忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都は雪が降り始めました!{{ (>_<) }} 寒い!!!

みなさん暖かくしてますか?

風邪をひかないようにお気を付けくださいね!

寒いとお鍋が食べたくなりますよね~。でも私は、なぜだかお鍋よりカレーが食べたくなります。

子供の頃は、毎日カレーでも良いと思ってましたが・・・。(;´∀`)カレー好きなのです。

今日は、久しぶりに行ったインドカレーのお店をご紹介します。

名前は「アジアンダイニング エベレスト」と言います。

京都の西京極にあります。


外観はこんな感じ↑ (画像お借りしました。)

店内に入るとけっこうお客さんで賑わっていました。
意外に流行っていてびっくり。(・・・これは失礼(;´∀`))

店員さんはみなさん外国の方でした。イケメンがいましたよ♪

奥に広い店内で、テーブル席とお座敷がありました。



メニューの種類がいろいろあって迷いましたが、
私は、「ネパールタリセット1050円」を注文してみました。

辛さが選べるのですが、私は普通にしました。

630円~から注文できるメニューがあったので、とても安いインドカレー屋さんだと思います。

注文してからすぐ運ばれてきたのが、スープとサラダ。
 
このサラダのドレッシングが美味しい!ニンジンかな?甘い感じです。

スープは???あまり印象に残りませんでした。


少ししてからメインが運ばれてきました。


カレーは2種類選べたのですが、サグマッシュルームとチキンカレーにしました。

緑色のがサグマッシュルームカレーなんですが、
ほうれん草とマッシュルームのカレーだそうです。

メニューに載っていたダルカレーは豆カレーで、
マトンカレーは子羊のお肉を使ったカレーだそうですよ!

お皿の右上に写っているのは、アチャールというじゃがいものつけもの。
これは残念だけど、あまり美味しくなかった。

右下は酢豚みたいに見えるけど、チリチキンらしく、とても辛かった!お味はまぁまぁかな。

カレーはどちらもとっても美味しかったです。(^v^)
あまり辛くなかったので、辛いのが好きな人は、辛いのをチョイスしてみてくださいね。

ライスも付いてましたが、ちゃんとナンも付いています。

とっても大きい!「全部食べれるかな~?」と思ったけど、
美味しいから全部食べてしまいました。


一緒に行ったヤニィパパは、チーズナンランチ1080円を注文しました。

チーズナン!? 初めて見たメニューです。

サラダとスープの後に出てきたのがこちら↓
 
カレーは、ほうれん草チキンカレーとチキンカレーです。

私が食べたのとは、また味が違うようでした。

そして、ナンの中にチーズが入っていました。

少し味見をさしてもらったら、これが美味しい!!!!!\(◎o◎)/

初めてチーズ入り食べました。

意外に甘くって濃厚なんです。

カレーと相性が良く、美味~♪

チーズが大好きなヤニィパパは大喜びで平らげていました。(^v^)

ドリンクも付いていたので、最後にラッシーが運ばれてきました。

少しサラッとした感じの甘いラッシーでした。

とても美味しかったので満足しました。

また行きたいお店です。調べたら、他にも姉妹店があるようですね。

みなさんもぜひ行ってみてくださいね。


食べログサイト 「アジアンダイニング エベレスト」

http://tabelog.com/kyoto/A2604/A260401/26018516/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
タイトル通り、ブログのトップ画像を変えてみました。

小さい頃のヤニィちゃんの写真です。

今では大きく、たくましくなりました(^v^)


これは↑お正月に年賀状と一緒に写っているところです。

なんだか「ムフッ」と笑ってるみたい♪


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

久しぶりにカフェでゆっくりしてきました♪

行ったのは、京都の北区にある「賀茂窯(かもがま)」という陶芸教室もされているお店です。

名前の通り、賀茂川が目の前にあってとっても良い景色が味わえます。

外観はこんな感じです。↓ 

(少し離れたところに駐車場ありますよ。バスでも行くことができます。)
 
暖かい日は、外でカフェができます。


今日は寒かったので、みなさん店内でほっこり♪


カフェスペースは、そんなに広くはありませんでしたが、
店内はキレイで日差しが入り、とても明るかったです。

(カフェは2階から1階へ変わったそうです。2階はギャラリーになっていました。)

注文したのは、「賀茂窯ブレンド500円」と「アールグレイスコーン300円」

 
出てきてびっくり! コーヒーのカップとミルク入れの器が素敵♪ 

さすが陶工房~♪

スプーンまで良い感じです♪

コーヒー美味しかったです(^v^)



スコーンは、アールグレイの香りがフワ~っと広がりました。

「紅茶館」のスコーンには負けるけど、これはこれで美味しかったです。
(右上にある)手作りジャム(バナナ)がとても美味しかった。



読書をしていると、可愛いワンコが店内をウロウロしていてびっくり!

