忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になるのですが、埼玉県に住んでいた時に、
東京の新宿にある新宿御苑に行った時のことをアップしたいと思います。


新宿に行くのは2回目です。
はじめての時は、見たこともないお店が多く、ワクワクしました。
ビックロもできて、ルミネやビロード、アルタ、伊勢丹、マルイもあって買い物するには本当に便利で楽しい♪

ちなみに東京では、ルミネって当たり前にいろんな所にあるけど、
関西にはないので、京都や大阪にできたらいいのにと思います・・・・。




新宿御苑に行く前に「ぴーまん」というお店でランチしました。



新宿御苑前駅から170mのところにあります。
目立たないので少し分かりにくいかも!?


このお店は、野菜ジュース専門店なんです。
(ジュースだけでなく、ちゃんとランチもありますよ。)

メニューを見ると、ジュースの種類が多くてびっくりしました。
しかも、高血圧や、貧血、美肌、疲れ目など、効能が書かれていました。
どれにしようか選びやすいです。
(メニューは撮影禁止でした。)


私が注文したのはこちら↓


野菜が440グラム摂れるという野菜カレー(1100円)

辛過ぎず食べやすいです。
お肉が入ってないのでとてもヘルシーでした。
味も美味しかったです。


そして・・・


こちらが野菜ジュース!(1200円)

私は野菜不足なので生活習慣病予防のジュースを選びました。
ほうれん草・パセリ・小松菜・リンゴ・レモンが入っていたような・・・


サイズが大きくて全部飲めるか不安でしたが、
サラっとしていて飲みやすく、ゴクゴクいけちゃいました。

休日はセットがないのでお値段が高めです。平日に行くのが良いと思います。

お客さんも、年配の方から若い方まで、いろんな方が来ていましたよ。


体に優しくて美味しいお店は少ないと思うので、
こういうお店が増えると良いですね♪

健康志向の方、ぜひ行ってみてくださいね!

食べログのサイトを載せておきます(^v^)
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13006687/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




新宿御苑は、新宿駅からも歩いて行けますよ。
自然が好きなので、都会の真ん中にこんな公園があるのは嬉しいです。

今は紅葉が見頃なのでぜひオススメです。

行かれる方はここに注意してね↓

開園時間は9:00~16:00
休園日は毎週月曜日
入園料は、大人200円 小中学生50円 幼児無料
年間パスポートもあります。

新宿御苑のホームページも載せておきます(^v^)
http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html


私が撮った写真は9月の様子です。
少し曇が多い日でした。

園内は広いので、園内マップをもらってゆっくり歩いて進みましょう。
















↓ 絵を描かれている方を発見しました。どんな絵に仕上がったんでしょう?





ゆっくり読書をするには素敵な場所です。



バラ園もありました。







秋に咲くバラもキレイです♪









歩いて運動にもなったし、緑に囲まれて気分リフレッシュできました。

ピクニックしている家族や学生さんが大勢で鬼ごっこしてたり楽しそうでした。
(バドミントンや野球なんかの遊具は禁止なので気を付けてくださいね(^v^))


せっかくここまで来たので、少し新宿を散策して帰りました。

帰りは景色が180度変わって大都会!(笑)
人混みに混ざり・・・リフレッシュ気分もどこへやら・・・でした(;^ω^)




奈良県出身の私から見ると、大阪は都会だ!と思っていたけど、
東京の方がやっぱり都会・・・。大阪が田舎に見えてしまった。


横断歩道も半端なく広いし、信号待ってる人も多過ぎ!ビルも多いしヽ(´Д`;)ノ
こんなのが新宿だけで何ヶ所もあるなんて・・・!?
こんなの東京にしかないね(・∀・)

逆に新鮮な気分を味わえたかも(^v^)

今は関西在住なので、なかなか行くことができなくなってしまったけど、
また遊びに行きたいな~(*'▽'*)♪




モ二プラさんからモニター募集しています!
気になった方はクリックしてね(*´∀`*)


大好評!SOY Beautyドレッシング2本セットを100名様に!

SOY Beautyドレッシング

正田醤油株式会社





京都からお届け【ANBAN】和漢たっぷりモイスチャークリーム★現品モニター募集

株式会社京LOCO

拍手[0回]

PR
9月に横浜を観光しました。
と言っても赤レンガ倉庫に行っただけだけど・・・

引越し準備に忙しくブログ更新できていなかったので、アップしたいと思います。



横浜って、カップルにオススメだと聞いていたけど、ほんとそんな感じ。

ステキなところです。


でも、おじさんも多かった。

きっと↓この船を見に来ていたに違いない・・・。




近くで見ると迫力がありました!


