忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から気になっていた「グレード 消臭パフパフ」をお試ししました。

モラタメさんから購入したので4種4点セットで840円(税込)でした。



届いたら嬉しくて嬉しくて、写真を撮るのも忘れてしまっていました。

さっそく試してしまったので、画像は2種類しかありません。ごめんなさい(´ε`;)

試しているのは、アロマラベンダーとジャスミンブーケの香りです。
(画像は、ブラジリアンマンゴーフラワーと、I LOVE YOU(フルーティとフローラルの香り)です。)

寝室と客間に置いています。

どちらもとても優しい良い香りで癒されます。


インテリアになじむデザインも気に入っています。

でも、あともう少し高級感がほしいところですね。(^v^)

下手するとアー○ノーマットとデザインが似ているなんて言われるかも!?



お試しに電池が付いていました。とても良心的です。これは助かります♪



シュッと霧状のパフが目に見えるのがとてもおもしろいです。(・∀・)

香りの強さを、簡単に5段階に調節できるのも良いですね!

香りが長持ちするので経済的にもいいかも♪

4種の中で気に入った香りがあればリピしようと思います。


みなさんもお試しあれ~♪(*'▽'*)♪



ヤニィちゃんもお気に入りです♪


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


 

拍手[0回]

PR
みなさんこんにちはヾ ^_^♪

京都は真夏のように暑いです。

観光に来られる方は、日射病&熱中症対策してくださいね!

家にいても、溶けてしまうんじゃないかっていう暑さです(~_~;)


寝ているときも油断大敵ですよ!

昨年、50代の方で寝ている間に熱中症になって泡を吹いて亡くなられた方がいます。

水分補給は必ずしてくださいね!


私は、普段からあまり水分を取らないのですが、意識して取るようにしています。

朝は、炭酸水で割ったクロレラコーディアルというものを飲んでいます。


「クロレラコーディアル」ってなに?
と、ご存知じゃない方も多いのではないでしょうか?


ヨーロッパの伝統的なハーブドリンクなんですよ。

ローズヒップと7種のハーブエキス、栄養豊富なクロレラエキス、最高級ローズウォーター、天然甘味料アガベシロップがブレンドされています。

パッケージはこんな感じ↑


通販で買えますよ♪ 1本360ml 2400円(税込)

基本は、3倍を目安に水やお湯、炭酸水などで薄めて飲むといいみたいです。


かき氷にかけたり、紅茶に入れたりしていろいろ楽しむこともできます。

あまり甘くないので、ダイエットの方にもオススメだと思います。

炭酸水で飲むと、これがけっこう爽やかでハマります♪




クロレラって知らなかったのですが、かなり美容に良いらしい。

何かの雑誌で海外のスーパーモデルが美容のために取ってると書いてあって、興味を持ちました。

ドリンクだと手軽だし、続けられるのがいいなと思います。


詳しく知りたい方はホームページをご覧ください。
http://www.chlorellaclub.com/index.html



ヤニィちゃんもバテてます。(;^ω^)

みなさん暑さに気をつけましょうね!(^v^)

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


 

拍手[0回]

ヤニィちゃんは今年4月に5才になりました。

5才は人間の年齢に直すと、なんと36歳!
もうカワイイ坊やではありません。おっちゃんです(笑)

確かにここ最近、貫禄が出て、なかったヒゲが生えてることに気がつきました。

気になったので調べてみると、
猫は5才になると・・・

・運動能力が低下してくる。
・犬歯が衰え始め、歯が丸くなり始める。
・口の周りに白いヒゲが生えてくる。
・落ち着いた大人の猫になってくる。

と、書かれていました。

やはりそうだったのですね。

確かに運動能力も低下しています。まだ遊ぶけれど、すぐに疲れて休んでしまいます。

6歳になると人間の年齢だと40歳!この歳になると、肥満が増え、腎不全に注意!とありました。(T_T)

ヤニィちゃんは今でも肥満なので、このままでは病気が恐い!
食事制限をしているのですが、なかなか難しい。

体をもっと動かしてほしいのでキャットタワーの購入を検討していました。
(猫は上下運動が一番効果があると聞いたので・・・。)

今までは、引越しや部屋が狭いという理由で、なかなかキャットタワーを買ってあげられなかったので、
良いものを奮発して買ってあげたいな~と4月くらいから探していました。

でもキャットタワーってけっこうお値段も高く、種類も多くてどれが良いのか迷ってしまって、なかなか購入に至りませんでした。


探して探して・・・

迷いに迷って・・・


やーっと見つけました!


