忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前から気になっていた「AHAリファインソープモイスチャー」をお試ししました。




@コスメでも1位になってます!

こちらは、美容皮膚科オザキクリニックから生まれた石鹸で、
55%もの美容液成分を配合しているんです。


ニキビやエイジングの悩みにオススメ!


AHA〔フルーツ酸〕は、角質を柔軟にしてくれるので美肌を目指すなら定期的に取り入れたい成分です。

美容皮膚科から生まれただけあって、ピリピリしません!(安いAHA入り化粧品はピリピリがひどいよ!)
刺激を感じてしまう敏感肌の方にもおすすめの石鹸なんです♪
私も乾燥肌で敏感肌ですが、ピリピリしませんでした。


見た目はとってもキレイな赤色をしています。

こちらはお試しサイズ10g (約1週間分) 462円(税込)

赤い色は、エンゾジノール・アスタキサンチンによるものだそうですよ♪
どちらも美肌成分です。



成分などはこちらを参考に↓
 


届いてさっそくお風呂で試してみました。

付属のネットを使って泡立てると、モコモコふんわり!
 
キメ細かくって、少しもっちりした泡です。

私は、顔に使いましたが、ボディソープとしても使えるんだって!贅沢ですね(・∀・)

洗い上がりは、しっとりしていてつっぱりは感じませんでしたよ。



あと、こんな方法で美肌になれます。↓

◆スペシャルケア(泡パック)◆ (ホームページから引用してます。)

洗顔後、もう一度たっぷりの泡を作り、顔全体に広げます。
そのまま1~2分程度置いたあと、丁寧に洗い流してください。
フルーツ酸や美容成分が肌のすみずみまで浸透し、さらに柔らかお肌に導きます。

  • ※目のまわりは避けて入らないようにご注意ください。
  • ※肌の状態に合わせ週1~3回とりいれてください。
泡パックすると、次の朝、肌がすごく潤ってました♪

皆さんにもぜひ試してほしいです♪(^v^)v


お悩みに応えるコスメ|ドクターラインファンサイト参加中

【美容液成分55%】AHAリファインソープモイスチャー

基礎化粧品【ドクターライン】



◆モ二プラからお知らせ◆


株式会社ダックス様からモニター募集中です。


【オープン記念】美と健康の為の天然水『美ウォーター』を飲んでみてのご感想を募集!

美ウォーターオンラインショップ 楽天市場店

美ウォーター オリジナル通販サイト 





◆モ二プラからお知らせ◆


白くま化粧品様からモニター募集中です。



【第85回】試作品お試し!しっとりお肌の柿せっけんモニター募集!

白くま化粧品 楽天市場店


20131112-1.jpg

拍手[0回]

PR
paso a pasoファンサイト参加中


最近スーパーで、「野菜高くなったな~(;´Д`)」って思います。
みなさんの地域はどうですか?変わりませんか?


そのせいで野菜の摂取量が前より半減。
栄養面で大丈夫かな~と思っていたら、肌荒れがひどくなってしまいました。ダメージ大です!(T_T)。

やはり野菜ってば重要!


スーパーで安い時に大量買いするとして、他に野菜をうまく取れる方法ないかな~と思っていたら、モ二プラさんで見つけました。



美容青汁『lavi-Green(ラヴィグリーン)』
 
野菜不足を補ってくれる青汁です!

写真はお試し7日分♪

1箱30日分は 30包 3,150円。
2箱セットはお得な 5,000円。


PASO A PASO化粧品の美容青汁なんですが、青汁って健康食品会社のイメージが強い私。
こちらは化粧品の会社なんですね。意外~(・o・)

なんだか美容に力を入れてるし、肌に効きそうな青汁だよね(・∀・)



袋の裏を見てみると・・・

なんと・・・

・コラーゲン
・つばめの巣
・フラバンジェノール
・すっぽんエキス

配合です!  体の中からキレイになれる成分ばかり!

