忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344]  [343]  [342]  [340]  [339]  [337
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう12月に入ってしまいました。今年もあっという間!

私の中では、やはりハワイへ旅行したことが、今年一番の思い出になりました♪

まだ振り返るには早いかな?(;´∀`) みなさんはどうだったでしょう?



今日はテレビCMでもおなじみの”この~木、何の木気になる木~♪”
「日立の樹」をご紹介します。(^v^)


あの大きな木がハワイにあるってご存知でしたか?

私は知人に聞いていたので知っていましたが、想像とは少し違った場所にありました。
想像していたのは森みたいな広場にあると勝手に思っていましたが、ちゃんと整備された公園内にありました。

その名は「モアナルア・ガーデンパーク」。

ワイキキから車で30分のところにあります。

バスから木が見えて、みんなテンション上がりました♪



入口付近に看板がありました。黄色い方は、日立の看板なんですよ。 
もちろん入場無料です。




みんな「この~木、何の木」を探しに中へ。
 



広場に入ってすぐ目に入った木。 なんか違う・・・。

 



これはトイレ。

 



「この~木、何の木」以外にもハワイ原産や世界中から集められた植物たちも見ることができます。
右端に写ってますが、人間が小さく見えますね。
 




広くて気持ちがいい~♪
 



ありました!「この~木、何の木」。 (゚д゚)(。_。)


 
うん♪(^-^*) これこれ! 日立のCMだっ!

何人雨宿りできるかな?


この木の名前は「モンキーポッド」って言うそうです。

名前、知らなかった。

樹齢は100年以上らしい!?Σ(゚д゚lll)





とてもラッキーなことに!「この~木、何の木」の花を見ることができました!

ピンクと白でカワイイ♪

葉っぱも初めてみました。

あと実がいっぱい落ちてました。真っ黒い豆のような、さやに包まれた実です。けっこう大きい。

ガイドさんは犬のフンみたいに見えるから、知らない人がそれを踏むと、最初かなり驚く!と言って笑ってました。
確かに見えなくもない(笑)





木の下に行ってみると・・・枝がすごい!\(◎o◎)/


 
 
 
 
呆然としてしまいました。


いや~癒されます。

それになんだかパワーをもらった気がします。

何回でも行きたい場所です♪




お土産屋さんもありました。
 


お土産屋さんの建物に大きな木が彫られてました。なんかオシャレです♪
 



最後に公園に遊びに来ていた親子の写真をパチリ!

とっても可愛かった~♪

近くて羨ましい~。


10分しか時間がなかったのでゆっくりできませんでした。
他にもいろいろ見るところがあるらしいのでまた行きたいです。(^v^)


「モンキーポッド」は、似たような木がたくさんあるので、見つけられなかったという人もいます。
私はガイドさんに教えてもらったのですぐにわかりましたが、自分で行って探すのも面白いかもしれませんね。(*´∀`*)


みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪




◆モ二プラからお知らせ①◆


牛乳石鹸共進社株式会社様からモニター募集中。


京都宇治茶エキス配合の洗顔石けん!7つの天然成分でしっとりつるつる肌♪50名様

京都宇治茶エキス配合!7つの天然成分でしっとり肌へ【自然ごこち 茶 洗顔石けん】


 





◆モ二プラからお知らせ②◆


株式会社チヨダ様からモニター募集中。


★50名様大募集★セダークレストのショート丈ソックス(靴下)3足セットプレゼント

日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ

【レディーススニーカー】人気のインヒールスニーカーも勢揃い☆

☆セダークレスト☆アメカジテイストのカジュアルシューズブランド

レッグウォーマー、ブーツカバー、靴下etc...勢揃い♪♪

【¥990~】レディーススニーカー

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]