*Mauタワー アラモード *12800円(送料込)

たまたま楽天でスーパーセールしててポイント10倍だったのでラッキーでした。


購入の決め手は・・・

・色が優しいベージュ。(インテリアとしてもどうか?)
・大きな猫でも入れるチーズハウスが付いている。(ベッドじゃないのがポイント)
・高さがちょうどいい。(天井が低いのでポール固定タイプは除外)
・掃除がしやすそうな生地。
・1匹~2匹で使える。
・価格  など

一番譲れなかったのは、ハウス付き。大きい猫がゆったり使えること。でした。
探してみると、なかなかこの条件にあったものがなく、見つけるのに苦労しました。


初めて買う方へ。キャットタワーを買うときは絶対メジャー必須ですよ!
(買った後、返品できますが、「重くて大きいのでかなり苦労した!」という方がおられます。事前にチェック!チェック!)
条件も猫ちゃんに合わせてよく考えましょう。(・∀・)


Mauタワー アラモードは、人気なのか私が購入する時、入荷待ちでした。

お店の対応は良かったですよ。

届いてさっそく組み立て開始!

組立前に、部品がちゃんとあるか、破損がないか入念にチェックしました!

破損はなかったけど、接着剤が固まってくっついてる部分があって少し残念・・・(TwTlll)

もう少し丁寧に作って欲しいですね。




一人で組み立てることができましたよ。

設計図がとてもわかりやすい!

20分~30分くらいで完成!コツをつかめば簡単でした。
(工具は付いているので不要。)

じゃ~ん!!こんな感じです↑

完成すると少し大きく感じました。


あとは、ヤニィちゃんが使ってくれるかどうか・・・ハラハラドキドキ・・・(◎-◎;)!!



と、不安に思っている私の横をトコトコトコトコ・・・



!?




ジャンプをしたと思ったら・・・


スッポリ・・・


ちゃっかりチーズハウスの中へ入ってご満悦です。(;^ω^)


ふ~(#^.^#) 良かったヨカッタ♪ 入ってくれました。
私の不安もどこへやら・・・


チーズハウスはゆったりしていて気持ちよさそうです。



おもちゃのネズミさんは1日で取れてしまいました。

そして、ハンモックは使ってくれません。
これは他の買った方のほとんどが「使ってくれない」とレビューで書かれていたので、
期待はしていませんでしたが、しっかりした作りのハンモックなのでなんだかもったいない気がします。

おもちゃ入れになりそうです。



ヤニィちゃんはキャットタワーを気に入ってくれた様子。

高いところが苦手な子もいるようですが、ヤニィちゃんは、へっちゃらです。



一番上のステップ台から何やら覗いています。




下を見ると・・・

おもちゃのネズミさんが落ちていました。




ネズミさんのところから見上げると・・・

おぉ!?見てる!


なんだか面白いです。

見るだけで取りに行こうとしないのは・・・なぜ?(?_?)

高いところが楽しいのかな?


と、ヤニィちゃんの行動が新発見の連続で、飼い主もご満悦です。


夫婦の会話にも花が咲いて楽しいです♪





届いた日の夜。 タワーから離れないヤニィちゃんでした。



*おまけ*


キャットタワーを買うと、ネコキックというおまけが貰えます。



これがまた大好評!

ヤニィちゃんは、このおまけで毎日遊んでいます!




小さいサイズもあるみたいです。




キャットタワーは、運動のために買いましたが、ヤニィちゃんにとっては、リラックススペースみたい(^v^)
チーズハウスの中で寝るのがお気に入りです。
どちらにせよ、ヤニィちゃんが気に入ってくれたので、買って良かったな~と思います。


猫雑貨と犬用品のお店 mauのサイト
http://www.rakuten.co.jp/maushop/



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



◆モ二プラからお知らせ◆


カツウラ化粧品様からモニター募集中です。


UVパウダーで紫外線にチャレンジ!白肌を守るプロテクトヴェール50名


下地なしでかんたんキレイ!美容液成分配合のスキンケアパウダー フェイスパウダーA

無料スキンケア体験はこちら





◆モ二プラからお知らせ◆


有限会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ様からモニター募集中です。


朝肌の洗顔「Nursery[ナーセリー]モーニングウォッシュジェル」130629

有限会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ 

拍手[0回]

グランフロント大阪へ行ってきました。

1年ぶりの大阪でテンション上がりました!
行きたいところがたくさんあってかなり多忙な1日でした。

グランフロントには、北館と南館がありました。


こちらは、北館。 

1階にZARA HOMEが入っていました。
少し大人な雰囲気のインテリア・生活雑貨が並んでいましたよ。




こちらは、南館。

北館より、お店の数が多い印象。

中はとてもキレイで、知らないショップも多かったです。

写真では伝わりにくいな~。けっこう広くて高いんですよ。(・∀・)


南館の7階にあるスペイン料理のお店でランチしました。
名前は「ラボデガ (LA BODEGA)」

↑明るい店内。 入ったら思ったより広くて、奥の窓際席は眺めがいいです。




↑こちらがメニュー。 パエリアが人気!



お店のディスプレイ。 おいしそ~!



