忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんにちはヽ(^0^)ノ

今年も明日で終わってしまいますね☆

みなさん年越しそばは食べますか??

私は毎年、家族で食べてます(^v^)
年末に家族が揃うのは良いですよね♪



今日は、お蕎麦の美味しいお店 「かね井」さんをご紹介します。


手打ち蕎麦 「かね井」は、京都の大徳寺から少し下った鞍馬口通り沿いにある小さなお店です。

のれんがシンプルなので、そば屋とは気づきにくいかも!?



こちらのお店は、ご夫婦で経営されており、丁寧に接客をされるので、
混んでいる時は待たされることもあるようです。
急いでいる方には向いていないお店です。


店内は、お座敷で、広くはないですが、
趣のある素敵な空間で、とても落ち着きますよ。


私が訪問した時のお客さんは、年配の方が多く、店内はとても静かでした。


座敷に通され待っていると、そば茶を出してくれました。
温かいそば茶は、寒い時期なのでとてもありがたい♪
味も美味しい~(^v^)




お蕎麦を注文して出てきたのがこちら↓

私が注文したのは、「鴨ざるそば 1600円」です。


出てきたときに蕎麦を見ると、キラキラ光っているように見えました。

左の鴨汁にお蕎麦をつけて食べるのですが、とっても美味しいです♪
(お好みで山椒や七味を入れてね(^v^))

鴨のお肉もクセがなく、柔らかくてこれもまた美味しかった!
(鴨のお肉は3枚も入ってた。)

最初1600円は高いんじゃない?と思ってたけど、食べて納得!
蕎麦にコシがあって香りも◎ ほんと美味しい~♪

そば湯もちゃんと出してくれます♪



お蕎麦好きにはたまらないと思いますよ~(・∀・)



ヤニィパパが注文したのは「鳥なんば1300円」でした。


ヤニィパパもとっても美味しい~♪と言っていました。

ただ、男性には量が少ないようで、お腹いっぱいにはならなかったみたいです。
量より質だね☆(^v^)


お蕎麦がなくなり次第お店を閉めるみたいなので、
食べたい方はなるべく早めに行くことをオススメします!



◆手打ち蕎麦 「かね井」◆

京都市北区紫野東藤ノ森町11-1
(大徳寺より南徒歩5分)


075-441-8283

11時半頃~14時半、17時~19時 
月休(祝日の場合は営業)


座敷、板の間計16席(店内禁煙)

※駐車場はありません。

食べログのサイト↓
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26001676/



★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


★モ二プラさんから募集中です!(^v^)★


体によくておいしい「ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース」モニター30名募集


物語通販 ここさち通り

いきいきネット株式会社

ここさち丸ごとにんじん&りんごジュース 




★モ二プラさんから募集中です!(*'▽'*)♪★


やさしい肌触り♪「コットン手袋」を炊事手袋のインナーに使ってみませんか?


コットン手袋


ナイスハンドするっとタッチ

ショーワグローブ株式会社

拍手[0回]

PR
京都にあるカフェ&JIBショップ 103pulpoというところに行ってきました。

このお店の前を通りかかったことは何度もあったんだけど、入店したのは今回が初めて☆

看板に書かれた「アメリカンショートケーキ」というものが気になりました(^v^)


店内の壁には写真がいっぱい貼ってあって、ポストカードも販売していました。
ギャラリーも一緒になっていてポップな感じのお店です。


さっそく「アメリカンショートケーキ」を注文♪


運ばれてきたのがこちらです↓


ん???なんだこれは???

私の想像とは違う・・・(;^ω^)


アメリカンと書かれていたので、私はもっと生クリームがたっぷりな
パンチの効いたケーキが出てくるのかと勝手に思っていたのですが・・・


見た目はスコーン!?的な感じ。


少し見た目はがっかりだったけど、食べてみると・・・




!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



おぉ~おいしい~~~~~\(◎o◎)/



サクサクふんわりの食感!
スコーンやクッキーの間かな?



何~これ~!おいしい~ではありませんかっ(^v^)!



一緒に添えてある生クリームとハチミツをつけて一緒に食べるとほんと美味しいです。


メニューの種類が少ないお店なのですが、
「アメリカンショートケーキ」が食べたくて来るお客さんは多いはず!