しかも・・・

・大麦若葉
・緑茶
・ヨモギ

まで入っていて、野菜不足解消できます!

ただ健康にイイだけではないところが化粧品会社ならでは!


さっそくグラスに入れてみました。

とっても細かい緑色のお粉。

フーっとすると飛んでいきそう。




ミネラルウォーターがなかったので、牛乳を注いでみました。


サーっと簡単に溶けました♪

おぉー!(*´∀`*) これはストレスフリー♪


青汁って苦いイメージがあって、ちょっと覚悟したんだけど、飲んでみると・・・

「ん?・・・青汁?抹茶ミルクじゃ・・・?」って思いました。

美味しくって飲みやすいです♪



朝はパンなので、朝食に毎日飲んでます。

グリーンスムージーに混ぜたり、ヨーグルトに入れて食べてもイイかも♪

成分に含まれてるお野菜は九州産(国産)なので安心・安全ですね!


これで肌荒れ解消かな♪(^v^)


PASO A PASOの化粧品も使ってみたくなりました。

みなさんもぜひ試してみてくださいね♪


株式会社ラヴィータ







◆モ二プラからお知らせ①◆


株式会社ドクターライン様からモニター募集中!


美容液ソープ【AHAリファインソープモイスチャー】モニター100名様募集

【美容液成分55%】AHAリファインソープモイスチャー

基礎化粧品【ドクターライン】 





◆モ二プラからお知らせ②◆


株式会社エクセレントメディカル様からモニター募集中です。



シミ取りクリーム プラスナノHQ ハイドロキノン4%配合美白クリーム! ←参加中

シミ取りクリームランキング入賞

ハイドロキノン専門店

拍手[0回]

先月歯医者に通い、久しぶりに痛い思いをしたので、これからは歯にいいことしよう!と心に決めました。


◆私の心得◆

その1:炭酸飲料&ジュースをなるべく飲まない。食後や甘いものを食べたあとは必ず歯磨き。

その2:1日1回はフロスを使って、歯の隙間を掃除。(歯医者さんのススメ)

その3:時間をかけて丁寧な歯磨き。

その4:食事は、よく噛み、カルシウムをしっかり取る。(牛乳、ヨーグルト、小魚など)



当たり前のことだけど、これがなかなかできてなかったんだよね~(^┰^;)ゞ



そうそう歯石って歯垢が硬くなったものだって知ってましたか?

これは常識かな?

私が知らなかったのは、歯垢がたった2日で歯石になるってこと!Σ(゚Д゚|||)

は・・・早い・・・(T_T)

っていうことは、毎日しっかり磨かないと、大変なことに・・・(* ̄□ ̄*;

ちなみに、歯垢(プラーク)は食べかすや歯の垢(あか)ではなく、細菌の塊なんですよ。
嫌だな~(TwTlll)




おばあちゃんになっても美味しいもの食べたいので、歯は大切にしたいです。
だから、歯磨きグッズを慎重に選んでいます。

最近使っているのはコレ!
 
「オーラパール」 75g 2100円 (初回1890円)


あともう一つはコレ!

「オーラパール洗口液6.8」(180ml) 1575円


このダブル使いがとても口内環境を良くしてくれます。


少し他のと違うのは、先に洗口液を使います。

その後、ブラッシングです。

 
洗口液は軽量カップが付いてるのでこれを使います。


 
5~10mlを計量カップではかって口に含み、10~20秒ほどすすいでから吐き出します。

私はいつも10ml。 刺激がなく、マイルドなので、口に含みやすい! 

香りはベルガモットライムミントです。爽やかな感じ♪


こんな時にオススメ!

★食後(歯みがき前) ★酸性飲料を飲んだ後  ★就寝前



歯磨き粉はこんな感じ↓


この歯磨き粉がすごいんですよ!

