道をひたすら歩きます。

いろんな国の方とすれ違うので、日本とはまた違ったハイキング気分が味わえます♪

写真を見てお気づきでしょうか? 

この山には滅多に雨が降らないので、草たちが枯れてしまっていて茶色をしています。

日本の山では考えられないくらい緑が少ないです。




ひたすら歩いてだんだん傾斜が激しくなっていきました。

運動不足の私は、この地点↓でハァハァ言ってました。(T▽T)
 
下に歩いてる人達が見えてます。
この写真を撮ったときけっこうきついな~!と思いました。

30~40分くらいと聞いていたので、簡単に考えていたのですが、慣れてないとこんなにしんどいものなのかと思いましたね。

運動不足の方要注意です!(笑)




でも景色は良いですね♪ ハゲ山だけど・・・(笑)





途中、こんなところもあります。

出っ張ってるところに立つと鳥になった気分が味わえます。

でも高所恐怖症の方は遠慮したほうがいいですよ。(;^ω^)




こんな階段をひたすら上ります。

雲の下には町が見えますね♪





けっこう急な階段かも・・・。

この階段を上るとトンネルに入って行きます。
このトンネルがとても暗かった!

これは行ってからのお楽しみということで・・・(^v^)
(写真はなし。)



トンネルを抜け、また上っていくと・・・




こんな景色が広がっていました。

海がグラデーションになっていてキレイです♪





空と海と大地!




大きな岩があるこの場所はみんなの人気の撮影スポットになっていました。




ここから見る景色がすごかった!!!

このスポットが頂上になります。

観光客でいっぱいでした♪



登ったかいがありました。またこの景色を見に行きたいな~♪


※ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ



◆モ二プラ様からお知らせ①◆


株式会社山忠様からモニター募集中です。


フランネルシリーズ第2弾!! 足元をあたためるならコレ♪ ~足のおうち~

株式会社山忠 【webshop温むすび】

webshop温むすび 【株式会社山忠】

足元あったか 足のおうち♪





◆モ二プラ様からお知らせ②◆


株株式会社マックハウス様からモニター募集中です。


あったか加工【navy natural】デザイン長袖Tシャツモニター20名様募集

株式会社マックハウス

マックハウス公式通販サイト

『nana STYLE』 掲載アイテム

魔法の美脚スキニー

香るウェア





拍手[0回]

ハワイに行っていろんなものを食べました。

今回はハワイで食べたものを紹介します。(^v^)

日本でも人気のハワイ食♪ やはり現地で食べると気分も違うし良いですね♪



 
ジャン♪

これは「マラサダ」というハワイで人気の揚げパンです。

もともとはポルトガルのお菓子なんですよ。

熱々が食べれるんですが、私はあまり好きではないお味でした。(日本のミスドの方が美味しい。(;´Д`))

でも、パン生地がフワフワで驚きがありました♪ 一度くらいは食べてみて♪

 
有名なお店「レナーズ・ベーカリー」で購入しました。


店内は人でいっぱい!


レナーズのマスコットキャラです。カワイイ~♪


カップケーキやクッキーも売ってましたよ(^v^)




次は日本でも大人気の「エッグスシングス」のパンケーキ♪



ワイキキビーチから近いところにお店はあります。



店内風景はこんな感じ↑

入口付近で注文し、先に会計を済ませました。




窓際席はとても開放的♪


外にはビーチが見えます♪ これは日本では味わえない風景です♪



少し待ちましたが、爽やかなお兄さんがパンケーキを持ってきてくれました♪


これが有名な「エッグスシングス」のパンケーキ♪

見た目、甘そうに見えるけど、全然甘くない!
あっさりしてるのでペロリいけちゃいます♪

生地もフワフワ~♪

これの他にいろいろメニューがあったのでまた違うの食べてみたいな~♪

コーヒーと注文したのですが、サイズが大きかったので残しました( ̄▽ ̄;)!!
頼むときは気を付けてね!


個人的にはbills(ビルズ)の方が好みでしたが、また違った感じなので、食べれて満足♪




次は、夜にたまたま通りがかって入ったDenny's(デニーズ)。

日本にもあるね。(・∀・)


店内は広々としていて、いい雰囲気のレストランです。

店員さんが笑顔で日本語使ってくれました。


注文したのがこちら↑ 

野菜たっぷりで牛肉が美味しかったです。

ガーリックトーストがついてました。これも美味しかったです。

錦糸卵みたいなのは、チーズでした。

お皿に入ってる白いものは、ドレッシング。量が多いよ~(;´Д`)

ファミレスなのにハワイでは、ドリンクも別に頼まないといけないし、チップも払うから日本より高くついてしまいます。やはり日本はいい国です。(水とおしぼりが無料で出てくる国は、他にはないよ!(*´∀`*))




次はあまり興味のなかった「シェイブアイス」。

ツアーに組み込まれていて連れていってもらったところです。


 
人気で並んでいました。


レインボーと抹茶、イチゴのどれがいい?
と聞かれ、定番のレインボーにしました。

カラフルでキレイです。

あまり興味なかったんだけど、コレ・・・美味しい!!!

