忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中



最近の京都は、昼間はポカポカ陽気なのに、朝と夜は肌寒いです{{ (>_<) }}

急な温度変化で体調を崩してしまいそうですよね・・・。

みなさんお気をつけくださいね!(・∀・)


体調もそうなのですが、私はこの季節、悩むのが肌トラブルなんです。

秋から冬にかけて乾燥がひどく、入浴剤と保湿クリームが手放せません(´Д`;)


手だけならまだしも、全身なので毎日肌のお手入れが大変です。(顔は皮膚が薄いので特に!)

使うものを誤るとガサガサ肌のうえに痒みが!!!(´;ω;`)

こうなると寝れないし、ストレスが溜まっちゃう・・・(T_T)

だからなるべく肌に優しいものを使うようにしています。



私のような乾燥肌の方にオススメしたいのが、

ミヨシ石鹸さんから出ている「無添加・泡の洗顔せっけん」!


初めて使ってみたのですが、良かったのでご紹介します。


じゃ~ん!!*無添加・泡の洗顔せっけん*

容量:200mL  税込価格:840円

合成界面活性剤、香料・着色剤・防腐剤などは一切なし!





シンプルなパッケージが、肌にも良さそうなイメージ。


プッシュ式なのが嬉しい♪




手に出してみました!(プッシュ1回分)

キメ細やかな泡です(^v^)

香りはしないです。


マカデミアナッツ油とココナッツ油を原料にしていて、丸ごと焚き込んでいるんだとか。

これが肌を守ってくれてるんですね♪

確かに洗いあがりツッパらないし、乾燥しない!(・∀・)優秀です。


石鹸って洗浄力が強いイメージだけど、こちらは肌に優しい感じ♪


商品と一緒にカタログまで付いてました♪


せっけんBOOKがあるなんて、こだわりが伝わってきます!


読みたい方はぜひ一度トライしてみてね♪(^v^)


無添加なのでとても安心して使えます。

肌にはシンプルケアが一番かもしれません。(*´∀`*)



ミヨシ石鹸株式会社


無添加 素材こだわり泡の洗顔せっけん・無添加洗顔せっけん 





◆モ二プラからお知らせ◆


ドクターシーラボ様からモニター募集中です。


【Dr.シーラボ】これひとつで高保湿とリフトケア 一番人気<金のリフトゲル>現品


【ドクターシーラボ】無料サンプルプレゼント中!

拍手[0回]

PR

みなさんは、「歯」を大事にしてますか?


私は、念願のハワイ旅行に行く前に、右上の奥歯が痛くなり、最近まで歯医者に通っていました。

「虫歯ではないので、他の菌が悪さをして痛いのかもしれませんね」と先生に言われ、
6年以上も歯の定期検診を受けなかった罰だと思いました。
(小さい頃から本当に歯医者が嫌いなのです。(T_T))

歯のレントゲンを撮ってもらい丁寧な説明の後、いい機会なので歯の掃除をしましょうと言うことに。
(先生にも定期検診行ってないのバレバレでした。(-_-;))

虫歯がないならもういいのに・・・と思う反面、旅行先で痛くなったら困るな~と思って、渋々承諾。


歯の掃除って・・・ほぼ歯石を取ることなんですね・・・。

6年以上も歯医者に行ってなかったので、歯石や汚れが歯にこびりついているらしく、
3回に分けて掃除をしてもらいました。(汚い話でごめんなさい(_ _ )/)


これがまた痛い!

耐えられるんだけど、ほんと痛い・・・。
(痛くない歯医者さんもあるらしいけど、その分治療費が高いらしい・・・)


ずっと口開けてるのもツライし・・・早く終われ~と心の中で叫びまくりです。

1回40分~1時間もかかっていたのです!Σ(゚д゚lll)・・・(どれだけ汚れとんねん(´;ω;`))


歯石や汚れを取ったあとは、大きな機械ブラシで歯の洗浄。これは不思議な感覚で痛くはありませんでした。

最後に最終チェックしてもらって終了。


歯がピカピカに大変身!☆彡

痛みに耐えた達成感が沸き起こりました♪(^Д^)


痛い思いをしないように、日頃から歯は大切にしたほうがいいですね!



