忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都の国際会館近くにあるコーヒーレストラン 「ドルフ」へ行ってきました。

口コミを見て気になっていたのですが、行ってみてとっても好きになったお店です。(*´∀`*)


ドルフの看板。

駐車場がお店の前と横にあってとても広いので、車でも安心して行くことができます。




↑お店の入口。 

行ったのが夕方だったので、写真では少し暗いですが、外観も良い雰囲気でした。




店内はこんな感じ↑

喫煙席と禁煙席に分かれていました。

写真上は喫煙席になります。

オレンジ色の服を着た方が座られている席の後ろには、暖炉があるんです。
とっても暖かい♪ いつも誰かが座ってる人気の席なんだそう。

喫煙席の窓際席もいい感じでした。



↑こちらは、禁煙席。

広いお庭が望めるサンルームになっていました。

晴れた日の明るい時間帯に行くと、気持ちいい席なんだろうな~と思います。

置かれている家具もアンティークで素敵でした♪(^v^)



遅めのカフェタイムだったので、飲み物のみ頼みました。

注文したのは、ブレンドコーヒー500円。

これがびっくり!美味しい!!!(^▽^)

なかなか好みのコーヒーに出会わないのですが、久しぶりに幸せな気分に♪

6~7時間かけてじっくり抽出した水出しコーヒーなんだそう。

こだわってますね!(・∀・)

コーヒーだけでも充分満足できたお店でした。また行きたいと思います。

みなさんにもぜひ行ってみてほしいお店です。


食べログサイト 「ドルフ」
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26001772/



それから「ドルフ」の横(裏)にも素敵なお店がありました。


フーディーズカフェ「ニフティ」

どうやら「ドルフ」と姉妹店らしい。



外観が外国の家みたい。オシャレで素敵♪(*'▽'*)♪

カレーが人気メニューみたいです。

次はこちらへ行ってみようかな。


食べログサイト 「ニフティ」
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26004148/



★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



★モ二プラからお知らせ①★

春の汚れすっきり!【30名】フラバンジェノール(R)配合洗顔石けんモニター募集!


薬用フラビア ソープセット【医薬部外品】 




★モ二プラからお知らせ②★

【ネット限定】ミューラグジャスシリーズ☆新作ボディシャンプー本品モニター


【ネット限定】ミューラグジャス ボディシャンプー

【ネット限定】ミューラグジャス ボディシャンプー

拍手[0回]

PR
食べログで見つけた「MONTA」さんへランチしに行ってきました。


外観は和風ですが、イタリアンのお店です。

すぐ隣には、とんかつ屋「いなみ」さんがあります。

こちらも人気店のようなのですが、
私が行ったときは定休日だったので、また今度行きたいと思います。

「MONTA」さんの店内は、そんなに広くなく、テーブル席と靴を脱いで上がる座敷があります。
木造建てのせいか店内は、少し寒かったです。

落ち着いた空間になっているのですが、私が行ったとき、
6人ぐらいのマダムたちがかなり大きな声で話していて、距離も近いし・・・
なんだか落ち着きませんでした。

空いてるときに行くことをオススメします。

駐車場はけっこう広いです。


料理は、ハンバーグランチ(1000円)を注文しました。

先に運ばれてきたのが、サラダと、スープ、天然酵母パン2種

料理を運んでくれた女性の店員さんは、緊張しているのか・・・?愛想がない感じでした。


こちらが煮込みハンバーグ↓

器が少し小さい印象でしたが、女性ならちょうどいい感じです。

パンは店内でも販売していました。
硬すぎず、柔かすぎずもっちりした美味しいパンでした。

サラダは新鮮な野菜で、ドレッシングが美味しかったです。もう少し量がほしいかな。

スープは、金時人参と、カブのポタージュで、少し変わった味がしました。
こちらも美味しかったです。

ハンバーグは、熱々で少し火傷をしてしまうところでした。みなさん気をつけて!

味はけっこうしっかりめで濃いです。
そのせいか、すぐにお腹いっぱいになり、残してしまいました。


ヤニィパパは、パスタを注文しました。
 
牡蠣とあさりのトマトソースパスタ。 

こちらは、サラダ、天然酵母パン2種付き。スープなし。(1000円)

牡蠣は一つしか入っておらず、ヤニィパパは、ガッカリしていました。

味も、何かが足りない!と言ってあんまりだったようです。


このお店は、好みが分かれそうです。


★食べログ・MONTA
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260502/26006699/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


★モ二プラからお知らせ①★

第3弾★春季限定♪マジック トゥ ラブ サクラベリー 新シリーズ 現品20名様!