これ1本でお口の悩みをトータルケアできちゃうんです。

例えば、歯周病、むし歯、口臭、歯の黄ばみなどに。

有効成分の配合量がトップクラスになるよう作られているので、お値段が高いのは仕方ないのかも(・∀・)


キメ細かい泡立ちで、味も塩で甘くないのが気に入ってます。




先に洗口液を使うのにも理由があるんですよ。

それは、口中本来の中性付近にし、歯の表面にあるエナメル質が溶けるのを防ぐ目的があるのです。

怖い「酸蝕歯」を防ぐのです!


「酸蝕歯」 聞き慣れない方も多いのではないでしょうか? (私も知らなかった(-_-;))

「酸蝕歯」は、溶けてしまった歯の状態のことを言います。

歯が溶ける!?Σ(゚Д゚|||) ヒエー!

酢をずっと口の中に入れておくと歯が溶けやすくなると聞いたことがあったけど、ちゃんと病名があったなんて・・・。

しかも、「酸蝕歯」になると治療法がないんだって!え~!(@_@;)

ほんと怖い!「酸蝕歯」!


注意が必要なのは、
フルーツやワイン、果汁、炭酸飲料、ビタミンCの顆粒など、酸性の飲食物を摂り続けること。
胸やけなどで胃酸が口の中に出てくることです。

あと、食後すぐに歯磨きをしないことです。

私が小さい頃、食べたらすぐに歯磨きしなさい!と言われ続けてきました。
だからびっくり!間違って教えられていたなんて~(´;ω;`)

習慣になっている人も多いと思うんだけど、これは直さないといけないみたい。

食後30分後に磨くのが良いみたいですよ。

忙しい人には無理だよね・・・(;´Д`)ハァ


だから、忙しい方は、洗口液使うことをオススメします。


すぐ磨くと、歯が溶けちゃうんだって!ジワジワと・・・(T_T)

ほんと気をつけようと思います。(T▽T) みなさんも気をつけて!!

何度もブログで書いてますが・・・歯は大切に!


全薬ヘルスビューティーショップファンサイト参加中

全薬販売株式会社


オーラパール公式サイト

オーラパール ハミガキ剤

オーラパール洗口液6.8





◆モ二プラからお知らせ①◆


ペット用品通販 ペピイ様からモニター募集中!


ペピイ☆猫ちゃんの大好きを形にしたベッド!『のぼってくつろぐお城ベッド』10名様

愛猫に最高の気持ちよさとやすらぎを・・・。猫用ベッドはペット用品通販ペピイ!

愛猫に最高の気持ちよさとやすらぎを・・・。猫用ベッドはペット用品通販ペピイ!愛猫に最高の気持ちよさとやすらぎを・・・。猫用ベッドはペット用品通販ペピイ!






◆モ二プラからお知らせ②◆


アイミー株式会社様からモニター募集中!

アイミー ソフトコンタクトレンズ用消毒液【レンズコート】50名様プレゼント☆

アイミー株式会社

アイミー横浜相談室

拍手[0回]

前回の「パーフェクトフィット」に続き、ヤニィちゃんの健康のためのドライフードを新たにお試し中です。

今回は、有名な「サイエンス・ダイエット」です。

 
「サイエンス・ダイエット インドアキャット アダルト 成猫用 750g」

1歳から6歳用です。

ヤニィちゃんが1歳~3歳くらいまでよく与えていたのですが、値段が高いので、しばらく断念していたのですが、新しくなったということで再チャレンジです♪



と、飼い主が意気込んでいる中、ヤニィちゃんは眠いようで・・・

 
 
サイエンス・ダイエットを横に置きながら寝てしまいました。(;´∀`)


あの・・・お試しは・・・?