最近の私は、歯医者に行ってから歯磨き商品が気になりだし、ドラッグストアに行く度、歯ブラシや歯磨き粉マウスウオッシュなんかをチェックしています。

興味のなかった舌ブラシまで買ってしまいました。

潔癖症ではないけど、キレイじゃないと気持ち悪いなと感じるようになってきました。

そんな時、ヤニィパパが「歯、黄色くない?」と言ってきたので衝撃が走りました!

普段なら黄色くない!(`・ω・´)と反撃しているところですが、見た目もキレイになりたいので、美白系の歯磨き粉を探してみることにしました。

すると、ドラッグストアではなかったキティちゃんのアパガードがモラタメさんで発見!
即応募しました!

私の希望がかない商品が送られてきましたよ~。ありがたや~♪

パッケージはこんな感じで~す♪
 
外箱↑


中身↑

パッケージは少しおませなキティちゃんがピンクシルバーで華やかに演出されています。

少し子供っぽい気もしますが、女性ならみんな嬉しいと思う♪キティちゃんかわいいよね♪


成分はこちら↓

私にはサッパリだけど、ご参考に・・・(^v^)


ハブラシに出してみるとこんな感じ↓

見た目は、他の歯磨き粉となんら変わりなし。


でも磨いてみると、とても細かい泡立ちで、好感度あり♪(※電動歯ブラシ使用時)


口が小さいのか、喉が弱いのか、よくオエッとなるのですが、これはならなかった!(・∀・)


口を濯いだ後も、歯が滑らかになったようにツルツル!爽やかな気分になります。
かと言って清涼感がありすぎるわけでもない。私にはちょうどいい感じです。


味はりんご味でした。


そして、一番気になる歯の美白はというと・・・

2週間使ってみました。

うん(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)・・・白くなってる!!!!

真っ白ではないけれど、自分の本来の歯の白さに戻ってきています!

タバコやコーヒー・紅茶をよく飲む方には効果がわかりやすいかもしれませんね。
(私は毎日コーヒー飲むので歯が黄色くなったみたいです。)

ヤニィパパに聞いてみると、「前より白くなった!」と言ったので、間違いないでしょう。(^v^)

私は、細かい泡立ちが気持ち良く気に入りました。

アパガードナメテましたね。

一度試してみる価値はあると思います。


キティちゃんも「歯が命」だそうですよ。
サイトもご覧ください♪ 今、キャンペーン中です。
http://www.apagard.com/product/detail/product11.html








◆モ二プラからお知らせ①◆



ジオシス合同会社様からモニター募集中です。


【Qoo10】美髪ブラシを抽選で20名様へプレゼント

Qoo10(総合ショッピングサイト) Qoo10(総合ショッピングサイト)
Qoo10(総合ショッピングサイト)



◆モ二プラからお知らせ②◆


株式会社アクシス様からモニター募集中です!


角質&保湿対策に!レイヴィーボディスクラブ現品を50名様に!

レイヴィーナチュラリーレイヴィーボディスクラブゴートミルク
 

拍手[0回]

みなさんこんにちは!毎日暑いですね!(´ε`;)

年々陽射しがきつくなってきているように感じるのですが、私だけでしょうか・・・?

暑い暑い(~Q~;)と、毎日言っているのに、暑い国ハワイに行くことが決まりました。

ハワイは、日本よりカラッとした暑さだと聞くけれど、絶対暑いよね~。そして陽射しがまぶしそう!(◎o◎)!

私は皮膚が弱いので、日焼け対策を頑張らねばなりません。

今、日焼け止めをじっくり選び中なのです。

美容雑誌では、「アリーとアネッサの金色が焼けない」と載っていましたが、いろんな口コミをみてたら、やはり様々。個人差があるようですね。2点とも医薬部外品じゃないとも書いていましたが・・・。

いろいろ探していると、ソフィーナから出ているパーフェクトUV 薬用ホワイトプロテクトが人気急上昇しているようです。こちらを試してみようかな。

と、考えていたら、モラタメさんから・・・

「ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーUV50」が届きました!

ジャン!

なんとグッドタイミングです!

