忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

埼玉県に引っ越してから7ヶ月が経ちました。

東京の名所や、埼玉の名所をいっぱい観光したいな~と思っていましたが、
現実ではなかなか出来ず・・・・もうすぐ関西に戻ることになりそうです。

このままだと後悔すると思ったので、1ヶ月以内に行きたいところをピックアップして回りたいと思います。

絶対行っておきたいところ(かなりベタな所ばかりですが・・・)

・ディズニーランド (ディズニーシーは行きました♪)
・ジブリ美術館
・代官山(買い物したい!)
・スカイツリー&ソラマチ などなど

・・・・・・・有名所は全部行きた~い(´ε`;)


う~ん・・・限がないですね・・・(;^ω^)



関西にはないものを見たり、食べたりしたいな~(*´∀`*)

頑張って実現可能にしま~す♪



ってことで、今日は、8月の終わりに渋谷・表参道・原宿に行ったので、少しご紹介します。




渋谷の「ラ・ソフィッタ」というイタリアンのお店でランチしました。


↑ランチプレート/サラダ・スープ・メイン(牛煮込み)・ドルチェ・コーヒーで1300円。





↑こちらは、ランチプレート/ラザニアがメインで1000円。


メイン料理の味が少し濃かったけど、美味しくいただきました。
お店の雰囲気は良かったです。


「ラ・ソフィッタ」 食べログのサイトを載せておきます。
http://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13007485/



この後は、ランチしたところから近いところにある「カリカチュアジャパン」というお店に行きました。

「ぴったんこカン・カン」で放送されたお店ですよ♪
みなさん知ってますか??



面白い似顔絵を描いてくれるところです。
お店によって店内の雰囲気が違うのも良いですよ♪ 渋谷店以外にもいっぱいあります。
関西では京都だけ!

アーティストによって絵が様々なので、いろんな方に描いてもらうと
自分の似顔絵コレクションができて面白いかも(^^♪

ペット(犬・猫)も描いてくれますよ♪ 

額も売ってるので家に帰ってすぐに飾れるし、プレゼントにも喜ばれます♪


カリカチュアジャパンのホームページも載せておきますね。
http://caricature-japan.com/shop/




次は、今年4月にオープンした「ヒカリエ」に行きました。



思っていたより大きい建物に驚きましたΣ(゚д゚lll)

中はとってもキレイで落ち着いた雰囲気。
女性の方が多くて、カップルや家族と来ている男性以外は見かけなかったな~。


建物の中はこんな感じになっています。

B3~5Fまでの東急百貨店が運営する商業施設「ShinQs(シンクス)」が入っていて、
6・7階はカフェ&レストラン。
8階はアートスペースやクリエイター向けシェアオフィスなどを設けた
クリエイティブスペース「8/」(はち)。
9・10階はホール。
11~16階が2000席規模のミュージカル劇場「東急シアターオーブ」。
17~34階がオフィスとなっているらしい。

どうりで大きい建物なわけだよね(・∀・)



テレビで放送されて食べてみたかった「東京焼きマカロンショコラ」を買ってみました。
並ばずに買えたのでラッキー!?(もしやもう人気ないのかな(´ε`;))

お値段が1個381円でした。これは高いよ~。

抹茶風味の大判焼きの中にチョコレートのマカロンが入っているのですが、
食べてみると、ほんとにマカロン入ってるの?って感じで、
サクサク感はなく、モチモチしていてチョコ味が口の中に広がりました。



「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


簡単に言うと期待ハズレ( ̄▽ ̄;)!!


美味しいんだけどね・・・。並んでまでまた食べたいとは思わないです。
一度食べたらもういいかな~。(あくまで個人的な感想ですよ)


こんな感じ↓


温かくて、少し抹茶の香りがします。
大きさも女性向け。

パティスリー・サダハル・アオキ・パリ 渋谷ヒカリエ ShinQs店で買えますよ。
長い名前・・・(;^ω^)


ヒカリエのホームページ載せておきます。
http://www.hikarie.jp/




渋谷の忠犬ハチ公像↓


ここは過去にも来たことがあるのですが、みんなに愛されてる場所だよね♪

いつ来ても人が多い!

そして、忠犬ハチ公大~好き♪ 
子供の頃、映画観て号泣した思い出が・・・懐かしい。


忠犬ハチ公を知らない方はこちらを見てね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%BF%A0%E7%8A%AC%E3%83%8F%E3%83%81%E5%85%AC


渋谷から表参道へ歩いて移動してみました。

案外近くてびっくり。

表参道は、オープンカフェやブランドブティックが立ち並び、良い雰囲気の街です。

表参道ヒルズを通りすぎ、ずっと歩いていくと、「東急プラザ」がある交差点にたどり着きました。
「オモハラ」と呼ばれてるとこですね。(^v^)




「東急プラザ」に入ってみると、なにやら騒がしく、人が多い!ヽ(´Д`;)ノ

いつもこんなに人が多いのだろうかと思いながら、人だかりの向こうを覗いてみると・・・

わぁ! ( °o°)



マッチョな外人さんがポーズをとってるではありませんか!!!????



なんなの?これは・・・????

と、思っていたら、近くにいたスタッフの方が、
レディガガの香水「LADY GAGA FAME」の先行販売に伴い
期間限定の専門ショップがオープンしました。(今は終了しています。)
「LADY GAGA HAUS LABORATORIES(レディー・ガガ ハウス ラボ ラトリーズ)を
ご覧くださいませ。と声をかけてくださいました。

レディがガの香水♪\(・o・)/! どんな香りか気になってテスターをいただきました。

うん(^-^*)(・・*)うん(^-^*)(・・*) とっても良い香り~♪

勝手にキツイ香りをイメージしてたけど、甘くてつけやすそうな香りです。

もう今では全国販売してるので、見つけたときに香りをチェックしてみてね♪

ちなみにマッチョな外人さんたちは、香水のイメージ(プロモーション)に出てくるモデルさんで、
香りを振りまくというパフォーマンスをしていたんだって(*´∀`*)

香水を購入したお客さんは、一緒に写真が撮れるという特典も(笑)。



このお店の横に併設されていた「OMOHARA Cafe」で休憩しました。

香水のイメージに合せ、机も黒色で、注文した飲み物まで黒!



左:ベリーのスムージー  右:コーラ味のフラッペ



メニューまで黒色って斬新ですね★

見た目も楽しませてくれ、味もとっても美味しかったです。

この後、東急プラザを見て回り、竹下通りを少し見て帰りました。

竹下通りは、服や雑貨、アクセサリーがとても安かったです。

またゆっくり遊びに行きたいな~♪


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
よろしくおねがいしまーす!!!

にほんブログ村 グルメブログへ


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]