忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[339]  [337]  [336]  [335]  [333]  [331]  [329]  [328]  [326]  [325]  [324
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハワイに行っていろんなものを食べました。

今回はハワイで食べたものを紹介します。(^v^)

日本でも人気のハワイ食♪ やはり現地で食べると気分も違うし良いですね♪



 
ジャン♪

これは「マラサダ」というハワイで人気の揚げパンです。

もともとはポルトガルのお菓子なんですよ。

熱々が食べれるんですが、私はあまり好きではないお味でした。(日本のミスドの方が美味しい。(;´Д`))

でも、パン生地がフワフワで驚きがありました♪ 一度くらいは食べてみて♪

 
有名なお店「レナーズ・ベーカリー」で購入しました。


店内は人でいっぱい!


レナーズのマスコットキャラです。カワイイ~♪


カップケーキやクッキーも売ってましたよ(^v^)




次は日本でも大人気の「エッグスシングス」のパンケーキ♪



ワイキキビーチから近いところにお店はあります。



店内風景はこんな感じ↑

入口付近で注文し、先に会計を済ませました。




窓際席はとても開放的♪


外にはビーチが見えます♪ これは日本では味わえない風景です♪



少し待ちましたが、爽やかなお兄さんがパンケーキを持ってきてくれました♪


これが有名な「エッグスシングス」のパンケーキ♪

見た目、甘そうに見えるけど、全然甘くない!
あっさりしてるのでペロリいけちゃいます♪

生地もフワフワ~♪

これの他にいろいろメニューがあったのでまた違うの食べてみたいな~♪

コーヒーと注文したのですが、サイズが大きかったので残しました( ̄▽ ̄;)!!
頼むときは気を付けてね!


個人的にはbills(ビルズ)の方が好みでしたが、また違った感じなので、食べれて満足♪




次は、夜にたまたま通りがかって入ったDenny's(デニーズ)。

日本にもあるね。(・∀・)


店内は広々としていて、いい雰囲気のレストランです。

店員さんが笑顔で日本語使ってくれました。


注文したのがこちら↑ 

野菜たっぷりで牛肉が美味しかったです。

ガーリックトーストがついてました。これも美味しかったです。

錦糸卵みたいなのは、チーズでした。

お皿に入ってる白いものは、ドレッシング。量が多いよ~(;´Д`)

ファミレスなのにハワイでは、ドリンクも別に頼まないといけないし、チップも払うから日本より高くついてしまいます。やはり日本はいい国です。(水とおしぼりが無料で出てくる国は、他にはないよ!(*´∀`*))




次はあまり興味のなかった「シェイブアイス」。

ツアーに組み込まれていて連れていってもらったところです。


 
人気で並んでいました。


レインボーと抹茶、イチゴのどれがいい?
と聞かれ、定番のレインボーにしました。

カラフルでキレイです。

あまり興味なかったんだけど、コレ・・・美味しい!!!

びっくりしました。( ´∀`) ただのかき氷だと思っていた私・・・ただのかき氷じゃなかった!

食感がたまらない!味もおいし~! おかわりしたかった1品です!

シェイブアイスと言えば「マツモトシェイブアイス」が有名なのだけど、
(こちらも行ったんだけど)観光客があまりにも多くて、行列ができていました。

行かれる方は、空いてる時間をチェックしてみてね。




次は、アラモアナセンターで昼食を食べた時の写真です。



とっても広いフードコートです。

いろんな国の人がそれぞれ食事中。日本では見られない不思議な光景でした。


私はこちらのお店で注文してみました。

英会話が上手くない私は、よくわからないまま、他のお客さんの注文したものを持っていくというハプニングを起こしてしまいました。(~_~;) 

店員さんに「あなたのこれでしょ?」と強引に渡されたので、素直に持って行った私。お皿の中を見て違うことに気づきました。すぐ返したので何事も無く・・・良かった(T▽T)

まぁ店員さんのミスだったのですが・・・みなさん優しい方で良かったです。少し焦りました。



食べたものはこんな感じ↑

チキンとフルーツ。ソースが3種類。

味はとても変わってました。どう説明していいか分からないのでゴメンナサイ。

フルーツだけど、おかずなんですよ。うーむ・・・日本では考えられない(-_-;)

ジュースも変な味。(;・∀・)


ヤニィパパは違うお店でタイカレー買って食べてました。

こっちの方が美味しそ~。


海外でご飯食べるって勇気いるね・・・。美味しくないのあるし・・・。(;´∀`)

食べたことないものがこの世の中には多いんだな~と実感しました。


フードコートなのでいろんな国の食べ物が売っていて見てるだけでも面白かったです。


隣に座ったカップルが日本人の夫婦だったのですが、うどん食べてました。

せっかくハワイに来てるのにうどん?って私はびっくりしましたが、日本人に合わない食事も多いので無理ないのかもしれません。・・・でも私は、挑戦したくなりますね。

みなさんも海外旅行されたらいろんな料理にチャレンジしてみてはどうでしょう?


※ランキングに参加してます。
ポチっとよろしくお願いします<(_ _)>
にほんブログ村 旅行ブログ 海外旅行へ




◆モ二プラからお知らせ①◆

チャコット株式会社様からモニター募集中です。

【アンケート投票】美容水クレンジング☆アイメイクレプリカコンテスト頂上決戦

チャコット クレンジングウォーター



◆モ二プラからお知らせ②◆

有限会社ユーアイ•コーポレーション様からモニター募集中です。

【小型ヘアアイロン】出張/旅行に★ミニ ヘアアイロン グロッシーピンク 10名様


人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト。

【小型ヘアアイロン】出張/旅行に★ミニ ヘアアイロン グロッシーピンク


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]