忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

下北沢にある「サンデーブランチ」というカフェに行ってきました~。


お店はデリ アンド ベイキング (DELI&BAKING)カフェの2階にあります。
(1階のカフェも美味しそうでした。)

店内は、とても静かで天井が高く、開放感があります。

カフェの隣に、系列の可愛い雑貨屋さんもあって雰囲気が良いです。

店員さんも笑顔で丁寧な接客をしてくれます。



↑ 階段を上がって、左がカフェ。右が雑貨屋さんになっていました。



私はケーキセットを注文。

↑ 桃&びわのレアチーズケーキと紅茶のセット。

ケーキはけっこう大きくてフルーツもたっぷり!
紅茶もポットサービスで出てくるのでゆっくりできます。


ケーキのクリームは甘すぎずふんわりしててフルーツとよく合います。
味も美味しかったです。
見た目もカラフルで楽しめました。


ケーキは季節によって変わるらしいので、よく行かれる方でも楽しめますね。


ケーキの他に、フレンチトーストやパフェもあります。

お昼のランチも好評のようです。


次は、ランチかフレンチトーストを食べに行きたいです。(^ω^)



下北沢でカフェするならオススメですよ♪


「サンデーブランチ」のホームページ↓
http://www.sundaybrunch.co.jp/index.html


サンデーブランチ 下北沢店の口コミ(食べログ)↓
http://r.tabelog.com/tokyo/A1318/A131802/13004596/



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
よろしくおねがいしまーす!!!

にほんブログ村 グルメブログへ




 

拍手[1回]

PR
ルミネ北千住店8階にあるベトナム料理「PHO HANOI(フォーハノイ)」へランチしに行きました。

店内はそんなに広くないので、日曜の昼時は早めに行ったほうがいいかもしれません。

平日でも人気で、カップルや一人で来ている方も多く、少し待ちました。

店員さんはみんなベトナムの方で、見たことがない調味料をどれに使うのか聞いてみると
親切に教えてくれました。



「鶏肉と牛肉のW 美肌フォーセット」 1,080円をいただきました。

フォー・生春巻き・揚げパン・春雨サラダがセットになっています。


フォーにライムが付いていて絞ってから食べます。
パクチーも付いています。こちらはお好みで入れてください。私は苦手・・・。


味はとてもさっぱりしていて美味しかったです。麺がつるつるモチモチ。


テーブルに置いてあるお酢と辛い調味料を少し加えると味が変わってこれまた美味しい。
いろんな味が楽しめます。

コラーゲンもたっぷりなので女性には嬉しいですね(*´∀`*)


海老の生春巻きは、ピーナッツソースにつけて食べます。
美味しかった~♪


揚げパンはモチモチしていますが、味付けされてないので物足りない感じでした。

春雨サラダは普通に美味しかった。



ハス茶がお水の代わりに出てきます。
普段飲まないのでたまにはこういうお茶も良いですね。
ジャスミン茶やハス茶は独特の香りがあるので苦手な方は一言言った方がいいかも。




食後にマンゴープリンをいただきました。セットに付いてます。

小さめの牛乳瓶に入って出てきました。味はとっても濃厚で甘すぎずおいしかったです。

デザートは3種類から選べました。
他は、アイスクリームとベトナム風のぜんざい。
ベトナム風のぜんざい一度食べてみたいです。



さっぱりしたものが食べたいときや、美容、ダイエットを気にする方にオススメのお店です。


公式ホームページ→http://pho-hanoi.com/


「PHO HANOI(フォーハノイ)」

〒120-0026 東京都足立区千住旭町42-2 ルミネ北千住店8F

TEL:03-5284-1917

・ JR常磐線 北千住駅 徒歩1分
・ 東武伊勢崎線 北千住駅 徒歩1分
・ 地下鉄日比谷線、千代田線 北千住駅 徒歩1分
・ つくばエクスプレス 北千住駅 徒歩1分
・ 駐車場は北千住駅西口駐車場をご利用下さい。
(ご利用1000円ごと30分無料、但し4000円分120分が上限となります。)


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
よろしくおねがいしまーす!!!

にほんブログ村 グルメブログへ

拍手[0回]

こないだ花見しに吉祥寺へ行ったとき、休憩に入ったカフェ

「茶の愉 吉祥寺店 」を紹介します。


竹に囲まれた外観がステキな和カフェです。




店内は、明るく落ち着いた雰囲気で、ゆっくりできました。

テラス席もありました。(テラス席は 犬連れOK。)



ここは紅茶がとても美味しかったです。

(私が飲んだのはダージリン。ミルク入れない方が美味しい。)

お値段は少し高めですが・・・

600円~750円ぐらいだったかな。




紅茶はティーポットできますので、2.5杯分ほどありました。


スイーツはケーキとパフェがありました。

私はケーキをチョイス。

ケーキは人気なので早めに行ったほうがいいみたいです。

いつもショーケースに、たくさんの種類のケーキが並んでいるらしいのですが、
私が行ったときは種類が減っていて残念でした。
(その代わり店内は空いていたのでゆっくりできました。)




モンブラン380円を食べました~!

