忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

東京お台場に行ってきました~!

お腹がすいたのでさっそく、デックス東京ビーチにある、インド料理のお店「カザーナ」でランチしました。

4種類のカレー、焼きたてナン、サフランライス、サラダ、デザートが食べ放題でした!
お値段は平日980円/土・日・祝1100円

ランチバイキングは11:00~15:00までやってます。


野菜カレー、チキンカレー、卵カレー、豆カレーの4種類がありました。

私は卵カレーが美味しかったです。

ナンは少し冷めていたのが残念でした。サフランライスはとても美味しかったですよ。

ラッシーも飲み放題!ラッシー好きなので嬉しかった~♪
ドロドロではなくサラッとした感じ。優しい味のラッシーでした。


良い天気だったので、外で食べました。
店内で食べてる人も結構いたけど、もったいないって思いました。
こんなに外は気持ちいい~のに♪

レインボーブリッジが見えて、とても素敵な場所♪
とってもお安くランチができてこの景色に大満足でした♪

インド料理のお店「カザーナ」↓
http://www.odaiba-decks.com/index.php?mode=shop&page=detail&code=90

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
よろしくおねがいしまーす!!!

にほんブログ村 グルメブログへ



デックスを見て回った後、お次はダイバーシティへ行きました。


平日でも人が多かったです。海外からの観光の方も多かった。

店内はとってもキレイ!
関西にはないお店がけっこう入ってたので、とっても楽しかった!

お店をグルッと回って外に出ると・・・・

( °o°)ハッ!!!!!


ガンダムが目の前に!!!!


大きい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

私たちがアリのように小さく感じます。



とても良く出来ています!今にも動き出しそう・・・・(・∀・)




後ろもカッコイイ!!!!


これは実際に目でみないと、このすごさは体感できないですよ。

ほんとすごい!造った方達に乾杯♪p(^^)q 

これだけでも見に来る価値アリです。


ガンダムに感動し、この辺りをウロチョロずっとしてました。

疲れてきたので、ずっと食べて見たかったパンケーキのお店「bills(ビルズ)」へ。

遅めのカフェだったので待たずに入れました。

店内はゆったりしていて、外国の友達の家に来たみたいな雰囲気。

メニューにいろいろ載っていましたが、やっぱり念願のリコッタパンケーキをチョイス。

注文してから20分ほどお時間がかかるとのこと・・・・

けっこう待たされるんだと思っていたけど、おしゃべりしていたらアッという間に20分が経過。


出てきたのがこちら↓



「リコッタパンケーキ w/フレッシュバナナ、ハニーコームバター」 1400円
アイスコーヒー500円

パンケーキが3枚も!パンケーキの下にはバナナがゴロっと入ってました。

多いので、二人でわけるとちょうどいいかも。

気になるお味は、甘さ控えめ。バナナと一緒に食べるととても美味しい。

甘いのがお好きな方はシロップをかけると良いですよ♪

しっとりフワフワな食感♪ 期待通り美味しかった!

レオナルドディカプリオがこのパンケーキにハマって太ったのも納得のパンケーキです。


写真では光で見えにくいですが、
レインボーブリッジと東京湾を眺める素晴らしいロケーションでした。

パンケーキに1400円は高いな~と思いましたが、
このロケーションと作る手間を思えばこれくらいなのかな~と納得。

シドニーに行ったことがあるのに、
こんな美味しいお店をチェックしてなっかたなんて不覚でした。
日本で食べることができるのは、本当にありがたいことだな~と実感しました。

まだ食べたことがない人は行って見てください。オススメです。

お台場の「bills(ビルズ)」↓
http://www.odaiba-decks.com/index.php?mode=shop&page=detail&code=238

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
よろしくおねがいしまーす!!!

にほんブログ村 グルメブログへ



拍手[1回]

PR
こないだ初めて下北沢に行ってきました。

オシャレな雑貨屋さんやカフェが多くてテンションあがりました~。(^v^)


ブラブラ歩いていると珍しいお店を発見!