私は、コーヒーも一緒にいただいたのですが、これがまたアメリカンショートケーキとよく合います。



コーヒーもとっても美味しかった♪



また行きたいお店です♪(*´∀`*)

みなさんも行ってみてくださいね~(*'▽'*)♪



アメリカンショートケーキのお値段は450円

オーガニックブレンドコーヒーは400円でした。


◆カフェ&JIBショップ 103pulpo◆

京都市中京区蛸薬師通富小路東入油屋町141 octhill1F

【OPEN】 11:30-19:00 (L.O 18:00)

【CLOSE】 木曜日

【TEL&FAX】 075-221-8100


ホームページもご覧ください☆
http://www.103pulpo.com/cafepulpo/



★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



★モ二プラ様から募集中です!(・∀・)★

≪ソフトコンタクトレンズのケア用品≫レンズコート 50名様プレゼント☆

アイミー株式会社 アイミー横浜相談室





★モ二プラ様から募集中です!(^v^)★

大人のための本当のキッチン&インテリアREAL KITCHEN&INTERIOR

株式会社 小学館

REAL KITCHEN&INTERIOR

拍手[0回]

寒い日が続くと、暖かい食べ物が食べたくなりませんか??

私は普段、ラーメンをあまり食べないのですが、
この季節になると、友人や家族が行こう!と言えばあっさりオーケーしてしまいます。

この間、ヤニィパパに連れられ、京都市北区にあるラーメン屋「たんぽぽ」というお店に行ってきました。

京都では有名な老舗らしく、次から次へとお客さんが入ってきていました。

お店の外観や店内は古く、昔からやってるラーメン屋さんって感じです。

私一人ではきっと入っていないことでしょう・・・(;^ω^)

でも、女性にも人気なのですよ!(^v^)カップルで来ている方も多かった。



さっそく注文して出てきたのがこちら↓


スープが赤い!!! ( °o°)

ネギもたっぷり!!!

辛そう・・・・(;^ω^)



辛いの苦手な私ですが、スープを一口飲んでみました。


ん?? いける!!(・∀・)

思ったより辛くないですよ。

美味しい~~~(*'▽'*)♪



お次は麺をいただきました・・・・

柔らかくて食べやすいです。
固めが好きな方にはオススメじゃないかも(;^ω^)


このラーメンに入ってるチャーシュー↓がまたトロトロで美味しかった~♪




ラーメンと焼きめしのセット、900円。
ラーメン単品は、650円。
(にんにくを入れてと言えば入れてくれます。にんにくを入れても美味しいです。)


ヤニィパパに、少し焼き飯を味見させてもらったけど、焼き飯も美味しかったです。

食べ終わると体もポカポカ温まっていて大満足。

少し不便な所にあるけど、美味しいので興味のある方は行ってみてくださいね♪


食べログのサイトを載せておきます(^v^)
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260501/26001890/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪

にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村


★モ二プラさんから募集中です★


Myビフィズスを応援!「オリゴのおかげ650g」モニター120名募集!


オリゴのおかげオンラインショップ

塩水港精糖株式会社

拍手[1回]

池袋にあるL'OCCITANE Cafe(ロクシタンカフェ)に行ってきました。

ロクシタンがカフェもやってるなんて知りませんでした。
化粧品メーカーだけど、美味しいのかな・・・と、あまり期待せずに入ってみました。


一階がロクシタンの商品が置いていて二階がカフェになっています。

店内は狭く、フランスのプロヴァンスをイメージした内装。
人気なのか満員。女性がやはり多いです。

窓際は予約席なので空いていましたが・・・予約できるんですね。

メニューは豊富です。お値段はけっこう高め。

口コミで気になっていた「ブリュレ ロクシタン」を注文しました。


【ブリュレ ロクシタンと、ハーブティーのローズ】

ハーブティーとセットだと少しお安くなります。
確かセットで1500円くらいだったかな。

単品だとブリュレ800円、ハーブティー1000円くらい。





見た目も美味しそう♪

そして食べてみると・・・・・

表面をパリパリ割る瞬間と、口の中でカリカリかじる瞬間、
ブリュレを食べていて幸せを感じます。
美味しい~~~~♪

口コミで話題を呼ぶのも頷けます。

バニラビーンズもいっぱい入ってて贅沢なブリュレ。木苺とブリュレの相性も◎!

