忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [344]  [343]  [342]  [340]  [339
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は、京都の上京区にあるお店「イヤサカ食堂」をご紹介します。

(行ったのは11月中旬だったような・・・更新が遅れてしまいました(;^ω^))



このお店を食べログサイトで知ったのですが・・・行ってみてびっくり!Σ(゚д゚lll)

なんと絵本カフェ「ペンネンネネム」があった場所だったのです。

私は絵本が大好きで、友人や夫婦でよく利用させてもらっていたのですが、大阪や埼玉に引っ越したりしてなかなか行くことができず、閉店したことも知らなかったのです。

(ペンネンネネム大阪店は健在ですよ。)
●ペンネンネネム・大阪・ホームページ
http://nenemu.com/index.html




とても残念・・・(´;ω;`)



食堂に変わっちゃった・・・(T_T)



と、気を落としながらお店に入ってみました。


ペンネンネネムの時と変わらない路地。

京都らしく、おばあちゃん家に遊びに来たみたいな雰囲気が好き♪(^v^)



店内はこんな感じ↓

写真に写ってませんが、右側にテーブル席があって、二階もあります。

玄関口に段差があるので思わず靴を脱いで「お邪魔しま~す!」と言ってしまいそうでしたが、靴は脱がずに上がります。

私たちは1階でしたが、口コミでみなさん2階の方が落ち着くと書かれていました。

今度は2階へ行ってみたい。(´▽`)

ペンネンネネムの時はとても広かった店内。イヤサカ食堂になって少し狭くなった感じ。
ガラリと変わっていてやっぱりびっくり。

でも町家の古さをうまく活かしながら、綺麗に改装していて落ち着く~。


さてさて肝心なランチは・・・



日替わりランチは950円。


チキンのトマト煮 又は アジフライが選べたので、チキンのトマト煮にしました。

ごはん・味噌汁・サラダ・小鉢2品・メイン・お漬物。 

どれも美味しい♪



チキンのトマト煮とても美味しかった!


「満腹~♪」と、満足していたら、

お店の方が「デザートをお持ちいたしますが、
抹茶プリンと黒蜜きな粉アイスどちらがよろしいでしょうか?」と聞いてきました。

デザートが付いてることを忘れてしまっていた私たち。

甘いもの好きなのでこれは嬉しい♪


1品ずつ違うものを頼みました。

左・黒蜜きな粉アイス   右・抹茶プリン

私は抹茶プリンをいただきましたが、甘すぎず、小豆と抹茶の相性が良くとても美味しかったです。

ペンネンネネムが閉店してとても残念だったけど、イヤサカ食堂さんのランチがとても美味しく、お店の雰囲気や店員さんの対応が良かったので、また行きたいと思いました。

次はカフェをしに行こうかな♪(^v^)


少し分かりにくい場所にあるのでホームページでチェックしてみてくださいね♪

●イヤサカ食堂 食べログサイト
http://tabelog.com/kyoto/A2602/A260202/26022254/



★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



+*:;;:* *:;;:*+゚★モ二プラからお知らせ★+*:;;:* *:;;:*+゚


【人気の香りモニター募集!】香りと蜂蜜の泡せっけん2種+専用泡ポンプ

ミツワ石鹸株式会社

【人気の香りモニター募集!】香りと蜂蜜の泡せっけん2種+専用泡ポンプ

ミツワ石鹸株式会社- 香りの着せ替えボディソープ4種 - 



井村屋からアナタへ贈るクリスマスプレゼント♪50名様に差し上げます☆

井村屋株式会社

井村屋株式会社

井村屋キャンペーンサイト

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]