船を見たあと、赤レンガ倉庫に向かいました。



途中、ワールドポーターズというショッピングモールがありました↓


けっこう大きい建物です。

帰りに寄りました。
インテリアやファッションのお店が多くて見るのも楽しかった♪




赤レンガ倉庫に向かって歩くと、こんな建物があります。

建物の下から赤レンガ倉庫が見えてますね。




建物の下にいくとこんな感じで赤レンガ倉庫が見えました。


広々としていて気持ちイイ~♪


ズンズン歩いていくと赤レンガ倉庫に到着~♪(^v^)


カップルが写真に入ってしまいましたが・・・なんか良い感じ♪

赤レンガ倉庫は古くて歴史が感じられる建物で、赤いレンガがオシャレです♪

行った時は、ドイツビールのイベントも行われ大賑わいでした。



赤レンガ倉庫1号館↓


赤レンガ倉庫2号館↓



港もあっていい所でしょ?



赤レンガ倉庫のなかには、もちろん入ることができて、
1号館はお土産が売られていてギャラリーもあります。
2号館はショップとレストランが入っていて、とても楽しいです。

店内の雰囲気もとても良いんですよ(^v^)


赤レンガ倉庫に似顔絵のお店「カリカチュアジャパン」が入っていました。

やっぱりカップルが多いのかな~(・∀・)

赤レンガ倉庫に来たら記念に1枚描いてもらうのも思い出になるかも!?



ショップをぐるぐる回ってから外に出ると、外は真っ暗!
こちらはイベント広場↓

ドイツビールを片手にみんな楽しそうでした。



時間がないのでワールドポーターズへ向かいました。

少しお腹が減ったので、こちらのお店でご注文。

このお店見たことないな~と思っていたら、ハワイからやってきたお店でした。
日本初出店!!
おお~これは食べとかないとね!\(・o・)/!

店名は「ブルーウォーターシュリンプ」ですよ。

味はハワイと同じクリーミーな味と、日本オリジナルの辛いドライの二種があるのですが、
クリーミーな方を注文。

7尾で680円。
値段からしてもっと小さい海老かと思っていたら、けっこう大きいサイズでした。

ガーリックが効いていて美味しかったです。
味も少し濃いめ、ビールに良くあう味付けになってます(^v^)

行く機会があれば食べてみてね♪オススメですよ!


にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



この後はゆっくり夜景を見て帰りました。


観覧車がレインボー色に!


横浜はステキなところでした。
また行きたいな~♪



赤レンガ倉庫のホームページはこちら↓
http://www.yokohama-akarenga.jp/index.html



ワールドポーターズのホームページはこちら↓
http://www.yim.co.jp/index.html



拍手[0回]


アニョンハセヨ!

東京にいながら韓国気分を満喫できる、新大久保のコリアンタウンへ行ってきました。



韓流スター・K-POPが特別好きなわけでもなく、
韓国料理がすごく好きっていうわけでもないのですが、興味があったので行ってみました。



駅から降りてすぐにあるドラッグストアに入ると、韓国コスメがズラッと並んでいました。
やはり、他とは違う(・∀・)

歩いていると、韓国語で話す人とすれ違ったり、お店の雰囲気もなんだか違う。
一瞬ここ日本だよね?と思ってしまいました。


歩いていて気づいたことは、女性が多いこと。
K-POPの影響でしょうか?
テレビでIKKOさんが紹介してたからでしょうか・・・?



気になるお店に入ってみました。

・ソウル市場(韓国のスーパー)
・韓流百貨店(韓流スター・K-POPのグッズ・韓国コスメ)
・K-PLAZA(韓国コスメ・食品など)


時間がなかったのであまり見れなかったのですが、
普段目にしない物ばかり売られていたので面白かったです。


お土産を買ったので写真をパチリ!


飲み物は、お米ジュースに野菜豆乳ジュース。
はちみつ味のホットク2枚入り。
キムチのカップラーメン。
禅食・フルーツと野菜味(牛乳に混ぜて飲むもので、ダイエット飲料)。
アニマル柄のシートマスク。
スナック菓子と焼き菓子。
スープやお茶のお試しセット。

ザッとこんなものを買いました。

お米と豆乳の飲み物は、好みが分かれると思います。
きな粉の味がしました。どちらも甘いです。
私は、一度飲んだらもういいかな(;^ω^)