スペイン料理なので普通は、パエリャを注文するんでしょうけど、
お肉が食べたい気分だったのでこちらをチョイス。


牛ハラミのグリル サラダ・パンorライス付き 1300円

お肉柔らかくて美味しかったです。(^v^)


ヤニィパパは変わったパエリャを注文。

イベリコ豚とキノコのパエリャ サラダ付き 1300円

レモンをかけると美味しいと言っていました。レモンがないとしつこい味らしい。

こちらのお店、東京には何店舗かあるみたいです。渋谷ヒカリエとか。

美味しかったけれど、隣の席と距離が近い気がしました。それだけ少し残念かな。

公式ホームページ ラボデガ (LA BODEGA)
http://www.bar-espanol-labodega.com/



お腹いっぱいになってグランフロントを見て回りましたが、時間がなくて、全部見れなかった。(-_-;)

南館を少し見て、北館に移動。
少し雰囲気がちがいます。

とっても広いところがありました。


赤い椅子にみなさん腰掛けて休憩していました。
広いから疲れるよね~(*´∀`*)


いろいろ見たあと、スーホルムカフェで休憩しました。
アクタス(インテリアショップ)の隣にあります。角なので気づかない人も多そう。

店内の写真を撮り忘れてしまったのですが、水色と白色の北欧風な店内が爽やかでした。

実は、京都のCOCON烏丸にも入ってるお店なんです。
でもカフェしたのは初めて。

ケーキがとっても美味しかった~♪

食べたのはこちら↓

ストロベリーチーズケーキ ダブルベリーソース 550円




ヤニィパパがチョイスしたのは、
チェリーアーモンドクリームパイ with アイスクリーム 650円


セットにすると+300円でドリンクが付きます。

私たちはカフェラテにしました。

ハート♥がカワイイ♪ 味も美味しかったですよ♪(^v^)


他にも美味しそうなプリンやワッフルがありました。
また行きたいお店です。


アクタスがプロデュースしたカフェみたいです。
ス-ホルムカフェ ホームページはこちら。
http://www.actus-interior.com/umeda/cafe.html



グランフロント大阪よ・・・大阪に住んでいるときに出来て欲しかったな~(´ε`;)

と、ブツブツ言いたくなってしまいましたが、本当素敵なところでした。

全部回れなかったのでまた行きたいな~♪(^v^)

みなさんもぜひ行ってみてくださいね♪


グランフロント大阪 公式ホームページ
http://www.grandfront-osaka.jp/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



◆モ二プラからお知らせ◆


株式会社アクシス様からモニター募集中。


新発売!ヤギミルク配合しっとりレイヴィーヘアケア商品現品を15名様に!


レイヴィーナチュラリー

レイヴィーヘアシャンプー・コンディショナー 



◆モ二プラからお知らせ◆


リソウコーポレーション様からモニター募集中。


敏感肌の方にもオススメ!【リペアクレンジングオイル】現品モニター30名様募集


リソウコーポレーション販売サイト 

拍手[0回]

夏が近づいてるので、肌のお手入れしなきゃと思いつつ・・・
角質をキレイにしてくれるイイなと思える商品に出逢えず・・・
どうしたものかと思っていたら・・・(@゜Д゜@;


ありました!


探してみるものです。


「ラブ&ピースのボディスクラブウォッシュ」。

コレお試ししました。

可愛い&オシャレなパッケージ!

ボディソープやボディクリームは、可愛くてオシャレなモノが多いのに、
なぜかスクラブ系ってあまりないんだろう・・・?
もっと増やしてほしいな~(・∀・)

ラブ&ピースのボディスクラブウォッシュはパッケージ可愛くて一目惚れです♪

そして、何といっても香りがイイ~んですよ♪


ただ一つ個人的にパッケージのフタに貼られているシール↓はいただけない(´ε`;)

剥がれるもしくは、フィルム加工で取れるようにして欲しかった。
パッケージ可愛いのにシールで台無し!

他はとっても良いんですよ!(^v^)

↓中身はこんな感じです。

けっこうたっぷり入っていて嬉しい♪
薄茶色なのが意外でした。砂みたい(笑)


肌が敏感な方なので、手でお試ししましたよ。

伸びが良く、ツブツブが細かいです。



泡立てるとこんな感じ↓

香りがフワ~♪ ツブツブ感がこれまた良い感じ!

洗い流すと・・・ツルン♪ 

肌あれもなし!乾燥なし!

角質取れて、しかも香りに癒されて一石二鳥!

香水みたいな香りだけど、きつくなくてちょうどいいです♪(^v^)

これは友人にプレゼントしたら喜んでもらえそう(*'▽'*)♪

ぜひ、みなさんにも使ってみてほしいな~♪



お風呂で全身に使ってツルツルになったので、喜んでいたら・・・
ヤニィちゃんがこちらをガン見!Σ(゚Д゚|||)


おもしろいな~と慌てて撮ったら少しブレてしまいました(TwTlll)

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


ラブ&ピース パルファムファンサイト参加中

ラブ&ピース パルファム
ラブ&ピースブランドサイト
フレグランス ボディ スクラブ ウォッシュ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]