忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、埼玉県は晴れていたのに、3時頃から急に空が暗くなり大粒の雨が降り出しました。

私は買い物に出かけていて、お店に入るときは晴れていたのに、出たらすごい雨でびっくりしました。

空はすごい早さで変化しているのだなと感じました。そしてやっぱり最近の気候はおかしいなと、

呑気にそんなことを考えながら、ずぶ濡れになって帰りましたが、帰ってニュースを見てまた驚きました。

茨城県つくば市や栃木県真岡市などで大変なことが起きていて、全身が震えました。



ニュースでは「竜巻と見られる突風で、茨城県つくば市ではけが人が相次ぎ、建物の被害が集中した。住民らは「ゴーというものすごい音がした」「壊れた建物の一部が空に巻き上げられていた」などと恐怖の瞬間を振り返った。
」と報じられました。
そして、竜巻で亡くなられた方がいます。本当にショックです。


亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。



普段から雨や風、雷を軽く見ず、天候がおかしいなと思ったらなるべく早く建物に入るように心がけましょう。

自然は、時に私たちに厳しくもあるものだと自覚を持つことが大事だと思います。

竜巻や突風、雷からは、自分が正確な知識を持ち、状況を把握すれば、身の安全を守ることができるのです。





↓気象庁から出ているのサイトです。

リーフレット「竜巻から身を守る~竜巻注意情報~」



http://www.jma.go.jp/jma/kishou/books/tatumaki/tatsumaki2009.pdf



拍手[0回]

PR

9月末にテレビを買いました。

東芝 LED  REGZA  42Z1  [42インチ] です。

これかなり 良いです!!

家電にあまり興味がないほうで、テレビなんか見れたらいいや。くらいにしか思ってなかったのですが…
人間やっぱり良いものが欲しくなりますね!

店頭でいろんなテレビを見ましたが、このテレビはほんっと画質がきれいです!

お店で見るからきれいなのかな?と思っていたところもあったのですが、家でも変わりなくきれいです。

芸能人の肌が鮮明に! 毛穴やうぶげまで映っちゃうので、ショックを受けられる方もいるのでは??
(私がその一人かも…)

もちろん画質だけじゃありませんよ。
1.リモコンの応答も早いし、
2.音質も良いし、
3.デザインも良く、薄い!
4.HDDに録画できて簡単に見ることができる!

私は大満足しています。

テレビっ子になってしまいました~(*⌒∇⌒*)


テレビでお悩みの方は店頭で見てみてください!オススメですよ☆
(決して東芝のものではございません!!)

価格.com テレビのサイトです。ご参考にどうぞ☆
http://kakaku.com/kaden/lcd-tv/


 

拍手[0回]



↑きれいに咲いていた桜♪ もう今はみごとに緑一色になってます。早いな~。


先月に知ったのですが、みなさんはバイオトイレって知ってますか??

とってもエコなトイレなんです。

先月ピクニックに枚岡山へ行ってきました。
そのときに使わしてもらったトイレがバイオトイレだったのです。

普通と何が違うのか興味津々で中をのぞくと…なんと水ではなく土になっています。(便器の中です。)
トイレをし終わると、機械がうまいこと回転して、トイレットペーパーや汚物を土が覆って完全に見えなくなります。水を使わなくていいんです!
下の写真に丁寧に説明が書かれているのですが、ほんっと考えた人すごいな~!って思います。
バイオって微生物って意味だったんですね。
私たちの尿なんかも肥料になるって無駄がなく、役に立つってすごいことですよね!



↓トイレの外観。かわいらしい建物ですね。


↓中はこんな感じ。便器の中暗いですがこれは土。 ※ぼっとん便所ではありません。


枚岡公園へ行かれる方は一度体験してみては??

http://www.osaka-park.or.jp/nanbu/hiraoka/main.html

枚岡公園管理事務所
〒579-8032
東大阪市東豊浦町12-12
TEL 072-981-2516
FAX:072-982-8725

拍手[1回]



 最近よく聞いています。*:.。☆..。.(´∀`人)

 フロリダ出身、現在19歳のJason Derulo (ジェイソン・デルーロ)のアルバム!

もう知っている人は多いのでは??
まだな人は聞いて見てね☆

オススメ!
 「Whatcha Say / ワッチャ・セイ、僕のせい 」
「In My Head / イン・マイ・ヘッド 」

http://jasonderulomusic.com/

拍手[2回]

昨日で終わってしまいましたが、第41回日展へ行ってきました!


↑洋画:中山忠彦 「ダンテの椅子」 (チケットに載っていた洋画)

大阪市天王寺区にある大阪市立美術館にて開催されていました。
(次は、平成22年4/24~5/16 福岡市美術館にて開催予定)



みなさんは日展へ行かれたことありますか?

私は小さいころ絵画教室に通っていたので何度か行ったことがあるのですが、今回は久しぶりなので、かなりの刺激を受けました。

日展では、
日本画、洋画、彫刻、工芸美術、書 が展示されます。

私の記憶に残った作品を少しだけ載せたいと思います。


「滑走路に限りなく近い場所」中島健太  第41回日展特選


「向日葵」高梨芳実



「悠悠」山田朝彦 第41回日展会員賞



「シュプリンゲン「悠」」宮田亮平 第41回日展 内閣総理大臣賞

画像では作品の良さが伝わりにくいので残念です。
実物はかなり違いますので、美術館にぜひ足を運んで見て欲しいと思います。

絵画も彫刻もかなり大きいです。
同じ作品を近くで観たり、遠くから観たりするだけでかなり印象も変わります。
これがとてもおもしろかったです。
私もまた行きたいと思います。

拍手[2回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]