黄色いパッケージのスナック菓子は、とても美味しかったです。
手が止まらなくなります。もっと買えば良かった(^v^)
1個100円くらいで買えます。

ホットクは、パンケーキに近いかも。味はまぁまぁかな。(冷凍なので)
屋台に行って、その場で焼いてもらって食べるほうが良いと思います。

他のはまだ試してないけど、どうかな~・・・。


あと、サムゲタンも買ったんだった・・・

なぜかヤニィちゃんとサムゲタン・・・


食べたことがないので、気になって買ってしまった。
美味しいといいな・・・

辛い食べ物は苦手だけど、次行くときは、お店で韓国料理をゆっくり味わってみたいな~♪


韓国コスメは安いし、食べ物屋さんもいっぱいあるし、韓流スター・K-POPグッズの多さには圧巻!
女性が多いのには納得です。

私みたいな韓流スター・K-POPに興味がない人も楽しめますよ♪

一度行ってみてくださいね(^v^)

拍手[0回]

埼玉県に引っ越してから7ヶ月が経ちました。

東京の名所や、埼玉の名所をいっぱい観光したいな~と思っていましたが、
現実ではなかなか出来ず・・・・もうすぐ関西に戻ることになりそうです。

このままだと後悔すると思ったので、1ヶ月以内に行きたいところをピックアップして回りたいと思います。

絶対行っておきたいところ(かなりベタな所ばかりですが・・・)

・ディズニーランド (ディズニーシーは行きました♪)
・ジブリ美術館
・代官山(買い物したい!)
・スカイツリー&ソラマチ などなど

・・・・・・・有名所は全部行きた~い(´ε`;)


う~ん・・・限がないですね・・・(;^ω^)



関西にはないものを見たり、食べたりしたいな~(*´∀`*)

頑張って実現可能にしま~す♪



ってことで、今日は、8月の終わりに渋谷・表参道・原宿に行ったので、少しご紹介します。




渋谷の「ラ・ソフィッタ」というイタリアンのお店でランチしました。


↑ランチプレート/サラダ・スープ・メイン(牛煮込み)・ドルチェ・コーヒーで1300円。





↑こちらは、ランチプレート/ラザニアがメインで1000円。


メイン料理の味が少し濃かったけど、美味しくいただきました。
お店の雰囲気は良かったです。


「ラ・ソフィッタ」 食べログのサイトを載せておきます。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007485/



この後は、ランチしたところから近いところにある「カリカチュアジャパン」というお店に行きました。

「ぴったんこカン・カン」で放送されたお店ですよ♪
みなさん知ってますか??



面白い似顔絵を描いてくれるところです。
お店によって店内の雰囲気が違うのも良いですよ♪ 渋谷店以外にもいっぱいあります。
関西では京都だけ!

アーティストによって絵が様々なので、いろんな方に描いてもらうと
自分の似顔絵コレクションができて面白いかも(^^♪

ペット(犬・猫)も描いてくれますよ♪ 

額も売ってるので家に帰ってすぐに飾れるし、プレゼントにも喜ばれます♪


カリカチュアジャパンのホームページも載せておきますね。
http://caricature-japan.com/shop/




次は、今年4月にオープンした「ヒカリエ」に行きました。



思っていたより大きい建物に驚きましたΣ(゚д゚lll)

中はとってもキレイで落ち着いた雰囲気。
女性の方が多くて、カップルや家族と来ている男性以外は見かけなかったな~。


建物の中はこんな感じになっています。

B3~5Fまでの東急百貨店が運営する商業施設「ShinQs(シンクス)」が入っていて、
6・7階はカフェ&レストラン。
8階はアートスペースやクリエイター向けシェアオフィスなどを設けた
クリエイティブスペース「8/」(はち)。
9・10階はホール。
11~16階が2000席規模のミュージカル劇場「東急シアターオーブ」。
17~34階がオフィスとなっているらしい。

どうりで大きい建物なわけだよね(・∀・)



テレビで放送されて食べてみたかった「東京焼きマカロンショコラ」を買ってみました。
並ばずに買えたのでラッキー!?(もしやもう人気ないのかな(´ε`;))

お値段が1個381円でした。これは高いよ~。

抹茶風味の大判焼きの中にチョコレートのマカロンが入っているのですが、
食べてみると、ほんとにマカロン入ってるの?って感じで、
サクサク感はなく、モチモチしていてチョコ味が口の中に広がりました。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


簡単に言うと期待ハズレ( ̄▽ ̄;)!!


美味しいんだけどね・・・。並んでまでまた食べたいとは思わないです。
一度食べたらもういいかな~。(あくまで個人的な感想ですよ)


こんな感じ↓


温かくて、少し抹茶の香りがします。
大きさも女性向け。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店で買えますよ。
長い名前・・・(;^ω^)


ヒカリエのホームページ載せておきます。
http://www.hikarie.jp/




渋谷の忠犬ハチ公像↓


ここは過去にも来たことがあるのですが、みんなに愛されてる場所だよね♪

いつ来ても人が多い!

