忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

グランフロント大阪へ行ってきました。

1年ぶりの大阪でテンション上がりました!
行きたいところがたくさんあってかなり多忙な1日でした。

グランフロントには、北館と南館がありました。


こちらは、北館。 

1階にZARA HOMEが入っていました。
少し大人な雰囲気のインテリア・生活雑貨が並んでいましたよ。




こちらは、南館。

北館より、お店の数が多い印象。

中はとてもキレイで、知らないショップも多かったです。

写真では伝わりにくいな~。けっこう広くて高いんですよ。(・∀・)


南館の7階にあるスペイン料理のお店でランチしました。
名前は「ラボデガ (LA BODEGA)」

↑明るい店内。 入ったら思ったより広くて、奥の窓際席は眺めがいいです。




↑こちらがメニュー。 パエリアが人気!



お店のディスプレイ。 おいしそ~!



スペイン料理なので普通は、パエリャを注文するんでしょうけど、
お肉が食べたい気分だったのでこちらをチョイス。


牛ハラミのグリル サラダ・パンorライス付き 1300円

お肉柔らかくて美味しかったです。(^v^)


ヤニィパパは変わったパエリャを注文。

イベリコ豚とキノコのパエリャ サラダ付き 1300円

レモンをかけると美味しいと言っていました。レモンがないとしつこい味らしい。

こちらのお店、東京には何店舗かあるみたいです。渋谷ヒカリエとか。

美味しかったけれど、隣の席と距離が近い気がしました。それだけ少し残念かな。

公式ホームページ ラボデガ (LA BODEGA)
http://www.bar-espanol-labodega.com/



お腹いっぱいになってグランフロントを見て回りましたが、時間がなくて、全部見れなかった。(-_-;)

南館を少し見て、北館に移動。
少し雰囲気がちがいます。

とっても広いところがありました。


赤い椅子にみなさん腰掛けて休憩していました。
広いから疲れるよね~(*´∀`*)


いろいろ見たあと、スーホルムカフェで休憩しました。
アクタス(インテリアショップ)の隣にあります。角なので気づかない人も多そう。

店内の写真を撮り忘れてしまったのですが、水色と白色の北欧風な店内が爽やかでした。

実は、京都のCOCON烏丸にも入ってるお店なんです。
でもカフェしたのは初めて。

ケーキがとっても美味しかった~♪

食べたのはこちら↓

ストロベリーチーズケーキ ダブルベリーソース 550円




ヤニィパパがチョイスしたのは、
チェリーアーモンドクリームパイ with アイスクリーム 650円


セットにすると+300円でドリンクが付きます。

私たちはカフェラテにしました。

ハート♥がカワイイ♪ 味も美味しかったですよ♪(^v^)


他にも美味しそうなプリンやワッフルがありました。
また行きたいお店です。


アクタスがプロデュースしたカフェみたいです。
ス-ホルムカフェ ホームページはこちら。
http://www.actus-interior.com/umeda/cafe.html



グランフロント大阪よ・・・大阪に住んでいるときに出来て欲しかったな~(´ε`;)

と、ブツブツ言いたくなってしまいましたが、本当素敵なところでした。

全部回れなかったのでまた行きたいな~♪(^v^)

みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪


グランフロント大阪 公式ホームページ
http://www.grandfront-osaka.jp/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



◆モ二プラからお知らせ◆


株式会社アクシス様からモニター募集中。


新発売!ヤギミルク配合しっとりレイヴィーヘアケア商品現品を15名様に!


レイヴィーナチュラリー

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー 



◆モ二プラからお知らせ◆


リソウコーポレーション様からモニター募集中。


敏感肌の方にもオススメ!【リペアクレンジングオイル】現品モニター30名様募集


リソウコーポレーション販売サイト 

拍手[0回]

PR
「'13食博覧会・大阪」で見て感動した作品たちを紹介します。


↓可愛いケーキ達です。 食べるのがもったいないものばかり!すごい! 











すべて飴で作られている作品 ↓  これぞ芸術♪






次はすべてチョコレートで作られています。





和食の芸術♪  

写真では分かりづらいですが、どれも細部にまでこだわって作られていて、本当に美味しそうでした。
日本の食は繊細で上品だな~と改めて感じました。



こちらは中華料理。 
真ん中の金魚は人参をカービングしているのでしょうか?こちらも負けていませんね。




↓野菜を使ったカービングコーナー。


お花の形にカービングされていて、とても綺麗でした。


下はニンジンを・・・上はなんだっけ? 
花の形をしたニンジン♪ 食べるのもったいない!



写真では紹介しきれないぐらい、もっともっと感動する作品がありました。
また4年後は、みなさん腕を磨いてすごい作品を披露することでしょう。
今回行けなかった方は、ぜひ4年後行ってみてくださいね♪

拍手[0回]

ゴールデンウイークが終わってしまいましたね。
みなさん連休楽しみましたか?

私は、ゴールデンウイーク中に行ったのは「'13食博覧会・大阪」だけ。

今日は、食博覧会がどんなだったか少し紹介しますね。


インテックス大阪で開催されました。
4年に1回なんだそう。オリンピックみたいですね。

↓チケットはこんな感じでした。(前売り)




入場ゲート↓


ゴールデンウイーク中の4/30平日に行ったので、人混みはマシでした。


巨大な可愛いバルーンがいっぱいお出迎え♪


この下では、タイ・カービングコンテストが行われていました。

作品制作中↓





スイカとメロンをみんな一生懸命彫っていました。

私は、タイ・カービングのことを初めて知りました。凄すぎて感動!!!

完成作品。↓ 












1位に輝いたのはどんな作品だったのでしょう?見逃してしまいました。(´;ω;`)見たかったな~。


カービングを楽しんだ後は、食いだおれ横丁で、食べたいものを少しずつ買って食べました。


どれも美味しい~! お店がたくさんありすぎて、どれにしようか迷って迷って・・・
食いしん坊の私たちには至福の時間でした。

他にも「世界の味覚館」や、「宴テーマ館」など見るところもたくさんあって、お腹も満腹に!









ゆるキャラにも出会えました♪


鳥取県のトリピー♪ カワイイ~(*'▽'*)♪


写真一緒に撮ってもらおうと思ったら・・・

忍者が参上!  トリピー危機一髪!

なんだかわからなかったけど、見ていて面白かった。(*´∀`)

ゆるキャラ大集合する日もあったみたいですよ。見てみたかったな~(´ε`;)


それから、1号館でやってた、「美に捧げるバラ祭」も見てきました!
(ブルガリアの三大祭りの一つ「バラ祭 」)
ブルガリアのお兄さんお姉さん達が踊りを披露してくれるんです。
整理券をもらわないと入れないので急いで行きました。
写真撮影禁止だったので画像はないですが、
ブルガリアの衣装がとても可愛く、踊りも早くてすごかったです。

初めて行ったのですが、こんなに楽しいなんて!
次は4年後か~・・・忘れずにまた行きたいな~♪



拍手[1回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]