びっくりしました。( ´∀`) ただのかき氷だと思っていた私・・・ただのかき氷じゃなかった!

食感がたまらない!味もおいし~! おかわりしたかった1品です!

シェイブアイスと言えば「マツモトシェイブアイス」が有名なのだけど、
(こちらも行ったんだけど)観光客があまりにも多くて、行列ができていました。

行かれる方は、空いてる時間をチェックしてみてね。




次は、アラモアナセンターで昼食を食べた時の写真です。



とっても広いフードコートです。

いろんな国の人がそれぞれ食事中。日本では見られない不思議な光景でした。


私はこちらのお店で注文してみました。

英会話が上手くない私は、よくわからないまま、他のお客さんの注文したものを持っていくというハプニングを起こしてしまいました。(~_~;) 

店員さんに「あなたのこれでしょ?」と強引に渡されたので、素直に持って行った私。お皿の中を見て違うことに気づきました。すぐ返したので何事も無く・・・良かった(T▽T)

まぁ店員さんのミスだったのですが・・・みなさん優しい方で良かったです。少し焦りました。



食べたものはこんな感じ↑

チキンとフルーツ。ソースが3種類。

味はとても変わってました。どう説明していいか分からないのでゴメンナサイ。

フルーツだけど、おかずなんですよ。うーむ・・・日本では考えられない(-_-;)

ジュースも変な味。(;・∀・)


ヤニィパパは違うお店でタイカレー買って食べてました。

こっちの方が美味しそ~。


海外でご飯食べるって勇気いるね・・・。美味しくないのあるし・・・。(;´∀`)

食べたことないものがこの世の中には多いんだな~と実感しました。


フードコートなのでいろんな国の食べ物が売っていて見てるだけでも面白かったです。


隣に座ったカップルが日本人の夫婦だったのですが、うどん食べてました。

せっかくハワイに来てるのにうどん?って私はびっくりしましたが、日本人に合わない食事も多いので無理ないのかもしれません。・・・でも私は、挑戦したくなりますね。

みなさんも海外旅行されたらいろんな料理にチャレンジしてみてはどうでしょう?


※ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




◆モ二プラからお知らせ①◆

チャコット株式会社様からモニター募集中です。

【アンケート投票】美容水クレンジング☆アイメイクレプリカコンテスト頂上決戦

チャコット クレンジングウォーター



◆モ二プラからお知らせ②◆

有限会社ユーアイ•コーポレーション様からモニター募集中です。

【小型ヘアアイロン】出張/旅行に★ミニ ヘアアイロン グロッシーピンク 10名様


人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト。

【小型ヘアアイロン】出張/旅行に★ミニ ヘアアイロン グロッシーピンク


拍手[0回]

クアロア牧場の続きです。

ランチのあとは4輪バギーに参加しました。


初めての体験なので少し緊張しました。

日本人は日本人スタッフの方から説明を受けます。少しビデオも見させられました。

ヘルメットとサングラスを着用し、バギーを指定されます。

準備ができたら、先頭のスタッフの後を一列に並んでついていきます。

右ハンドルにボタンが付いていて、これを押せば前に進むのでとても簡単です。

ハンドルが重たいので、慣れるまではしんどいかも。(女性の方は特に。)

デコボコ道や、水たまり、坂道などいろんなところを走ります。

けっこう距離を走るので体力に自信のない方はやめたほうがいいです。


慣れてくるととても楽しいです♪

写真を撮るため、景色のいい場所で停車します。

 

山が近く、海も見える絶景が広がっていました。

写真では伝わりにくいですが、感動するのでぜひ行ってみてほしいところです。

 

 



途中、牛がいる広場があって、牛が間近で見れたりするので面白かったです。

他の野生動物も見れるかもしれません。(^v^)


終わったら少し疲れましたが、休憩する時間もなく乗馬のところへ移動しました。



たくさんの馬たちが順番待ちをしていました。

近くで見ると大きくて迫力があります。



スタッフの方が「あなたはこの馬ね。」と一人ずつ指名していきます。

呼ばれたら乗り、綱の持ちかたや馬が暴れたらどうするかなどを教わります。
日本人スタッフがいなかったので、日本語説明のビデオをみました。

 