また食べたい!(^o^)





カップにロクシタンのロゴが入ってますね↑

ハーブティーはポットででてきました。

ローズの香りに癒されましたよ。
でも、もう少し茶葉を入れて欲しい。少し薄かったのが残念でした。


ハチミツを入れて頂くのですが、2種類から選べるので、これは嬉しかったです。



甘さを控えめで優しい味にしたい時は、左のハチミツ。
甘いのがお好きな方は、右のハチミツ。

どちらを入れても美味しかったです。





カフェオレはとっても優しい味でした。(こちらは一口いただきました。)
カフェオレボウルはけっこう大きいので、飲みにくいのが難点。




サービスでいただいた紅茶のクッキー。
こちらも美味しくいただきました。


思っていたより、どれも美味しかったです。
人気があるのは納得♪

今度はランチをしに行ってみたいです。


◆お店情報◆

ロクシタンカフェ池袋店

〒150-0043東京都豊島区南池袋1-26-6The SH one 2階 

電話番号03-5979-6648

営業時間 月~木 10:30-22:30

       金    10:30-23:00

       土    10:00-23:00

       日    10:00-22:30


ロクシタンカフェ公式ホームページ↓
http://www.loccitane.co.jp/shop/cafe/index.aspx

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
よろしくおねがいしまーす!!!

にほんブログ村 グルメブログへ
 

拍手[0回]


東京中野区にあるヤミヤミカリー  (YAMIYAMIカリー)というカレー専門店でランチしました。

「タイでも欧風、インドでもないここだけのカリ-」というキャッチコピーが
このお店のホームページに載っていました。

どんな味がするんだろう???気になって来てしまいました。



店内はカウンター席のみの小奇麗な小さなお店。

カップルや一人の方が多く、男女問わず人気です。

テイクアウトも出来るそう。


ランチは、本日のカリー+ライス+サラダで700円。
お得ですねっ!
本日のカリーは日替わりで3種類ありました。

1「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」

2「プリプリ海老とふわふわ卵のプリふわカリー」

3「ゴロゴロ具だくさんチキンカリー」




私は「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」を注文。(単品では800円)

こちらのカレーは人気ナンバーワンだそうです。
トマトが丸ごと1個入ってます!
チーズもたっぷり!チーズが好きな人にオススメ!!


辛さが選べますよ。

スタンダード
辛口
倍辛
大辛
激辛

の順に辛くなります。

私は辛いのダメなのでスタンダードにしました。
激辛頼んでる人いましたよ。すごいな~(@_@。



お味のほうは・・・・

タイとインドカレーをMIXさせたような不思議な味です。

ココナッツをベースにスパイスとパクチーがけっこう効いています。
初めて食べるカレー(゜_゜>)。

スタンダードにしたので、辛くなく、まろやかでとても美味しかったです。
辛いの好きな人は倍辛が人気みたいですよ。

パクチーが入っているので(抜くこともできます)好みがわかれるかもしれませんが、
どこか病みつきになる味です。


おなかいっぱいなりました。



ヤニィパパが注文したのはこちら↑
「プリプリ海老とふわふわ卵のプリふわカリー 830円」

辛口をチョイス。

一口いただきましたが、「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」とはまた違ったお味。

名前のとおり、エビがプリプリで、卵もフワフワ。
こちらは卵が入ってるせいかパンチに欠ける感じがしました。

辛いの苦手だけど、これなら食べれる。


中野店以外にもお店があるみたいなので、気になる方は一度行ってみてくださいね。

種類もたくさんありますよ。

たまにはこういう変わったカレーも良いと思います。


http://syokushindou.jp/

ヤミヤミカリー中野店(YAMIYAMIカリー)
東京都中野区中野5-50-31F
TEL:03-3389-2137
営業時間:11:30〜翌1:00
定休日:無休

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
よろしくおねがいしまーす!!!

にほんブログ村 グルメブログへ


拍手[1回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]