忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

少し前になるのですが、埼玉県に住んでいた時に、
東京の新宿にある新宿御苑に行った時のことをアップしたいと思います。


新宿に行くのは2回目です。
はじめての時は、見たこともないお店が多く、ワクワクしました。
ビックロもできて、ルミネやビロード、アルタ、伊勢丹、マルイもあって買い物するには本当に便利で楽しい♪

ちなみに東京では、ルミネって当たり前にいろんな所にあるけど、
関西にはないので、京都や大阪にできたらいいのにと思います・・・・。




新宿御苑に行く前に「ぴーまん」というお店でランチしました。



新宿御苑前駅から170mのところにあります。
目立たないので少し分かりにくいかも!?


このお店は、野菜ジュース専門店なんです。
(ジュースだけでなく、ちゃんとランチもありますよ。)

メニューを見ると、ジュースの種類が多くてびっくりしました。
しかも、高血圧や、貧血、美肌、疲れ目など、効能が書かれていました。
どれにしようか選びやすいです。
(メニューは撮影禁止でした。)


私が注文したのはこちら↓


野菜が440グラム摂れるという野菜カレー(1100円)

辛過ぎず食べやすいです。
お肉が入ってないのでとてもヘルシーでした。
味も美味しかったです。


そして・・・


こちらが野菜ジュース!(1200円)

私は野菜不足なので生活習慣病予防のジュースを選びました。
ほうれん草・パセリ・小松菜・リンゴ・レモンが入っていたような・・・


サイズが大きくて全部飲めるか不安でしたが、
サラっとしていて飲みやすく、ゴクゴクいけちゃいました。

休日はセットがないのでお値段が高めです。平日に行くのが良いと思います。

お客さんも、年配の方から若い方まで、いろんな方が来ていましたよ。


体に優しくて美味しいお店は少ないと思うので、
こういうお店が増えると良いですね♪

健康志向の方、ぜひ行ってみてくださいね!

食べログのサイトを載せておきます(^v^)
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13006687/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




新宿御苑は、新宿駅からも歩いて行けますよ。
自然が好きなので、都会の真ん中にこんな公園があるのは嬉しいです。

今は紅葉が見頃なのでぜひオススメです。

行かれる方はここに注意してね↓

開園時間は9:00~16:00
休園日は毎週月曜日
入園料は、大人200円 小中学生50円 幼児無料
年間パスポートもあります。

新宿御苑のホームページも載せておきます(^v^)
http://www.fng.or.jp/shinjuku/shinjuku-index.html


私が撮った写真は9月の様子です。
少し曇が多い日でした。

園内は広いので、園内マップをもらってゆっくり歩いて進みましょう。
















↓ 絵を描かれている方を発見しました。どんな絵に仕上がったんでしょう?





ゆっくり読書をするには素敵な場所です。



バラ園もありました。







秋に咲くバラもキレイです♪









歩いて運動にもなったし、緑に囲まれて気分リフレッシュできました。

ピクニックしている家族や学生さんが大勢で鬼ごっこしてたり楽しそうでした。
(バドミントンや野球なんかの遊具は禁止なので気を付けてくださいね(^v^))


せっかくここまで来たので、少し新宿を散策して帰りました。

帰りは景色が180度変わって大都会!(笑)
人混みに混ざり・・・リフレッシュ気分もどこへやら・・・でした(;^ω^)




奈良県出身の私から見ると、大阪は都会だ!と思っていたけど、
東京の方がやっぱり都会・・・。大阪が田舎に見えてしまった。


横断歩道も半端なく広いし、信号待ってる人も多過ぎ!ビルも多いしヽ(´Д`;)ノ
こんなのが新宿だけで何ヶ所もあるなんて・・・!?
こんなの東京にしかないね(・∀・)

逆に新鮮な気分を味わえたかも(^v^)

今は関西在住なので、なかなか行くことができなくなってしまったけど、
また遊びに行きたいな~(*'▽'*)♪




モ二プラさんからモニター募集しています!
気になった方はクリックしてね(*´∀`*)


大好評!SOY Beautyドレッシング2本セットを100名様に!

SOY Beautyドレッシング

正田醤油株式会社





京都からお届け【ANBAN】和漢たっぷりモイスチャークリーム★現品モニター募集

株式会社京LOCO

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]