馬に乗るときは、荷物はリュックでもダメなので、必ずロッカーに預けなければなりません。
預けないと、乗馬拒否されます。


準備ができると、1列に並んで歩きだします。

私は最後になってしまいました。



私が乗った馬さんは、賢いのか、みんなの後を勝手について行ってくれました。


眺めが良く、気持ちい~♪



スタッフのお姉さん。 美人でカッコイイ~♪ 様になってますね(・∀・)




海に浮かんでる小さな島は、チャイナハットと呼ばれているんだそう。

景色がキレイです♪


馬さんたちは、暑い中、トコトコ私たちを案内してくれました。

本当にいい思い出になりました。



無事に着くと、かわいい猫さんが、子供たちに撫でられ気持ちよさそうにしていました。


顔が笑ってるみたい♪ 可愛すぎます。


この後、ホテルまでバスで帰りました。

周りをみると、みんなバスの中で熟睡してました。

楽しかったけど、ハードな1日だったかも(^v^)


クアロア牧場また行きたいな~♪


ほんとオススメです♪(*'▽'*)♪



※ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

拍手[0回]

 ハワイに行かれたら、オススメしたいのが「クアロア牧場」(クアロア・ランチ)です。

クアロア牧場は、ハワイ・オアフ島の北東に位置する大自然に囲まれたアクティビティ・センターなんですよ♪

私は、日本旅行に頼んでオプショナルツアーに申込みました。 (一人156ドルでした。)

1日と半日ツアーがあって下記の中から選べます。

半日は2種目、1日は4種目選べます。

乗馬
四輪バギー
映画ロケ地ツアー
ジープツアー
シークレット・アイランド(1回2種目分)
フラレッスン
ハワイアン・フィッシュポンド&ガーデン・ツアー
カネオヘ湾クルーズ
レジェンド&レガシー・ツアー

※半日ツアーの場合は、乗馬とバギーの組み合わせが不可能。

詳しくはこちら↓
http://www.kualoa.jp/tabid/110/Default.aspx


私は、1日ツアーで、乗馬、4輪バギー、シークレット・アイランドにしました。




バスが来る集合場所に、朝7時集合でした。

朝が早いので寝坊しないかドキドキしました。(~_~;)


ワイキキからバスで移動。(約50分)


だんだん田舎になっていき、山がすごい近いな~と思ったら到着。



芝生の中に「kualoa」の文字を発見しました。(写真ではわかりにくいですねm(_ _)m)



自然がいっぱいです。

 
 
建物に案内され、どれに参加するかスタッフと話し合います。
決定したら少し待たされ、時間と集合場所を言われるので、その場所へLet's go!



午前中は、シークレット・アイランドで過ごすことになりました。

またバスで移動し、次はボートで移動しました。
(貴重品は移動する前にロッカーに預けるべし!)

 

いろんな国の方と一緒に乗りました。

恐竜が出てきそうな景色にワクワク感が止まりません!(*'▽'*)♪




島に着いたら、スタッフのあとをみんなゾロゾロついていきました。




どこまで行くんだろ?と思っていたら・・・


目の前に海が!!!!


ワイキキビーチと違って大自然に囲まれた海で、とても静か。

止まっている船は、カネオヘ湾クルーズツアーの人たちが乗り込んでいました。




天気も良く、気持ちいい~!


スタッフから説明(英語でした)があった後、みんな一斉に海へダッシュしましたヽ(*´∀`)ノ

 
カヤック、カヌー、スノーケル、ビーチバレー、バドミントン、卓球などが楽しめます♪

私は、泳いだり、スタンドアップパドル・サーフィンとカヌーに挑戦しました。

とても楽しかったです。 カヌーに乗りながら見る景色はとても素晴らしかったです。

スタンドアップパドル・サーフィンは、バランスが難しく、下ばかり見ながらこいでました。

スノーケルは少し遠くまで行かないと魚は見れませんでした。


用具はすべて無料貸し出しで、更衣室、シャワー、トイレも完備されていました。

あと、木陰にはハンモックがたくさん設置されていました。
これがとてもリラックス出来て、海を見ながら寝るのは最高の時間でした♪

また行きたいです。

※ワイキキの海もなのですが、珊瑚や小石があるので、マリンシューズは持って行ったほうがいいですよ!


少し早めに着替えて帰りのボートを待ちます。



みんな揃ったら出発!

またバスで戻ります。

ちょうどお昼の時間になっていて建物内でランチしました。


お肉が美味しかった♪

赤いジュースはあまり美味しくなかったです(;´∀`)何が入ってるんだろ・・・?


午後は4輪バギーと乗馬です。


次回へつづく・・・




※ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ

拍手[1回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]