忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[369]  [368]  [367]  [366]  [365]  [364]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都の一乗寺周辺をヤニィパパとドライブしていて、「カフェしよう!」ということになって、
「猫町」というカフェを探していました。(猫町は駐車場ありませんでした。)

食べログ★猫町
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26000001/


でもなぜか見つからず・・・どうする?と二人で近くのカフェ(駐車場あり)がないか頭を振り絞って考えました。(なぜかこの時スマホで検索せず・・・)


ヤニィパパが、ひらめいたように「プリンツ!」と言いました。

私はイマイチ思い出せなかったのですが、お店の前に到着してハッ!としました。

私たちが付き合っていた頃に一度訪れていたお店でした。

 
(写真お借りしました。)

まだあったなんて感激です!(^v^)

外観も変わらず、オシャレです。

こちらのお店は、カフェだけじゃないんですよ。

カフェレストラン、ギャラリー、アパートテルホテル、ブックショップの複合施設になってるんです。

アートなど興味のある方はオススメですよ♪

近くに造形芸術大学があるので学生さんも多いです。

店内はこんな感じです。↓
 
私が行ったときに展示されていた作品。右側にもカフェスペースがあり広いです。
(大人数のお客さんたちが居たので写真撮れませんでした。)


写真の正面は、入口で、左にある部屋は、
本がたくさん並んでいる部屋でこちらもカフェスペースとして利用できます。
右はレジ&トイレ。


お店の庭があって店内が明るいです。
春になったら花が咲いてキレイになるんだろうな~♪

少し遅めのカフェタイムだったので、「抹茶ミルク」のみを頼みました。

優しい味でした。少し甘いかな。

付いていたクッキーが美味しかったです。器も良い感じ♪


ヤニィパパは「チャイ」を注文。

シナモンスティックが付いていて、スプーン変わりになっていました。

いい香り~♪

こちらも美味しかったようです。


駐車場があるので車でも安心して行けます。

もちろんバスでも行けますよ。

オススメのお店です。


プリンツ (prinz)ホームページ
http://www.prinz.jp/index.html


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



★モ二プラからお知らせ①★

美白ブームを作ったロングセラー基礎化粧品トライアルを300名様にプレゼント!

株式会社SONOKO

株式会社SONOKO

SONOKO ホワイトビューティー トライアルキット

美白化粧品のSONOKOオンラインショップ

SONOKO ホワイトビューティー トライアルキット 






★モ二プラからお知らせ②★

シミ・ソバカスをしっかりカバー!ベビーピンクに美白BBクリームが登場!50名様

毛穴・デコボコをなかったことに!!バイソンより新登のBBクリーム「ベビーピンク」

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]