そして、忠犬ハチ公大~好き♪ 
子供の頃、映画観て号泣した思い出が・・・懐かしい。


忠犬ハチ公を知らない方はこちらを見てね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%A0%E7%8A%AC%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC


渋谷から表参道へ歩いて移動してみました。

案外近くてびっくり。

表参道は、オープンカフェやブランドブティックが立ち並び、良い雰囲気の街です。

表参道ヒルズを通りすぎ、ずっと歩いていくと、「東急プラザ」がある交差点にたどり着きました。
「オモハラ」と呼ばれてるとこですね。(^v^)




「東急プラザ」に入ってみると、なにやら騒がしく、人が多い!ヽ(´Д`;)ノ

いつもこんなに人が多いのだろうかと思いながら、人だかりの向こうを覗いてみると・・・

わぁ! ( °o°)



マッチョな外人さんがポーズをとってるではありませんか!!!????



なんなの?これは・・・????

と、思っていたら、近くにいたスタッフの方が、
レディガガの香水「LADY GAGA FAME」の先行販売に伴い
期間限定の専門ショップがオープンしました。(今は終了しています。)
「LADY GAGA HAUS LABORATORIES(レディー・ガガ ハウス ラボ ラトリーズ)を
ご覧くださいませ。と声をかけてくださいました。

レディがガの香水♪\(・o・)/! どんな香りか気になってテスターをいただきました。

うん(^-^*)(・・*)うん(^-^*)(・・*) とっても良い香り~♪

勝手にキツイ香りをイメージしてたけど、甘くてつけやすそうな香りです。

もう今では全国販売してるので、見つけたときに香りをチェックしてみてね♪

ちなみにマッチョな外人さんたちは、香水のイメージ(プロモーション)に出てくるモデルさんで、
香りを振りまくというパフォーマンスをしていたんだって(*´∀`*)

香水を購入したお客さんは、一緒に写真が撮れるという特典も(笑)。



このお店の横に併設されていた「OMOHARA Cafe」で休憩しました。

香水のイメージに合せ、机も黒色で、注文した飲み物まで黒!



左:ベリーのスムージー  右:コーラ味のフラッペ



メニューまで黒色って斬新ですね★

見た目も楽しませてくれ、味もとっても美味しかったです。

この後、東急プラザを見て回り、竹下通りを少し見て帰りました。

竹下通りは、服や雑貨、アクセサリーがとても安かったです。

またゆっくり遊びに行きたいな~♪


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
よろしくおねがいしまーす!!!

にほんブログ村 グルメブログへ


拍手[1回]

10日に朝から「東京ディズニーシー」へ行ってきました。

ディズニーシーは初めてだったので、とてもワクワク♪

埼玉県から、電車で1時間程で着きました。
関西に住んでいた頃は、遠くてなかなか行けず、修学旅行でディズニーランドに1回行ったきり・・・(T_T)

日帰りで遊べるなんて夢のよう♪

自転車で通える方達がほんと羨ましいです!(^v^)


ディズニーリゾートラインに乗りました。
窓の形や吊革までミッキーの形になっていました。とっても可愛いかったです。

窓からシンデレラ城が見えたのでカメラでパチリ!

晴れて良かった~♪



ディズニーシーに入ると、ミッキーがお出迎え。

もうここから、写真を撮る人の列ができていましたよ。




外国に来たみたいに思わせる建物たちが並んでいました。

右に写っている列は、先程のミッキーの前で写真を撮りたくて並んでいる人達です。
すごいな~・・・。




タワー・オブ・テラーのファストパスを取りに行く途中、イタリアみたいな場所がありました。
ディズニーシーは、ランドと違って、大人な雰囲気ですね。




タワー・オブ・テラーの前に長蛇の列が・・・・!

これは何の列なんだろうと思っていたら、キャストの方が、
「トイストーリーマニアは5時間待ちとなっておりま~す!」と、
呼びかけをしているではありませんか!