ラブ&ピース パルファム

マジックトゥラブ サクラベリー

マジックトゥラブ サクラベリー ナチュラルシリーズ







★モ二プラからお知らせ②★

【新商品】新感覚リップ★ペリップスカラーリングパック現品プレゼント【100名】

株式会社ディーアール

拍手[0回]

京都の一乗寺周辺をヤニィパパとドライブしていて、「カフェしよう!」ということになって、
「猫町」というカフェを探していました。(猫町は駐車場ありませんでした。)

食べログ★猫町
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26000001/


でもなぜか見つからず・・・どうする?と二人で近くのカフェ(駐車場あり)がないか頭を振り絞って考えました。(なぜかこの時スマホで検索せず・・・)


ヤニィパパが、ひらめいたように「プリンツ!」と言いました。

私はイマイチ思い出せなかったのですが、お店の前に到着してハッ!としました。

私たちが付き合っていた頃に一度訪れていたお店でした。

 
(写真お借りしました。)

まだあったなんて感激です!(^v^)

外観も変わらず、オシャレです。

こちらのお店は、カフェだけじゃないんですよ。

カフェレストラン、ギャラリー、アパートテルホテル、ブックショップの複合施設になってるんです。

アートなど興味のある方はオススメですよ♪

近くに造形芸術大学があるので学生さんも多いです。

店内はこんな感じです。↓
 
私が行ったときに展示されていた作品。右側にもカフェスペースがあり広いです。
(大人数のお客さんたちが居たので写真撮れませんでした。)


写真の正面は、入口で、左にある部屋は、
本がたくさん並んでいる部屋でこちらもカフェスペースとして利用できます。
右はレジ&トイレ。


お店の庭があって店内が明るいです。
春になったら花が咲いてキレイになるんだろうな~♪

少し遅めのカフェタイムだったので、「抹茶ミルク」のみを頼みました。

優しい味でした。少し甘いかな。

付いていたクッキーが美味しかったです。器も良い感じ♪


ヤニィパパは「チャイ」を注文。

シナモンスティックが付いていて、スプーン変わりになっていました。

いい香り~♪

こちらも美味しかったようです。


駐車場があるので車でも安心して行けます。

もちろんバスでも行けますよ。

オススメのお店です。


プリンツ (prinz)ホームページ
http://www.prinz.jp/index.html


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



★モ二プラからお知らせ①★

美白ブームを作ったロングセラー基礎化粧品トライアルを300名様にプレゼント!

株式会社SONOKO

株式会社SONOKO

SONOKO ホワイトビューティー トライアルキット

美白化粧品のSONOKOオンラインショップ

SONOKO ホワイトビューティー トライアルキット 






★モ二プラからお知らせ②★

シミ・ソバカスをしっかりカバー!ベビーピンクに美白BBクリームが登場!50名様

毛穴・デコボコをなかったことに!!バイソンより新登のBBクリーム「ベビーピンク」

拍手[0回]

今年に入って車を購入したので、忙しいヤニィパパに無理言っていろいろ連れていってもらってます。

(なんと私は車の免許をまだ取得してないのです(*´д`*)不便だなぁ~)


私の大好きなカフェ巡り復活です!(*´∀`*)ヤッター!


車って便利ですよね~♪ 時間があれば遠くへランチも行けちゃうし、重たい荷物も楽々買えちゃうし♪

(私も早く免許取らなきゃ!)


ほんと便利だ~!と思っていたのですが・・・

京都はなんと・・・駐車場ありのお店がかなり少ない!( ̄▽ ̄;)!!


京都市内はコインパーキングに止めなきゃならないお店がほとんどで・・・

ゆっくりできない&お金がかかってしまうということに・・・。(TwTlll)

でもお店の数はかなりあるので、あっちもこっちも行ってみたい所ばかり。

う~ん。みんなどうしてるのかな?

私たち夫婦は、お店に入るとゆっくりしたいので、なるべく駐車場があるお店を調べて行くことにしています。

今回行ったお店は少し離れたところに駐車場がありました。ほんと助かる~♪( ´∀`)

紹介が遅くなりましたが、「カフェ バーバチカ」というロシア料理のお店へ行ってきましたよ♪


今オリンピックで話題のロシア♪ ロシア料理は初めて食べるので少しワクワクしました。

京都の北山にあるのですが、外観がとてもおしゃれなんです。
服屋さんも入ってます。
 
(外観を撮るのを忘れましたので画像お借りしています。)