ステッカー専門店の
「BーSIDE LABEL(ビーサイド・レーベル)」



去年の9月にOPENしたらしい。

店内はそれほど広くはないけれど、とてもキレイで、店内にステッカーがずらり並んでいる!!!

小さなものから大きなものまで・・・かわいいものから面白いものまでい~っぱい!
缶バッジと布バッジもありました。

下北沢店は2号店で、大阪にギャラリーも構える1号店があるみたい。

びっくりしたのが、価格が200円~。安いよね・・・やっていけるの??って思ってしまいました。

でも人気みたいで、お客さんが次々入ってきてました。

ここのステッカーは、防水でUVプロテクト加工されてて丈夫!
しかもステッカーなのに保証付なんです!またまたびっくり~!


私は、自転車に貼るステッカーを購入しました~。


↑ かわいくないですか?? (^ω^)

いろんなステッカーがあったので迷ってしまい疲れましたが、とても面白かったです。

店員さんもとても明るく親切な方たちでした。

下北沢に行くことがあればぜひ寄ってみてください。

欲しかったステッカーに出会えるかも・・・( ´∀`)



↓ ステッカー屋B-SIDE LABELのホームページ

http://bside-label.com/top1.html

拍手[0回]

羊山公園で、ご当地グルメのイベントが行われていました。(5/7の記事になります。)

人も多く、賑わっていました。

芝桜を見た後に、ジェラートをいただきました。







↑「ブルーベリーミルク」と「いちご丸ごとアイス」。

どちらも濃厚で「おいし~!!」

イチゴはシャーベットな食感で、つぶつぶも入っていて、ほんとイチゴが丸ごと!
夏にもう一度たべたいな~。
ブルーベリーはミルクとすごくマッチしてて、クリーミー。すごくブルーベリーが濃かったです。
こちらも丸ごと入ってたんじゃないかな。








秩父名物の「味噌ポテト」もいただきました。(1本200円)

熱々の揚げたポテトに甘辛な味噌が・・・・「おいし~!!!!!」

B級グルメ決定戦で優勝するのも納得です。

秩父はお味噌が美味しいと評判なので、秩父に行かれる方は、
「味噌ポテトと秩父味噌」を忘れず、お土産に。
ぜひオススメです。



美味しいものを食べて、綺麗な芝桜を見て、とても充実した一日でした。


駅の近くの交差点に、↓こんなものがありました。
詳しくはわからないのですが、こういうものを見つけるのも、旅の楽しみの一つかもしれませんね。





西武秩父駅に隣接する仲見世通り商店街があるので、
帰りに、ここでお土産を買って帰るといいですね。



芝桜は見頃を過ぎてしまいましたが、秩父市には、たくさん観光するところがあります。
たまに遠出してみてはいかがでしょう。


http://navi.city.chichibu.lg.jp/index.html

↑ 秩父観光ナビのH.P

拍手[0回]

こんにちは!埼玉県は夕方になって風が強くなってきました。

仕事帰りの方達、気を付けてお帰りくださーい。


5月7日に埼玉県秩父市にある羊山公園へ行ってまいりました。(少し前になってしまうのですが・・・)

ゴールデンウィークが過ぎたところだったので、人もあまり居ないだろうと思ってたのですが、けっこういました!

さっそく紹介していきましょう。






西武秩父駅に降りると、近くに交番がありました。立派な建物なので驚きました。

羊山公園まで少し駅から歩きます。



↑途中、坂道を上がって、ずっと歩いていくと、こんなところがあります。
もう羊山公園に到着ですね。 自然を感じられる気持ちのいい遊歩道でした。






↑鯉のぼりがありました。


↑羊さん達がいました。(ふれあい牧場)









↑そして念願の芝桜~♪

見頃を少し過ぎたのですが、まだまだキレイに咲いていました。
(今年は例年より開花が10日程遅れているようでした。)



↑武甲山が見えてとても景色がいいです!




↑見てください!白いハート!斜面になっていますが、きれいですね!








