忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [269]  [268]  [267]  [266
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都市上京区にある晴明神社へ行ってきました。

平安時代の陰陽師「安倍晴明公」をお祀りする神社で、
全国から参拝者が訪れる人気のパワースポットです。

一の鳥居。


堀川通りを下るとあるのですが、私は、いつも通り過ぎていました。
今日はゆっくりとお参りです。



境内はそんなに広くなくって意外でした。

平日でしたが、地元の方や観光の方がけっこう来ていました。

隣には、小さなお土産屋さんもあって、若い男の子たちが盛り上がっていました。




魔除け、厄除けにご利益があるというので、お守りを買いました。

厄除守と向上守。

向上守はヤニィパパへ。
営業力・学力アップしたい方は向上守!(^v^)



私は今年厄年なので、厄除守を買いました。
桃と黒い色が魔除けになるようです。

これを身に付け、病気や事故に遭わないよう気をつけたいと思います。


★晴明神社の公式ホームページ
http://www.seimeijinja.jp/



京都の出町柳にある「ボンボンカフェ」にも行ってきました。

鴨川沿いにある外国の方にも人気のあるカフェなんですよ。

空いていたので眺めの良いテラス席へ案内してもらいました。

テーブル席で着物を着た4人のマダムが楽しそうにおしゃべりしていて、
なんだかとってもいい雰囲気。

私たちはソファの席でゆっくり読書をしながらティータイムを満喫しました。


注文したのは、カフェキャラメル400円とブレンドコーヒー350円。


見た目が可愛く、甘いキャラメルの香りがフワ~♪

味も美味しい♪(・∀・)



こちらはブレンドコーヒー。
アメリカンで薄味。濃いめが好きなのでう~ん(´ε`;)といった感じ。


昼はランチ、夜はバーになるので、カクテルやワインなども楽しめるそうですよ!

テラス席ならワンちゃんの入店もOKなので、
鴨川を散歩して、疲れたらこのカフェでゆっくりして帰るのも良いかも!(*'▽'*)♪


夜も良い雰囲気です!


気になった方は行ってみてね♪
鴨川でも遊べるので良いですよ~(^v^)


ホームページはこちら↓
http://www.madoi-co.com/food/bon-boncafe/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村




◆モ二プラからお知らせ◆

ショーワグローブ株式会社様からモニター募集中!

☆モニター120名様募集☆ 2種類の手袋を試してアンケートにお答えください!

ショーワグローブ株式会社


ナイスハンド 薄手

ナイスハンド するっとタッチ 




◆モ二プラからお知らせ◆

株式会社爽快ドラッグ様からモニター募集中!

歯の見た目年齢を変える!「プラチアス 10日間トライアルセット」を12名様に ←参加中

プラチアスを買うなら爽快ドラッグ 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]