忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏が近づいてるので、肌のお手入れしなきゃと思いつつ・・・
角質をキレイにしてくれるイイなと思える商品に出逢えず・・・
どうしたものかと思っていたら・・・(@゜Д゜@;


ありました!


探してみるものです。


「ラブ&ピースのボディスクラブウォッシュ」。

コレお試ししました。

可愛い&オシャレなパッケージ!

ボディソープやボディクリームは、可愛くてオシャレなモノが多いのに、
なぜかスクラブ系ってあまりないんだろう・・・?
もっと増やしてほしいな~(・∀・)

ラブ&ピースのボディスクラブウォッシュはパッケージ可愛くて一目惚れです♪

そして、何といっても香りがイイ~んですよ♪


ただ一つ個人的にパッケージのフタに貼られているシール↓はいただけない(´ε`;)

剥がれるもしくは、フィルム加工で取れるようにして欲しかった。
パッケージ可愛いのにシールで台無し!

他はとっても良いんですよ!(^v^)

↓中身はこんな感じです。

けっこうたっぷり入っていて嬉しい♪
薄茶色なのが意外でした。砂みたい(笑)


肌が敏感な方なので、手でお試ししましたよ。

伸びが良く、ツブツブが細かいです。



泡立てるとこんな感じ↓

香りがフワ~♪ ツブツブ感がこれまた良い感じ!

洗い流すと・・・ツルン♪ 

肌あれもなし!乾燥なし!

角質取れて、しかも香りに癒されて一石二鳥!

香水みたいな香りだけど、きつくなくてちょうどいいです♪(^v^)

これは友人にプレゼントしたら喜んでもらえそう(*'▽'*)♪

ぜひ、みなさんにも使ってみてほしいな~♪



お風呂で全身に使ってツルツルになったので、喜んでいたら・・・
ヤニィちゃんがこちらをガン見!Σ(゚Д゚|||)


おもしろいな~と慌てて撮ったら少しブレてしまいました(TwTlll)

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


ラブ&ピース パルファムファンサイト参加中

ラブ&ピース パルファム
ラブ&ピースブランドサイト
フレグランス ボディ スクラブ ウォッシュ

拍手[0回]

PR
ロゼット株式会社ファンサイト参加中


みなさん暑くなってきましたね!

紫外線が強くなって肌のダメージが気になる季節到来です。
私は、日焼け止め対策は万全なのですが、見落としていたのは毛穴です。
汗をよくかくと、毛穴に汚れがつまって大変なことになるらしいので毛穴対策は必須!

そこでこんな商品を使ってみましたよ!

左/ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース  右/ロゼットスキンコンディショナー

ロゼット洗顔パスタの方は、500万本突破!だって!すごい愛されてますね♪(^v^)

パッケージがステキな印象です。

ちなみに・・・洗顔パスタの「パスタ」とは、「粉を練り込みペースト状にしたもの」という意味。
ミネラルを豊富に含む海泥(かいでい)と植物エキスを配合した洗顔フォームなんですよ。




↓洗顔パスタを手の甲に出してみるとこんな感じです。


少しグレーがかっています。

無香料、無着色、無鉱物油ですよ!(・∀・)
確かに香りしない。


泡立てると・・・

モッコモコ♪

もっちりとした弾力のある泡が出来上がります。

洗い流すと、キュッキュッと余分な皮脂や汚れがとれた感じ♪
乾燥もせず、ツルツルになりました。

でもガンコな毛穴には、使い続けないと効果はない気がします。



次は、ロゼットスキンコンディショナーを手に出してみました。

白い液体でサラっとした感じです。

「フレッシュハーブのほのかな香り」と書いてありました。
確かにハーブみたいな爽やかな香りがします。


顔につけてみると、すっと浸透します。
ベタつかずさっぱりしているので、暑い日に使うと気持ちイイかも。

弱酸性・無着色料・無鉱物油・パラベンフリーなので肌に優しいのも嬉しい♪

セットで使うと効果が出てくると思います。

乾燥肌の方は、スキンコンディショナーの後、乳液くらいはつけたほうがいいかな(^v^)

この夏、ぜひお試しあれ~♪

ロゼット公式サイトへ 
毛穴すっきりつるつるの洗い上がり「ロゼット洗顔パスタ 海泥スムース」 浸透!温泉水のスキコン「ロゼットスキンコンディショナー」
 



◆モ二プラからお知らせ◆


ラブ&ピース パルファム 株式会社エクスパンド様から募集中です。

天然スクラブ配合★フレグランス ボディ スクラブ ウォッシュ☆現品20名様!!