9日にオープンしたばかりのトイストーリーマニアですが、朝から5時間待ち!Σ(゚д゚lll)
開園9時~・・・・・お昼過ぎちゃうね・・・・(T_T)
しかも、とっても暑い中並ぶんですよ。

トイストーリーマニア乗ってみたかったけど、諦めました。
みんなすごいね~(@_@;) 私は無理~・・・・。




お昼ご飯はゆっくり食べたいので、混雑を避けて早めのランチに♪

「ニューヨークデリ」ってところに入りました。

店内は、落ち着いた雰囲気で昔のアメリカみたい。
絵や写真が飾られていてオシャレでした。




シェフのオススメセットにしました。

野菜たっぷりのハンバーガー+ポテト+ジュース=990円でした。

ハンバーガーはサンドイッチみたいで冷たかったです。外が暑かったのでちょうど良かった。
美味しかったですよ。
オレンジジュースは果汁100%じゃなかったのが残念。




トレーもオシャレでした。



こちらは、ハンバーガーに刺さっていたピックと包み紙。

ミッキーがちゃんと印刷されていて可愛い♪ ピックの先もミッキー!



食後は、ハーバー沿いでショーを少し見て、センターオブジアースに乗りました。

待ち時間30分くらいだったので、かなり空いていました。これはラッキー!

一瞬で終わるけど、超楽しかった!




センターオブジアースに乗った後、マーメイドラグーンでショーを見ました。

ショーはとても良かったです。見入ってしまいました。

マーメイドラグーンは、不思議の世界にきた気持ちにさせてくれる場所です。

子供向けのアトラクションが多かったです。

遊園地によくあるコーヒーカップみたいなのに乗りました。
思ったより早く回るので、大人も楽しめますよ♪



このあとは、ファストパスを取っていたタワー・オブ・テラーへ。

何も知らずに乗ったので、かなり恐かった!
絶叫系がダメな人は、やめたほうがいいです!

絶叫系大好きな私を久しぶりに喜ばせてくれたアトラクションでした。

何人か一緒に乗るのですが、みんな叫びまくっていました。





インディジョーンズアドベンチャーに行く途中、こんなキレイなところがありました。

映画の世界みたい。

インディジョーンズアドベンチャーのアトラクションは、
ガタガタ揺れるので手すりを必死につかんでいました。疲れた~。

インディジョーンズの世界観が好きな方は、絶対オススメ!おもしろいです。




ストームライダーというアトラクションに並んでいたら、突如現れた「Mr.インクレディブル」

キャラクターになかなか会えなかったので、これは嬉しかった♪
ヤニィパパが大好きな映画なので、素敵なサプライズでした。

Mr.インクレディブルの奥さんイラスティガールもいましたよ♪


ストームライダーは、座って映像を楽しむ系でした。
隣に座っていた白人の男の子は真剣に見ていました。私には少し物足りなかった。





ストームライダーに乗ったあと、疲れたので、少し休憩。
「ケープコッドクックオフ」というレストランへ。

↑ダッフィーの顔の形をしたコーヒーミルクケーキを注文。
ジュースとスーベニアプレートが付いて 800 円。

ケーキは少し小さいですが、美味しかったです♪
食べるのがもったいないくらい可愛い(^v^)。

スーベニアプレートが欲しくてこのセットにしたけど、けっこう重たいです。





「ケープコッドクックオフ」の隣にあるダッフィーのお土産屋さん。

入ると、大きなダッフィーが!(^^♪ 記念にパチリ!

お菓子や、ぬいぐるみがいっぱい置かれていました。

種類はそんなに多くなかった。ダッフィー好きなのでもっと増やして~♪(^v^)




この後も、ショーやアトラクションを楽しみました。

アラビアンコーストは、異国に来たみたいで良かったですよ。

ショーでオススメなのは、「ビッグバンドビート」
これは、本当に良かった!
ミッキーがドラムを叩いたり、タップダンスをしたりします。
他のキャラクターも出てくるし、音楽も最高です。

人数制限があって、立見なしなので、なるべく早く並んだほうが良いですよ。





10日は平日で、夏休み前なのか、とても空いていました。
アトラクションもいっぱい乗ったし、ショーも見て大満足の一日。


心残りはトイストーリーマニアでしたが、
夜に、待ち時間を覗いてみると、3時間待ち。

これは閉園になってしまう・・・と完全に諦めました。


夜のトイストーリーマニアは、とっても綺麗!
この周辺を見て楽しみました。

今度来たときは、絶対乗りたいな~。


ファンタズミックを少し見て、お土産を買って、帰ることにしました。

疲れたけど、楽しかった~♪(*´∀`*)





自分用に購入したダッフィーのグッズ。

ダッフィー可愛い♪



ディズニーシーはアトラクションが面白かったです。

今度はディズニーランドも行きたいな~♪



ディズニーリゾートは細かいところまで凝っていて、みんなを本当に楽しませてくれるところですね。
おばあちゃんになっても行きたいな~。

拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]