「・・・・・・。」





・・・30分後に起きてくれました。


さて、何が新しくなったのでしょうか? ヤニィちゃんも気になりますね(・∀・)


前のドライフードがないので、比べられませんが、気になったのでヒルズのホームページを覗いてみました。

すると、味は変わりなく、そのままの美味しさだそうです。

パッケージは変わったようですが、中身は・・・ビタミンCが増量しているんだとか。

ビタミンCは人間でもなくてはならない成分のひとつですが、動物も同じなんですね。(^v^)

ビタミンCには、老化や病気の原因となる活性酸素を抑える働きを持っているので、これはありがたいです。

活性酸素から体を守ってくれる、ビタミンE・ビタミンC・ベータカロテンに代表される抗酸化成分も入っています。

この抗酸化成分の働きで、猫本来の抵抗力と元気な毎日をサポートしてくれると書いてました。

いろいろ工夫されているようですね。(*´∀`*)



お皿に出してみました。

三角形の形をしていて、大きさ、香りも良い感じ。




お皿に出すと「ちょうだいにゃ~」とやってきました。


両手(前足)を揃えてます♪(´▽`*)



すごい勢いで食べだしました!\(◎o◎)/


こんなに食いつきよかったっけ?

前より美味しくなっているように見えます。


試しに、パーフェクトフィットと、ピュリナとサイエンス・ダイエットを並べてみました。

一番に向かったのは、サイエンス・ダイエットでした。

一番美味しいみたい。(・∀・)


お財布と交渉して続けてあげようかなと思います。


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




爽快ドラッグ ファンサイトファンサイト参加中


◆サイエンス・ダイエット購入先はこちら↓

サイエンスダイエットの通販は爽快ドラッグ

爽快ドラッグ

拍手[1回]

ヤニィちゃんは2008年に去勢しました。(生まれた年に)

去勢してから食欲が旺盛になり、今では少しポッチャリ体型になってしまいました。

動物病院の先生いわく、性欲が食欲に変わってしまったんだね・・・と・・・・Σ(゚д゚lll)

なるほど・・・・(゜_゜>)

子供の頃飼っていた猫ちゃんは去勢してなかったからか、確かにスリムだった。

先生に、「これ以上太らないように、食事に気をつけてあげてくださいね。」と、言われたんだけど、
猫ちゃんのダイエットってほんと難しい(;´Д`)


最近は、カリカリを模索中でして・・・

基本カロリー低めのもの、去勢用または、尿結石予防のドライフードを買うようにしています。


ピュリナの去勢用を常備してるのですが、最近飽きてきたようなので、これはどうしよう・・・!?
と思っていたら、モラタメさんで見つけました。


「パーフェクトフィット®避妊・去勢の体重ケア2kg 1~10歳」

2kg(500g×4袋) チキン味

定価1780円(税込)


白を基調としたシンプルなパッケージですね。


原材料や成分はこんな感じ↓



合成着色料不使用です。

こちらのドライフードは、総合栄養食で、AAFCO(米国飼料検査官協会)の給与基準をクリアしています。

AAFCOが重要なのですよ。(・∀・)


あまり知らない方も多いと思いますが、日本のペットフードには、品質や安全性を規制する法律が全く存在せず、他国よりかなり遅れているんです。

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。
http://pet-net.sakura.ne.jp/ido/ido21.html


※「AAFCO」(アアフコまたはアフコ)とは全米飼料検査官協会(Association of American Feed Control Official)の略称です。
AAFCOでは、ペットフードの栄養基準、ラベル表示などに関するガイドラインを設定しており、日本のペットフード公正取引協議会の規約でも、AAFCOの栄養基準を採用しています。


人間と同じ猫も生き物ですので、ちゃんとした食事を食べさせてあげたいと思います。

ヤニィちゃんには長生きしてほしい・・・私の切なる願いなのです。


袋から出してみるとこんな感じですよ↓

 
小さすぎず、大きすぎずといった感じ。

1歳から~10歳なら食べやすい大きさかな。



お皿に出したとたんヤニィちゃんがやってきました!

無我夢中で食べだしたではありませんか!

 
 
ん? 少しよそ見をしましたが、キレイに食べてしまいました。

美味しいようです。


様子を見て、良かったらまた購入しようかなと思います。




いつもと違うゴハンを食べてご満悦のヤニィちゃんです。↓
(私のシュシュで遊んでいる様子。)

 
私のシュシュを返して~(;´Д`)



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]