忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[367]  [366]  [365]  [364]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年に入って車を購入したので、忙しいヤニィパパに無理言っていろいろ連れていってもらってます。

(なんと私は車の免許をまだ取得してないのです(*´д`*)不便だなぁ~)


私の大好きなカフェ巡り復活です!(*´∀`*)ヤッター!


車って便利ですよね~♪ 時間があれば遠くへランチも行けちゃうし、重たい荷物も楽々買えちゃうし♪

(私も早く免許取らなきゃ!)


ほんと便利だ~!と思っていたのですが・・・

京都はなんと・・・駐車場ありのお店がかなり少ない!( ̄▽ ̄;)!!


京都市内はコインパーキングに止めなきゃならないお店がほとんどで・・・

ゆっくりできない&お金がかかってしまうということに・・・。(TwTlll)

でもお店の数はかなりあるので、あっちもこっちも行ってみたい所ばかり。

う~ん。みんなどうしてるのかな?

私たち夫婦は、お店に入るとゆっくりしたいので、なるべく駐車場があるお店を調べて行くことにしています。

今回行ったお店は少し離れたところに駐車場がありました。ほんと助かる~♪( ´∀`)

紹介が遅くなりましたが、「カフェ バーバチカ」というロシア料理のお店へ行ってきましたよ♪


今オリンピックで話題のロシア♪ ロシア料理は初めて食べるので少しワクワクしました。

京都の北山にあるのですが、外観がとてもおしゃれなんです。
服屋さんも入ってます。
 
(外観を撮るのを忘れましたので画像お借りしています。)


カフェ バーバチカは、建物の2階になります。
店内はこんな感じ↓

アンティークな家具に囲まれ、アーチ型の窓がオシャレ♪

広くはないですが、落ち着くし、良い雰囲気♪ 暖かくなれば、テラス席もあります。


日替わりランチもありましたが、せっかくなので、ロシアンセットにしました。

出てきたのはこちら↓

ピロシキ2個と、小さなお鍋。




お鍋の中は、ボルシチです♪


ピロシキは、とっても良い匂い!中には具がぎっしりでした。モチモチしていて美味しかったです。

ボルシチは、ポトフに近い感じかな?赤い色が印象的でした♪
こちらも美味しくいただきました。


食べ終わると、ロシアンティーが運ばれてきました。

ジャムが一緒に付いていたので、どうするのか店員さんに聞いてみました。

ロシアでは、ジャムを少しずつ口に入れ、紅茶を飲むのだそうです。

面白いですね♪ (ポーランドなどでは、紅茶に直接ジャムを入れて飲むんだそう。)

自家製のジャムなので濃くて美味しかった♪ 紅茶に砂糖いらないですよ!

初めてロシアンティーを飲みましたが、美味しかったので家でもやってみようかな(^v^)


ロシアンセットは1050円でした。

興味のある方は一度行ってみてくださいね♪

(昨年ほんわかテレビでも放送されたみたいです♪)


食べログ★カフェ バーバチカ
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26002677/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]