忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんケーキは好きですか?

ヤニィパパと私は甘いものが大好きなので、誕生日でも記念日でもないのに
休日にケーキを買って家でカフェタイムを楽しみます♪



最近知ったばかりのケーキ屋さんに行ってみました。

埼玉県八潮市にあります。Patisserie La Cuisson (ラ・キュイッソン)というお店。

場所は、駅から少し離れていてマンションの1階にあるのでわかりにくいかもしれません。


店内は落ち着いた雰囲気で、小物など、ポスターが飾られていてフランスを思わせるオシャレさがありました。

ケーキ以外に、パン、焼き菓子、ジャム、マカロンもありました。
どれも美味しそうで迷ってしまいます。


今回選んだのはこちら↓


「カマンベールチーズケーキ」と「タルトルバーブ」




「カマンベールチーズケーキ」は、
軽い生クリームとずっしりしたチーズの二層になっていて、
大きさの割にあっという間に食べれちゃいます。

軽い食感だけど、チーズがけっこうお腹にくるので、夕食前にはやめたほうがいいです。
底のクッキー生地が美味しかった。
チーズ好きな人にオススメ!





「タルトルバーブ」は、見た目が可愛くて惹かれました。

ルバーブってヨーロッパに多い食べ物ですよね?
日本ではフキだけど、ルバーブの方が酸っぱいって聞きました。
あまり食べたことがないけど、クセがなく美味しかったですよ。

ただ・・・ケーキが甘すぎて・・・外国のお菓子を食べてるみたいでした。
上にのっているのは生クリームだと思ってたらメレンゲ(@_@;)。
食べてみると軽くて食べた気がしない・・・
メレンゲじゃなく生クリームの方が合うと思ったのでこれは残念・・・・。

「タルトルバーブ」はもう少し頑張ってほしい・・・。


他にも気になるケーキがたくさんあったのでまた買いに行きたいと思います。

八潮市に寄ることがあればぜひ覗いてみてください♪



◆お店の情報

  Patisserie La Cuisson (ラ・キュイッソン)

  八潮市大字南川崎882 ライツェントヴォーネン101 
  TEL:048-948-7245
  営業時間:10:00AM - 19:00PM
  定休日:水曜日・第三火曜日
  駐車場有り
  お店の参考URLはこちら



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
よろしくおねがいしまーす!!!

にほんブログ村 グルメブログへ

拍手[0回]

PR
このタイトルのお菓子知っていますか??

私は初めて知りました。食べてみたいスイーツをまた発見してしまいました!

↓とっても美味しそう!


このケーキ、実は、カステラ生地と、北海道産の新鮮な生クリームで作られているんです。

「菓子工房もりもと」から販売していますよ。

もりもとさんは1949年の創業で千歳に本店があるお菓子のお店。

多彩な洋菓子、和菓子を販売する人気のお店なんですよ。

「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」は、パティシエひみつの「まかないスイーツ」なんだそう!
これは気になる!食べたい!!

「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」
大きさ: 縦16cm×横16cm×高さ7cm
1,680円(税込み)
賞味期限: 冷凍30日

通販限定らしいので早速ホームページをチェックしてみてね♪

モニター募集もしてますよ。


◎ 「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」 モニター募集 20名様

morimoto-shinya オンラインショップ

「北の純生カステラケーキ 雪ふわり」

拍手[3回]

みなさまこんばんは!

私は、フランスが大好きで、最近、フランス雑貨や、スイーツに目がないです。

フランスのスイーツと言えばマカロンですよね。みなさん食べたことありますか??

マカロンって名前も見た目も可愛いですよね。私は何個でも食べたいスイーツです。

最近知ったのですが、アンリ・シャルパンティエというお店からマカロンが新しくなって登場しました。

大好きなアンリシャルパンティエのマカロンがモニター募集されてるって事で、さっそく応募してみました。

みなさまもいかがでしょう??


マカロン 10コ入り モニター募集10名様 【アンリ・シャルパンティエ】


マカロン WEBページマカロン オンラインショップページ

拍手[2回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]