カフェ バーバチカは、建物の2階になります。
店内はこんな感じ↓

アンティークな家具に囲まれ、アーチ型の窓がオシャレ♪

広くはないですが、落ち着くし、良い雰囲気♪ 暖かくなれば、テラス席もあります。


日替わりランチもありましたが、せっかくなので、ロシアンセットにしました。

出てきたのはこちら↓

ピロシキ2個と、小さなお鍋。




お鍋の中は、ボルシチです♪


ピロシキは、とっても良い匂い!中には具がぎっしりでした。モチモチしていて美味しかったです。

ボルシチは、ポトフに近い感じかな?赤い色が印象的でした♪
こちらも美味しくいただきました。


食べ終わると、ロシアンティーが運ばれてきました。

ジャムが一緒に付いていたので、どうするのか店員さんに聞いてみました。

ロシアでは、ジャムを少しずつ口に入れ、紅茶を飲むのだそうです。

面白いですね♪ (ポーランドなどでは、紅茶に直接ジャムを入れて飲むんだそう。)

自家製のジャムなので濃くて美味しかった♪ 紅茶に砂糖いらないですよ!

初めてロシアンティーを飲みましたが、美味しかったので家でもやってみようかな(^v^)


ロシアンセットは1050円でした。

興味のある方は一度行ってみてくださいね♪

(昨年ほんわかテレビでも放送されたみたいです♪)


食べログ★カフェ バーバチカ
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26002677/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

京都は雪が降り始めました!{{ (>_<) }} 寒い!!!

みなさん暖かくしてますか?

風邪をひかないようにお気を付けくださいね!

寒いとお鍋が食べたくなりますよね~。でも私は、なぜだかお鍋よりカレーが食べたくなります。

子供の頃は、毎日カレーでも良いと思ってましたが・・・。(;´∀`)カレー好きなのです。

今日は、久しぶりに行ったインドカレーのお店をご紹介します。

名前は「アジアンダイニング エベレスト」と言います。

京都の西京極にあります。


外観はこんな感じ↑ (画像お借りしました。)

店内に入るとけっこうお客さんで賑わっていました。
意外に流行っていてびっくり。(・・・これは失礼(;´∀`))

店員さんはみなさん外国の方でした。イケメンがいましたよ♪

奥に広い店内で、テーブル席とお座敷がありました。



メニューの種類がいろいろあって迷いましたが、
私は、「ネパールタリセット1050円」を注文してみました。

辛さが選べるのですが、私は普通にしました。

630円~から注文できるメニューがあったので、とても安いインドカレー屋さんだと思います。

注文してからすぐ運ばれてきたのが、スープとサラダ。
 
このサラダのドレッシングが美味しい!ニンジンかな?甘い感じです。

スープは???あまり印象に残りませんでした。


少ししてからメインが運ばれてきました。


カレーは2種類選べたのですが、サグマッシュルームとチキンカレーにしました。

緑色のがサグマッシュルームカレーなんですが、
ほうれん草とマッシュルームのカレーだそうです。

メニューに載っていたダルカレーは豆カレーで、
マトンカレーは子羊のお肉を使ったカレーだそうですよ!

お皿の右上に写っているのは、アチャールというじゃがいものつけもの。
これは残念だけど、あまり美味しくなかった。

右下は酢豚みたいに見えるけど、チリチキンらしく、とても辛かった!お味はまぁまぁかな。

カレーはどちらもとっても美味しかったです。(^v^)
あまり辛くなかったので、辛いのが好きな人は、辛いのをチョイスしてみてくださいね。

ライスも付いてましたが、ちゃんとナンも付いています。

とっても大きい!「全部食べれるかな~?」と思ったけど、
美味しいから全部食べてしまいました。


一緒に行ったヤニィパパは、チーズナンランチ1080円を注文しました。

チーズナン!? 初めて見たメニューです。

サラダとスープの後に出てきたのがこちら↓
 
カレーは、ほうれん草チキンカレーとチキンカレーです。

私が食べたのとは、また味が違うようでした。

そして、ナンの中にチーズが入っていました。

少し味見をさしてもらったら、これが美味しい!!!!!\(◎o◎)/

初めてチーズ入り食べました。

意外に甘くって濃厚なんです。

カレーと相性が良く、美味~♪

チーズが大好きなヤニィパパは大喜びで平らげていました。(^v^)

ドリンクも付いていたので、最後にラッシーが運ばれてきました。

少しサラッとした感じの甘いラッシーでした。

とても美味しかったので満足しました。

また行きたいお店です。調べたら、他にも姉妹店があるようですね。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。


食べログサイト 「アジアンダイニング エベレスト」

http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26018516/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]