どうやらお店の方のワンちゃんでした。↓

大人しくて賢そうなワンコでした。


居心地が良すぎて長居してしまいました。(他のお客さんもけっこう長くいましたよ。)

5時半頃かな?外に出てみると、少し暗くなっていました。
オレンジの明かりでお店の雰囲気がいい感じに♪


お店の前の賀茂川です。↓

春になったらまた行きたいお店です。

夫婦や友だちとはもちろん!一人でもゆっくりできると思います。オススメ!


陶芸教室、1日体験もやってるみたいです!興味のある方はぜひ!


ホームページを載せておきますね♪

◆賀茂窯◆
http://www.kamogama.com/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます!(。´∇`)★

みなさんはお正月どうお過ごしでしたでしょうか?
お正月なんてかなり前・・・?(;´∀`) 3連休が過ぎ・・・もう1月半ば・・・

あっという間に日が過ぎてしまってなんだか落ち着かない私です・・・(;^ω^)

私は、めでたい元日に手に火傷をしてしまって、出だしからつまずいてしまいました。
1週間ずっと痛かったな~(´;ω;`)

しかも年末に、右胸にしこりが見つかり、乳ガンかも!?Σ(゚д゚lll)と、年始早々病院に駆け込みました。
結果は乳腺症でした。

ホッとしましたが、しこりが大きくなれば手術なので気が抜けない・・・(T_T)

検査も初めてだったのですが、とても痛かった!(´;ω;`)(でも、アッという間に終わりました。)

まだ受けたことがない方もいらっしゃらると思うので、少しだけ流れを書いておきます。

私の場合、乳腺専門の外科へ行きました。

触診→エコー→マンモグラフィー→細胞診。(初診は5000円前後。)

4日後に細胞診の結果を聞きに再診。

※マンモグラフィーはレントゲンみたいなもの。
※細胞診は、細胞を取って良性か悪性かを調べる検査。

初めてで緊張しましたが、看護師さんや先生みんな親切でした。

病院も色々だと思いますが、私が行ったところは、服を脱いでバスタオルを羽織っての診察で、先生は男性(おじいちゃん)でした。抵抗はありましたが、ベテランの院長先生だし、いろんな方を診察してるのだし、といろいろ考え診てもらいました。

ちゃんと診てもらって安心できたので、行って良かったと思います。

抵抗がある方も多いと思いますが、一人で悩んだりせず、おかしいな?と感じたらすぐに行くことをオススメします!

30代~50代に多い印象の乳ガンですが、「20代でなる人もいるし、80代、90代でも乳がんになる人もいるんだから」と先生が言ってたので、定期的に自己触診は続けたほうがいいみたいです。

あと2年に一回は検査すると、早期発見でき、手術も負担が軽く済むみたいです。

乳がんは、ストレスや遺伝性のものもあるようですが、食事が肉中心(欧米食)になったことが大きいみたいですね(T_T) 私はお肉料理が大好きなので、魚や野菜中心に変えたいと思います。

みなさんもお体大切に(^ω^)v


我が家の猫、ヤニィちゃんですが・・・↓この通りとても元気です♪ 
新年早々壁紙を破壊して遊んでいました(泣)

 

少しずつではありますが、ブログを更新していきますので今年もよろしくお願い致します。


*:.。*(●´∀`)八(´∀`●)*。:*・'


ここから皆さんに美味しい商品をご紹介♪

去年の年末に「冬の蒟蒻畑 いちごミルク」が届きました~♪


(1袋:25g×8個入)

有名ですよね♪マンナンライフさんの蒟蒻畑♪

私も子供の頃からお世話になってます♪(^v^)

冬の新商品です!もう食べた方いますか?(発売は2013年11月25日~)

なんと私の大好きな苺が使われたイチゴミルク味!(*'▽'*)♪

これは嬉し~☆彡

 
ハート型のパッケージがカワイイ♪


ムニュっと出してみました♪ 簡単に出てきます。


お皿に出してみました。

「プルンッ」としていて、中身もピンク色のハートでカワイイ~♪


食べてみると、イチゴミルクだ~!(*'▽'*)♪

美味しい~!!!!!