ラブ&ピース パルファム

ラブ&ピースブランドサイト

フレグランス ボディ スクラブ ウォッシュ


拍手[0回]

物語通販 ここさち通りファンサイト参加中


「与命」という本をご存知でしょうか?



余名ではなく「与」命。

なんだか難しそうだな~と思いません?

しかも、「団塊世代よ、あなたの晩年は40年間ある」と書かれています。
私は、団塊世代ではありませんし、40年間と言われてもピンとこないです。


そんな私がこの本に興味をもったのは、近くに住む86歳になる義祖母と話した会話がきっかけでした。

義祖母は、今でも現役で仕事をしながら、一人で暮らしています。
とても元気でしっかりしていて、86歳とは思えません。

ところが、義祖母が会話の中で、ふとこんなことを言いました。
「○○ちゃんくらいのときは(若い頃は)、こんな体になるなんて思ってもみなかったよ。」
「6年前は、もっと早く歩けてたのに・・・最近は杖がないと歩けない・・・」

日に日に体が衰えていく実感がする。とても辛い。寝たきりにはなりたくない!
と、私に訴えかけてきたのです。

私には元気で快適に過ごしているように見えていたのですが、実はそうではなかった。
不安がいっぱいあるんですね。

私は、体が思うように動かなくなるなんて考えたこともありませんでしたし、
自分が高齢者になることも想像できません。(みんなそうだと思うのですが・・・)

でも話を聞いていると、いつかは必ず私にも(義祖母と)同じことを感じる日が
来るのだろうと思います。少しショックなのですが・・・

だから若い今だからこそ「規則正しく、将来に向けて体づくりをしっかりしといたほうがいいよ」
と警告してくれていると感じました。

私にとって、まだまだ先の話に聞こえますが、やはり未来の自分が寝たきりで長生きするなんて嫌です。
若々しく元気に長生きしたいです。
そうするには健康の積み重ねが大事。でも毎日をどう過ごせばいいのか?いろいろ考えました。

そこへ、この本との出会いがあったのです。


「与命」の著者は、101歳の現役医師・日野原重明先生!
かなりびっくりしました。

86歳の義祖母が働いているというのにも驚いていたのに・・・101歳で医師!!!Σ(゚д゚lll)

大先輩が語っているのだから、これはかなり為になりそうな本だと思いました。



はじめは日野原先生の言葉とカラー写真が載っていて、読みやすい形で綴られています。
その後、目次。
それから、雑誌「いきいき」創刊カリスマ編集長である片寄斗史子さんと日野原先生の対話があり、
第1章、第2章、第3章、日野原先生の年表、終わりに・・・があります。


読み終えて思ったのは、専門用語などなく、本当読みやすい!

団塊世代の方は、とても良い本だと実感するはずです!
年齢は関係なく、若い世代の方にも読んで欲しい。
本書から伝わるものは大きいと思います。


日野原先生が「与命」という命をテーマにした理由も書かれています。

私が印象に残ったのは、日野原先生が、58歳のとき、
学会に出席するため乗った日航機がハイジャックされ、人質になった事件で、
人生後半の自分の生き方が決定づけられたと、いろんな思いを語られているところです。

無事に生還できたことを本当に喜び、命は与えられているものだと「命の存在」に気づいたと書かれていました。
そして、この命を使って、職業である医師として、この世にお返しをしようと決断されました。
これが人生後半のはじまりだったようです。

詳しくは「与命」を読んでみてくださいね。

他に、心に響いたのは、心と体は「習慣」が作るものだということを詳しく何度も書かれいたこと。

そして、尊敬する人を持つことは幸福だということも。
日野原先生は、オスラー博士の生き方をモデルに歩んできたようです。

私もそういった人(書)との出会いがあるといいな。(^v^)

それから、80代になっても働いて欲しい。
年齢で差別してはいけない!(老人だからといって弱い者だと決めつけるのはやめよう)
耐えて待ち、しなう心を持つ。
など、日野原先生の思いがたくさん伝わってきました。


高齢になれば体が衰え、動きにくくなることが当たり前になる。でもそれを嘆くばかりではなく、
「自分にできる何かを見つけて、イキイキと生きて行くことが大事」だと気づかされました。
そして、自分の「命」についても深く考えさせられました。


私には、学ぶ部分が多く、この本に出会って良かったな~と思います。

人生は一度きりなので、充実した人生にしたいですね!(^v^)


みなさんも一度読んでみてはいかがでしょう?


