忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都をもっと知りたい!という思いから、京都の観光名所を巡ることにしました。
京都のカフェやランチ、パン屋などと一緒にブログで紹介していくので興味のある方は見てね♪

今回は、京都の国宝「三十三間堂」(さんじゅうさんげんどう)へ行ってきましたよ♪(^v^)

京都駅から歩いて20分くらいのところにあります。(バスだとすぐ着きます。)
向かいには、京都国立博物館もありますよ。

拝観料 は、一般600円でした。


「三十三間堂」は、正式名「蓮華王院本堂」と言います。
平安時代後期、後白河上皇が、平 清盛に命じて1165年1月30日に完成したそうです。

柱と柱の間が33あることで、「三十三間堂」と呼ばれているんだって。(・∀・。)


堂内に入る前、スリッパに履き替えます。
そして、進んでいくと・・・



(  ゚  ω  ゚  ) ! !



おぉ~~~!!!!!!!!!!!!

圧巻!!!*;+スゴスギィイィ!!!+;*(*゚゚Д゚゚))ノ

(こちらの写真は、お借りしています。※堂内での写真撮影禁止のため)

写真のようにズラリと千手観音立像が1000体並んでいます。

真ん中には、大きな大きな本尊が座っておりました。
(千手観音立像と本尊合わせて1001体)

千手観音立像の前には、二十八部衆像が本堂の横一列に並んでいて、
みんなの役割が書かれていました。
本当に良く出来ていて凄すぎました(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙


1000体もある千手観音立像は、金色が輝き、今でもキレイでしたが、
昔は、眩しいくらい光っていたのかなと思うと、タイムスリップして見てみたい!
って本気で思ってしまった・・・(ノ。’▽’)ノ


千手観音立像のお顔が、一つ一つ違うので、亡くなられた方の
お顔を探しに来られる方も多いそうですよ・・・(・ω・)



長い廊下を歩きながらじっくり見て周りましたが、ほんとびっくりで来て良かったと思いました。
実際に見ないとこの凄さは、伝わらないので、みなさん京都へ行く際はぜひオススメですよ!



外観はこんな感じでしたよv(・∀・。) ↓



松の木がお堂とよく合いますね♪(^v^)
松の木は、長寿を表す縁起のよい木とされているんですよ♪
みなさん知ってましたか?






きれいな庭園がありました。




朱色の門がキレイです。



 
↑こちらの広ーい場所で、毎年、成人の日に、
江戸時代から続く行事「通し矢」が行われているそうですよ。
今年は見逃したので、来年は見に行きたいな~(・∀・)




お堂の長さは約120mもあるんですよ!
すごーい!\(◎o◎)/
歩くとけっこうな距離・・・(´ε`;) 奥にはちゃんとベンチが置いてありました。


修学旅行生や外国の方も多く来ていて、みんな「おぉー!!!」って言ってびっくりしていました。
日本の宝ですね♪見れて良かったです♪


三十三間堂のホームページを載せておきますので行かれる方はチェックしてみてね♪
http://sanjusangendo.jp/index.html



帰りには面白いものを見つけました。↓

トイレの標識がみんな着物姿でした。

京都ならではですね♪(*´∀`*)

こういうものを見つけるのも楽しい♪

みなさんもぜひ探してみてくださいね♪






◆モ二プラからお知らせ◆

フットサイエンス様からモニター募集中です。


かかとのがさつき・ひび割れに【履くだけでかかとが潤うソックス♪】★20名様★


【足もとを科学する】フットサイエンスオンラインストア

履くだけ・簡単【かかとケア♪】モイストケアソックスオーガニック




◆モ二プラからお知らせ◆

白ハト食品工業株式会社様からモニター募集中です。

【20名様】TVで話題の絶品おいもスイーツ!あなたのレシピやアレンジ写真を募集♪


絶品おいもスイーツ「キューブキャンディースイート」

白ハト食品工業株式会社

絶品おいもスイーツ「キューブキャンディースイート」







拍手[0回]

PR
ゴリラの赤ちゃん『ゲンタロウ』で話題の「京都市動物園」に行った時の続きです。

京都市動物園は今、リニューアルにむけて一部工事中ですが、たくさんの動物たちを見ることができます。

私が釘付けになったのは猛獣ワールドでした。


こちらはジャガーのグランデ君。↓  とても近くで見ることができました。


1988.5.8生まれのオスです。 
寒いのか、猫のように丸くなって寝ていました。
四角いアスファルトは床暖になっていて暖かいんだそうです。




模様も綺麗でカッコイイ!
でも、大きな猫のようで可愛かったです♪

ガラス越しで、私たちが、キャッキャと騒いでいると、
グランデ君が、うすーく目を開けてこちらの様子をうかがっていました(笑)

そんな姿も猫そっくり!


