忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日まで西武池袋本店で「パディントン ベア TM 原画展」が開催されてました。

パディントンファンなのに開催されていることを知らなくて、急いで最終日に行ってきました~。

みなさん「くまのパディントン」知ってますか?

イギリスで誕生したおちゃめなクマの物語なんですけど、これがまた可愛いんです。

簡単に言うと、「ブラウン夫妻がパディントン駅で見つけた子ぐまが、夫妻にひきとられ縦横無尽に活躍するお話」

イギリスのパディントン駅で出逢ったので、「パディントン」という名前をもらったのです。
(パディントン駅は実際にあります)


私は小学生の頃に、この絵本に出会いました。





作家はマイケル・ボンドさんで、絵はいろんな方に描かれているのですが、私が特に好きなのはフレッド・バンベリーさんの描くパディントンです。

フレッド・バンベリーさんの描く絵は、繊細で淡い色使いに、大人っぽく上品、私にとって魅力的な作品です。大人になった今でも大好きです。もちろんマイケル・ボンドさんの書くストーリーも良い!!



フレッド・バンベリーさんの原画が見れるなんて!!本当に嬉しかったです。

そして実際見て感じたことは、印刷されたものより原画はやっぱり綺麗!色が全然違いました。
原画欲しいな~。



少し残念だったのが原画の展示数がとても少なかったこと。もっと見たかったです。





ギャラリーでは、パディントンの原画を中心に、ぬいぐるみや、世界中から届いたファンの子どもたちの手紙など、
さまざまなものが陳列されていました。

関西にいてたら見れなかったかもしれないと思うと幸運でした。

もっとパディントンの催しをしてほしいな。

ドイツのシュタイフ社がつくっているパディントンのテディベアは、お値段高いけどとっても可愛いです。

一生ものだと思えば安いかな。





行けなかった人もまた機会があれば行ってみてくださいね。きっとファンになりますよ♪



パディントンの公式サイト 可愛いですよ♪
http://paddington-bear.jp/

拍手[1回]

PR
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]