こちらオールインワンタイプのUVパウダーなんですよ♪

パウダータイプの日焼け止め使ってみたかったんだ♪


オールインワンUVとは
紫外線A波、B波を防ぎ、SPF50 PA+++で強力ブロック!
・美白ができる。(薬用のビタミンC誘導体配合)
・メイクもコレ1つで完璧♪ファンデがいらない♪

 


皮膚を保護するって書いてますね。これは嬉しい♪

5gで2980円(税込) う~ん。お値段は少し高いかな~。




とても小さいパッケージなので、ポーチにスッポリ入っちゃう♪

白色で清潔感があります。



フタを取るとこんな感じ↓
 
肌に直接ポンポンするタイプですね。



中のパウダーはこんな感じ↓

とっても軽くて細かいパウダー。

色はブライトオークルになります。



試しに手にポンポンしてみました。

すると、こんな感じで色がでてきます。↓


自然な肌色です。



手の方はこちら↓

薄づきで、少し肌が明るくなります。



クレンジング不要で、ボディソープで簡単に落ちます。

パラペン、タール色素、合成香料、鉱物油、アルコール、紫外線吸収剤が
すべて無添加なので、敏感肌の方にもオススメ!

ボディにも使えますよ♪(^v^)


汗や水に強いようですが、海に入るときは、日焼け止めクリームを塗った上に
ブランマージュ 薬用ホワイトニングパウダーを重ね付けしようと思います。

これで日焼け対策は完璧!v(*´∀`*)vワーイ♪

今からハワイが楽しみです♪



ヤニィちゃんが、私がポンポンしているのを横から見ていました。

「ぼくもやってみたいニャ~・・・」


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

拍手[0回]

前から気になっていた「グレード 消臭パフパフ」をお試ししました。

モラタメさんから購入したので4種4点セットで840円(税込)でした。



届いたら嬉しくて嬉しくて、写真を撮るのも忘れてしまっていました。

さっそく試してしまったので、画像は2種類しかありません。ごめんなさい(´ε`;)

試しているのは、アロマラベンダーとジャスミンブーケの香りです。
(画像は、ブラジリアンマンゴーフラワーと、I LOVE YOU(フルーティとフローラルの香り)です。)

寝室と客間に置いています。

どちらもとても優しい良い香りで癒されます。


インテリアになじむデザインも気に入っています。

でも、あともう少し高級感がほしいところですね。(^v^)

下手するとアー○ノーマットとデザインが似ているなんて言われるかも!?



お試しに電池が付いていました。とても良心的です。これは助かります♪



シュッと霧状のパフが目に見えるのがとてもおもしろいです。(・∀・)

香りの強さを、簡単に5段階に調節できるのも良いですね!

香りが長持ちするので経済的にもいいかも♪

4種の中で気に入った香りがあればリピしようと思います。


みなさんもお試しあれ~♪(*'▽'*)♪



ヤニィちゃんもお気に入りです♪


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


 

拍手[0回]

みなさんこんにちはヾ ^_^♪

京都は真夏のように暑いです。

観光に来られる方は、日射病&熱中症対策してくださいね!

家にいても、溶けてしまうんじゃないかっていう暑さです(~_~;)


寝ているときも油断大敵ですよ!

昨年、50代の方で寝ている間に熱中症になって泡を吹いて亡くなられた方がいます。

水分補給は必ずしてくださいね!


私は、普段からあまり水分を取らないのですが、意識して取るようにしています。

朝は、炭酸水で割ったクロレラコーディアルというものを飲んでいます。


「クロレラコーディアル」ってなに?
と、ご存知じゃない方も多いのではないでしょうか?


ヨーロッパの伝統的なハーブドリンクなんですよ。

ローズヒップと7種のハーブエキス、栄養豊富なクロレラエキス、最高級ローズウォーター、天然甘味料アガベシロップがブレンドされています。

パッケージはこんな感じ↑


通販で買えますよ♪ 1本360ml 2400円(税込)

基本は、3倍を目安に水やお湯、炭酸水などで薄めて飲むといいみたいです。


かき氷にかけたり、紅茶に入れたりしていろいろ楽しむこともできます。

あまり甘くないので、ダイエットの方にもオススメだと思います。

炭酸水で飲むと、これがけっこう爽やかでハマります♪




クロレラって知らなかったのですが、かなり美容に良いらしい。

何かの雑誌で海外のスーパーモデルが美容のために取ってると書いてあって、興味を持ちました。

ドリンクだと手軽だし、続けられるのがいいなと思います。


詳しく知りたい方はホームページをご覧ください。
http://www.chlorellaclub.com/index.html



ヤニィちゃんもバテてます。(;^ω^)

みなさん暑さに気をつけましょうね!(^v^)

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]