↑花畑の中に人がいたのでびっくりしましたが、どうやら除草作業中。
作業する方たちのおかげで綺麗な芝桜を見ることができました。ありがとうございます。
そして、お疲れ様でした。




↑少し緑が気になりますが、綺麗です!こんもりとしていますね。
(すみません。写真に少し指が入っちゃってます。)



白い花の中にピンクの花が! 可愛い!




桜が咲いている木を見つけました~。空色にピンク・・・きれいです。



遠いですが、また来年も行きたいです。

ご当地グルメのお店も期間限定で出ていました。
こちらは次回に少しだけブログ更新したいと思います。



↓秩父観光協会のサイト

http://www.chichibuji.gr.jp/shiba-img/shiba.htm

拍手[2回]

大阪から埼玉県に引っ越してから、埼玉、東京巡りが楽しくてしょうがないです。

少しずつですが、関東の観光模様をお伝えしていきたいと思います。



もうすぐ東京スカイツリーがオープンする浅草に(少し前になるのですが)行ってきました~。




浅草のシンボル、雷門を見てきました。提灯大きい!!

★風神と雷神が安置されているところから、昔は「風雷神門」と呼ばれていたそうですよ。
 それがいつのまにか「雷門」といわれるようになっちゃったんですね。





浅草は京都と似ていますね。↑伝法院通りを歩きました。
観光客が多くて、風情があって、良いですね♪

ちなみに、写真を撮り忘れたのですが、伝法院通り沿いにある「浅草メンチ」は、
とっても美味しかったので、ぜひオススメです!





浅草周辺を歩き回っていたら、こんな↑自動販売機を発見しました。

風情ある街並みに合っていました。良いアイデアです。




そして、仲見世通りで食べ歩きをしました~。もちろん参拝してから。

(仲見世通りとは、雷門から宝蔵門へと続く、250m余りの参道のことです。)

どこのお店も美味し~♪




人形焼きをいただきました。焼きたてが食べれるのが嬉しい(*´∀`*)
お土産にもいいですね♪





芋羊かんで有名な『舟和』で、↑こちらを食べてみました。
焼餅の中に芋餡が入っていて、とっても美味しい!
もちろん芋羊かんも美味しかったです。


他にも揚げ饅頭など、いただきましたが、どれも本当に美味しかった!
食べ物以外にもいっぱいお土産屋さんがあって楽しいですよ。







ジェラートが食べたかったので、こちらのお店へ。

Sカップ\250(一種類)
Mカップ\290(2種)
Lカップ\350(3種)
シングルコーン\290(一種。Mカップと同じ位の量)
ダブルコーン \350(2種。Lカップと同じ位の量)

カップにたっぷり入れてくれるので安いと思います。

そして、種類もいっぱい!20種類以上もあって迷ってしまいます。

私は限定の桜味と、カフェオレ味。桜は桜餅みたいな味でした。
どちらも美味しかったです。


そして浅草で、食べ物以外にオススメなのが、

『カリカチュア・ジャパン』

みなさん知ってますか??

似顔絵を描いてくれるお店なのですが、ただの似ている似顔絵とは訳が違うんです!

ユーモアがある面白い似顔絵を描いてくれるんです!

自分の顔を記念に一度描いてもらってはいかがでしょう??

私は夫婦で描いていただきました。出来上がったのを見て爆笑。

とっても記念になりました。

プレゼントにも好評なので、結婚式のお祝いや還暦のお祝い、
誕生日、記念日にもオススメですね。


芸能人のカリカチュアもおもしろいです。

http://ameblo.jp/mustang-blog/theme-10050030644.html



http://caricature-japan.com/shop/asakusa/

住  所

東京都台東区浅草1-37-6
営業時間
11:00~21:00
アクセス
浅草駅
 ・東京メトロ銀座線 徒歩5分
 ・都営浅草線 徒歩7分
 ・東武鉄道 徒歩5分
 ・つくばエクスプレス 徒歩3分
田原町駅
 ・東京メトロ銀座線 徒歩7分

拍手[2回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]