美味しい~!!京都の マールブランシュのモンブランといい勝負です。

甘さ控えめなので最後まで美味しくいただけました。


今度はランチも試してみたいな~。

11時~14時はパスタやオムライス、おにぎりなどのランチメニューもあるようです。


吉祥寺へ行かれる時はオススメですよ!



◆茶の愉 吉祥寺店 (CHA NO YU チャノユ)

OPEN 11:00〜19:00  :不定休


住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-15-3

TEL:0422-22-6444

JR中央線、京王井の頭線「吉祥寺駅」中央口より徒歩7分
大正通りよりラパンアジルさんの手前を右折して約30M、竹林が目印

http://www.cha-no-yu.com/


☆ランキングに参加しております。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 グルメブログへ


拍手[0回]


今日の天気は雨。ずっと降っていますね。

近所の公園の桜も散ってしまいました。もう少し咲いていてほしかったな~。


この間、初めて吉祥寺にある「井の頭恩賜公園」に花見をしに行ってきました。

たくさんの人が来ていてびっくりしましたが、満開の桜を見てこれまたびっくり!!

とってもキレイでした。





ボートに乗っての花見もいいですね♪


お昼のランチは吉祥寺駅から徒歩5分くらいの場所にある
CAFE ZENON (カフェ ゼノン)へ行ってきました。

吉祥寺は漫画家が多く暮らす町だそうで、
このお店は「MANGA×ART×CAFE」をテーマにしてつくられたそうです。

漫画好き(マニア)が集まるカフェなのかな?って思っていたけど、そんなことはなく、客層は他のカフェと変わらなかったです。
店内も、オシャレだし、漫画どこにあるの?って感じでした。

ランチにはドリンクがセットに。

・紅茶(HOT/ICE)
・烏龍茶
・オレンジジュース
・オリジナルブレンドコーヒー(HOT/ICE) おかわりは+200円
・ジンジャーエール
・コーラ
・グレープフルーツジュース
↑の中から選べます。


私たちはオレンジジュースにしました。
コースターが可愛かったです。ゼノンオリジナルみたいです。

料理はこんな感じ↓


私は豆腐ハンバーグのプレートにしました。味はまぁまぁかな~。980円でした。


ヤニィパパは、バジルクリームソースパスタ大盛りを完食。(大盛りは無料)こちらは950円。
感想は「麺、茹ですぎてて惜しいな~」だそうです。

正直、料理はすごく美味しいってことはないかも。

ラテアートが売りで美味しいって聞いているので、友だちとお茶しに行ってみてはどうでしょう?

店内は、とても広く、天井が高いので広々ゆったりして過ごすことができました。
吹き抜けで2階席もありました。



上を見上げるとシャンデリア×漫画雑誌とこだわりのあるインテリアが!
本棚もオシャレです。

Macが置かれていたり、漫画家さんの原画が壁に飾られています。

個展や、結婚式の二次会にも利用されているみたいです。



お会計には、このナンバーが書かれた人形を渡します。

関西にはない感じのカフェでした。

吉祥寺でカフェなんかいかがでしょう??


CAFE ZENON(カフェ ゼノン)
住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-11-3
TEL:0422-29-0711
営業時間:11:00~25:00(無休)

http://www.cafe-zenon.jp/←公式H.P

http://r.tabelog.com/tokyo/A1320/A132001/13099861/←食べログ

☆ランキングに参加しております。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 グルメブログへ


拍手[0回]





東京渋谷でカラフルなお菓子に出会いました。

ニューヨークで人気のスイーツ「ウーピーパイ」。

可愛いので買ってみました。

パイは直径8センチ。ストロベリーミルクシェイク(350円)とゴッホ(380円)を食べてみました。

ソフトクッキーに溶けたマシュマロがサンドされた感じ。

エンゼルパイみたい。

甘いもの好きにはオススメ!

私はストロベリーミルクシェイクの方が美味しかった。



ウーピーパイは、アメリカ東部に古くから伝わる家庭的なお菓子だそう。
名前の「ウーピー」とは、子供の喜ぶ声「Whoopie!(わーい!)」に由来からきているんだって。


食べてみたい方は↓

Ciappuccino 渋谷区松濤店、又は、オンラインショップで購入できます。
http://ciapshop.jp/

拍手[2回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]