国民医のアドバイス 国民医





拍手[1回]

ウタマロ石鹸をご存知の方は、多いのではないでしょうか?

泥だらけの靴下が真っ白ピカピカになる!とテレビでも紹介されて大人気のウタマロ石鹸!
薬局やスーパーでも売ってます。

私は知らなかったのですが、石鹸以外にも
「ウタマロリキッド」「ウタマロキッチン」「ウタマロクリーナー」があるんです。

今回モラタメさんで「ウタマロクリーナー」を試させていただきました。


パッケージ丸くて可愛いです♪ 色も良いお色。ウタマロシリーズで統一されています。




素手でも使える!これは嬉しい!
グリーンハーブの香り!? これはどうでしょう? 香りも重要です。




用途を見ると、けっこういろんな所に使えます。
使えないところは、革製品、車や液晶、水拭きできないところなど。これは気を付けましょう。



さっそく、ガスコンロの油汚れに使ってみました。

ベタっとくっついたにっくき油汚れ・・・。


シュッと一噴きしました。 

泡状で、気になっていた香りは、爽やかで良い香り♪ (^v^)
けっこう私は好きだな~♪


水を濡らして絞った布で拭き取ると・・・

油汚れが消えてなくなりました!(・∀・)とっても簡単♪スッキリ!

これが本当に気持ちがよくって、
お風呂やトイレ、リビングでも使ってみました。

あらゆる汚れが、みるみるうちになくなって部屋中がキレイに!!!
拭くたびに爽やかな香りがするので、これがまた気持ちいい!

素手で使っても、手荒れしませんでした!肌に優しい!
かなり気に入りました!(*´∀`*)

コレ1本で掃除できるので、経済的だし、場所もとらないのがいいですね♪
引越しした時なんかも助かりそう♪

ぜひオススメなので、みなさんも一度試してみてくださいね☆(^v^)


拍手[1回]

サプリメントの京都薬品ヘルスケアファンサイト参加中

京都薬品ヘルスケア様の「ミネルヴァ リップジェル」をお試ししました!

24時間うるおう唇用の美容液です!

内容量:10g 2100円

私は年中カサカサ唇なので、リップクリームが必需品です。
時には、ぬることを忘れてガサガサになったこともあるので、
潤いが持続するものが欲しいな~と思っていました。

こちらの「ミネルヴァ リップジェル」は、私の願いを叶えてくれたんです♪

使ってみると他のとは違う♪本当に潤いが持続します。


潤う以外にも良い点がたくさんあります!

・無香料
・無甘味料
・無着色料
・無防腐剤

体に優しい!

おやすみ前に使うとパック効果を発揮して、もっとうるツヤ唇に!

ハチミツ、ヒアルロン酸、プラセンタ、コラーゲン、シルク、セラミドの6つの潤い成分と、
スクワランなど3つのエモリエント成分が贅沢に配合されています!
プルプルになる成分ばかり!(・∀・)

パッケージが透明なのでどれぐらい使ったかわかるのもいいな~と思います。


フタを開けるとこんな感じになっていますよ!

唇に直接ぬってもいいし、指先にとって使ってもいい♪



ぷっくりした半透明のジェルです。

少量でも、すごく伸びがイイんですよ♪


使った初日、ぬり直ししなくてもカサカサにはなりませんでした♪(*'▽'*)♪
嬉しいな~♪

みなさんにもぜひ使ってみてほしいです☆(^v^)v

京都薬品ヘルスケア株式会社




◆モ二プラからお知らせ◆

株式会社サンライズジャパン様からモニター募集中です。


好評につき第2弾!日焼け止め美容液【ホメオバウUVヴェール】現品20名様!

株式会社サンライズジャパン

ホメオバウ UVヴェール 



◆モ二プラからお知らせ◆

夢展望株式会社様からモニター募集中です。

ベルト付ポンチフレアワンピ■10名様モニター募集

夢展望株式会社
ベルト付ポンチフレアワンピ

拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]