忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!(。´∇`)★

みなさんはお正月どうお過ごしでしたでしょうか?
お正月なんてかなり前・・・?(;´∀`) 3連休が過ぎ・・・もう1月半ば・・・

あっという間に日が過ぎてしまってなんだか落ち着かない私です・・・(;^ω^)

私は、めでたい元日に手に火傷をしてしまって、出だしからつまずいてしまいました。
1週間ずっと痛かったな~(´;ω;`)

しかも年末に、右胸にしこりが見つかり、乳ガンかも!?Σ(゚д゚lll)と、年始早々病院に駆け込みました。
結果は乳腺症でした。

ホッとしましたが、しこりが大きくなれば手術なので気が抜けない・・・(T_T)

検査も初めてだったのですが、とても痛かった!(´;ω;`)(でも、アッという間に終わりました。)

まだ受けたことがない方もいらっしゃらると思うので、少しだけ流れを書いておきます。

私の場合、乳腺専門の外科へ行きました。

触診→エコー→マンモグラフィー→細胞診。(初診は5000円前後。)

4日後に細胞診の結果を聞きに再診。

※マンモグラフィーはレントゲンみたいなもの。
※細胞診は、細胞を取って良性か悪性かを調べる検査。

初めてで緊張しましたが、看護師さんや先生みんな親切でした。

病院も色々だと思いますが、私が行ったところは、服を脱いでバスタオルを羽織っての診察で、先生は男性(おじいちゃん)でした。抵抗はありましたが、ベテランの院長先生だし、いろんな方を診察してるのだし、といろいろ考え診てもらいました。

ちゃんと診てもらって安心できたので、行って良かったと思います。

抵抗がある方も多いと思いますが、一人で悩んだりせず、おかしいな?と感じたらすぐに行くことをオススメします!

30代~50代に多い印象の乳ガンですが、「20代でなる人もいるし、80代、90代でも乳がんになる人もいるんだから」と先生が言ってたので、定期的に自己触診は続けたほうがいいみたいです。

あと2年に一回は検査すると、早期発見でき、手術も負担が軽く済むみたいです。

乳がんは、ストレスや遺伝性のものもあるようですが、食事が肉中心(欧米食)になったことが大きいみたいですね(T_T) 私はお肉料理が大好きなので、魚や野菜中心に変えたいと思います。

みなさんもお体大切に(^ω^)v


我が家の猫、ヤニィちゃんですが・・・↓この通りとても元気です♪ 
新年早々壁紙を破壊して遊んでいました(泣)

 

少しずつではありますが、ブログを更新していきますので今年もよろしくお願い致します。


*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


ここから皆さんに美味しい商品をご紹介♪

去年の年末に「冬の蒟蒻畑 いちごミルク」が届きました~♪


(1袋:25g×8個入)

有名ですよね♪マンナンライフさんの蒟蒻畑♪

私も子供の頃からお世話になってます♪(^v^)

冬の新商品です!もう食べた方いますか?(発売は2013年11月25日~)

なんと私の大好きな苺が使われたイチゴミルク味!(*'▽'*)♪

これは嬉し~☆彡

 
ハート型のパッケージがカワイイ♪


ムニュっと出してみました♪ 簡単に出てきます。


お皿に出してみました。

「プルンッ」としていて、中身もピンク色のハートでカワイイ~♪


食べてみると、イチゴミルクだ~!(*'▽'*)♪

美味しい~!!!!!

カロリーも低いし、お腹もキレイになれるから、間食にピッタリです!

一人で全部食べてしまいそうです。(怒られるけど食べたい( ´∀`))

まとめ買いしよ~♪

他の味も気になるので一緒に買ってみよ~♪

みなさんもぜひオススメですよ~!


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

【株式会社マンナンライフ】冬の蒟蒻畑いちごミルク



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



◆モ二プラからご紹介◆



タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名

タカナシ乳業株式会社

タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ

タカナシ乳業  ウインターキャンペーン2013

タカナシミルク WEB SHOP

タカナシ乳業株式会社




ツルツル・プルプルあなたはどっち?発汗+美肌効果の「爆汗湯 美肌プラス」40名

発汗+美肌効果で肌つるつるスッキリ「爆汗湯 美肌プラス」


 

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
NAME
TITLE
COLOR
MAIL
URL
COMMENT
PASSWORD   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人しか読むことができません)
プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]