起きている姿もみることができました。

食事後のグランデ君。
こちらをジーッと見つめています。
瞳がとても可愛かった(^v^)



↓ こちらはアムールトラのアオイちゃんです。



2004.9.30生まれのメスです。

ジャガーより大きくて、迫力がありました。

アオイちゃんの他に、2匹の若いトラもいましたよ♪
時間によっては、ゴハンを食べている姿を見ることができます。

猛獣ワールドは、他に、ツシマヤマネコとライオン夫婦も見ることができます。

↑写真は、ライオンのナイル君。
床暖からずっと離れませんでした。暖かくて気持ち良いのかな。

ライオンの肉球は猫の何倍あるんだろう?ほんと大きくてびっくりしました。
発見がいっぱいでとてもワクワクしました。





私は初めて見たのですが、ペンギンが日向ぼっこ?休憩をしていました。

目をパチパチさせて気持ちよさそうでした。

泳いでる姿も可愛かった♪



こちらは、元気いっぱいのグレビーシマウマです。



名前がわからなかったのですが、この子は、私たちに近寄ってきて、
おじぎをしたり、足を使って「こっちにおいでよ」と言ってるみたいな仕草をして、
私たちを楽しませてくれました。

1匹だったので少し寂しそうでした・・・。



何度見ても大きく迫力のあるアジアゾウもいました。

同じところを何度もクルクル歩いていました。
大きな体だし、広い草原を歩きたいのかな~。




テンジクネズミとの触れ合いを体験させていただきました。


糞をするので、青いエプロンをつけての抱っこです。

抱き方にもコツがあります。(飼育員さんが教えてくれるのでご安心を。)

テンジクネズミのお腹を下にして抱き寄せると安心するようです。
顔は触らないこと。指を噛まれてしまいます。

小さな手に、爪もはえていて、肉球もありました。
毛もフサフサ♪
とっても可愛かったです。(*'▽'*)♪

糞をされたけど、いつしたの?ってくらい軽くて臭いもわからなかった。

癒された楽しい時間を過ごすことができました。 

飼育員さん声をかけてくださってありがとうございました。(^v^)




首の長~いキリンもいました。


写真には1匹しか写っていませんが、3匹仲良く一緒にいましたよ。

何度見ても不思議だな~と思うキリンさん。
首の骨の数は、なんと人間や他の哺乳類と同じ7個なんだって!Σ(゚д゚lll)

みなさん知ってましたか?

あんなに長い首なのにな~・・・。



ブログでは、すべて紹介できないけど、他にもたくさんの素敵な動物たちがいました。

寒いから動物園なんて・・・と思われる方も多いと思うけど、
この寒い時期ならではの、動物たちの様子をみることが出来るので、私はぜひオススメしたいです。

とっても面白かったです。
早くまた行きたいな~♪(^v^)


◆京都市動物園◆公式ホームページ
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



◆モ二プラからお知らせ◆

ハリウッド化粧品様からモニター募集中です。

もちもちの泡に感激【ナチュラルEXヨクイニンソープ】50名様サンプルモニター

ハリウッド化粧品【ナチュラルEX】


ハリウッド化粧品




◆モ二プラからお知らせ◆

ジェイエステティック様からモニター募集中です。

フラーレン配合スキンケア☆クリューベルホワイトシリーズサンプルモニター50名募集

ジェイエステティック

拍手[1回]

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます(。´∇`)★☆::*Happy-New-Year*::☆

今年もブログをのんびりと更新していきますので、良かったら見てくださいね♪
よろしくお願いしま~す(^v^)♪


2012年の12月に、テレビで放送され話題になっている、
ゴリラの赤ちゃん「ゲンタロウ」君に会いに、京都市動物園に行ってきました♪


ゴリラの赤ちゃんを見るのは初めて!もう可愛くてずーっと見てました。


左にいるのが、お母さんの「ゲンキ」、右が「ゲンタロウ」↓



親子で仲良く座っています♪


こちらをチラッと見たりするゲンタロウ君。まだ1才になったばかり。

ゲンタロウは2011年12月21日生まれの男の子です。



日本生まれの母親「ゲンキ」と、父親「モモタロウ」との間に生まれました。

でも、母親の母乳が出ずに衰弱状態に陥ったゲンタロウ(T_T)
2011年12月25日に飼育員による人工保育に切り替えられました。

そして約10ヶ月後に母親「ゲンキ」の元へ。

今は、お父さん「モモタロウ」との同居もはじまり、
親子3人の様子が京都市動物園で見ることができます。


ただ、ゲンちゃんがまだお父さんを怖がって、お母さんにしがみついて離れないので
モモタロウは一人ぼっち(´・ω・`) 少し、寂しそうでした。


ゲンちゃんとゲンキが隣の部屋に行っちゃった後のモモタロウの様子↓


なんだか考え込んでいるよう・・・。


「う~ん・・・」

どうしたらゲンタロウと仲良くできるか考え込んでいるように見えて、
大きな体格のお父さんも可愛くみえました。(^v^)


早く、ゲンちゃんが慣れて、家族3人仲の良い姿が見れたらな~♪

また春に、ゴリラの家族に会いに行きたいと思います♪

みなさんも、ぜひ京都市動物園に行ってみてね♪


↓京都市動物園のホームページはこちらです。
http://www5.city.kyoto.jp/zoo/




◆モ二プラからお知らせ◆

モニター募集中①です↓


保湿対策に!レイヴィーボディシャンプーローヤルゼリー250mlを50名様に!


レイヴィーナチュラリー



レイヴィーボディシャンプーゴートミルク





モニター募集中②です↓

【川辺株式会社】レディー・ガガ初のフレグランス・香水『レディー・ガガ フェイム』


レディー・ガガ、初のフレグランス『レディー・ガガ フェイム』 世界先行限定発売



拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]