忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


東京中野区にあるヤミヤミカリー  (YAMIYAMIカリー)というカレー専門店でランチしました。

「タイでも欧風、インドでもないここだけのカリ-」というキャッチコピーが
このお店のホームページに載っていました。

どんな味がするんだろう???気になって来てしまいました。



店内はカウンター席のみの小奇麗な小さなお店。

カップルや一人の方が多く、男女問わず人気です。

テイクアウトも出来るそう。


ランチは、本日のカリー+ライス+サラダで700円。
お得ですねっ!
本日のカリーは日替わりで3種類ありました。

1「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」

2「プリプリ海老とふわふわ卵のプリふわカリー」

3「ゴロゴロ具だくさんチキンカリー」




私は「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」を注文。(単品では800円)

こちらのカレーは人気ナンバーワンだそうです。
トマトが丸ごと1個入ってます!
チーズもたっぷり!チーズが好きな人にオススメ!!


辛さが選べますよ。

スタンダード
辛口
倍辛
大辛
激辛

の順に辛くなります。

私は辛いのダメなのでスタンダードにしました。
激辛頼んでる人いましたよ。すごいな~(@_@。



お味のほうは・・・・

タイとインドカレーをMIXさせたような不思議な味です。

ココナッツをベースにスパイスとパクチーがけっこう効いています。
初めて食べるカレー(゜_゜>)。

スタンダードにしたので、辛くなく、まろやかでとても美味しかったです。
辛いの好きな人は倍辛が人気みたいですよ。

パクチーが入っているので(抜くこともできます)好みがわかれるかもしれませんが、
どこか病みつきになる味です。


おなかいっぱいなりました。



ヤニィパパが注文したのはこちら↑
「プリプリ海老とふわふわ卵のプリふわカリー 830円」

辛口をチョイス。

一口いただきましたが、「完熟トマトとほうれん草のチーズカリー」とはまた違ったお味。

名前のとおり、エビがプリプリで、卵もフワフワ。
こちらは卵が入ってるせいかパンチに欠ける感じがしました。

辛いの苦手だけど、これなら食べれる。


中野店以外にもお店があるみたいなので、気になる方は一度行ってみてくださいね。

種類もたくさんありますよ。

たまにはこういう変わったカレーも良いと思います。


http://syokushindou.jp/

ヤミヤミカリー中野店(YAMIYAMIカリー)
東京都中野区中野5-50-31F
TEL:03-3389-2137
営業時間:11:30〜翌1:00
定休日:無休

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
よろしくおねがいしまーす!!!

にほんブログ村 グルメブログへ


拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]