カロリーも低いし、お腹もキレイになれるから、間食にピッタリです!

一人で全部食べてしまいそうです。(怒られるけど食べたい( ´∀`))

まとめ買いしよ~♪

他の味も気になるので一緒に買ってみよ~♪

みなさんもぜひオススメですよ~!


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

【株式会社マンナンライフ】冬の蒟蒻畑いちごミルク



☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜☆.。.:*・゜



◆モ二プラからご紹介◆



タカナシ乳業の新商品「ヨーグルトWの乳酸菌」冬から、アレぎみな春の対策■100名

タカナシ乳業株式会社

タカナシ クリーム ✽ コンシェルジュ

タカナシ乳業  ウインターキャンペーン2013

タカナシミルク WEB SHOP

タカナシ乳業株式会社




ツルツル・プルプルあなたはどっち?発汗+美肌効果の「爆汗湯 美肌プラス」40名

発汗+美肌効果で肌つるつるスッキリ「爆汗湯 美肌プラス」


 

拍手[0回]

明日で今年も終わりですね!年越しそばは買いましたか?

昨年はギリギリに買いに行ったため、どこに行っても売り切れで、最後に行ったスーパーでやっと買えた思い出があります。頼まれていたので大変だったな~(;^ω^)

今年はそんなことのないようにさっき買いに行ってきました♪
ニシンそばと海老てんそばの2種類も買えました♪
(昨年は余りものだったので具が少なかったな(T_T))

みなさんも早めに買っとくことをオススメします。


話は変わって、ヤニィちゃんに嬉しいプレミアムドライフードが届きました♪

その名も「おもいやりフード」♪
 
おもいやりフードを撮ろうとしたら、ヤニィちゃんが強引に写真に写り込んできました(;^ω^)

肝心のフードが小さく写っちゃった・・・。

早く食べたいのでしょうか? それとも写真に写りたかった?


気を取り直して・・・

「猫ちゃんのエイジングケアに特化したおもいやりフード」
成猫~高齢猫用。

写真では、ちょっと見えにくいですが、プラセンタが配合されています!

これだけでエイジングケアなフードだとわかりますね!

しかも、厳選した安全性の高いイタリア産を使用しているんだとか。


そして、海藻粉末などの食物繊維を配合されているので、毛玉の形成を抑えて
くれるみたい♪ 猫ちゃんにとっては嬉しいよね。

そしてそして、植物・穀物の発酵抽出末を配合だから、猫ちゃんの便の臭いを軽減してくれます。
飼い主にとってこれは助かります!


ちなみにお値段は・・・220gで328円  3kgで3499円 です。

(今回はお試し品なので1kgです。)

少しお高い印象ですが、開発に1年かかっていて、しかも原料にこだわっている特別なドライフードなのでこんなものなのかも!?


↓中身はこんな感じです。


丸くて大きさは普通かな。 

「保存料を使用していないのでなるべく早く使い切るように」と記載されていました。

健康でいてほしいので、保存料使ってないところがまた嬉しい♪



やはり待ちきれなかったヤニィちゃん。

すぐに飛びつきました!

カリカリ良い音を鳴らしながら食べています。(^v^)


すごい勢いで食べてるな~と思ったら・・・

????ピタリと止まりました。

いつもと違うことに気がついたのでしょうか?(?_?)

様子を見ていたら、またカリカリ食べだしました。

なんだったんだろう?

味もとっても美味しいようです。(・∀・) きれいに食べてしまいました。

特別な時に買ってあげたいと思います♪

猫ちゃんの健康を願う方はぜひオススメです!



では皆様、風邪には十分お気を付けて!

良いお年を~!!!(*'▽'*)♪



コジマ通信販売ファンコミュニティファンサイト参加中


こちらで購入できますよ~♪(^v^)
コジマ通信販売オンライン

笑顔逸品 猫ちゃんのエイジングケアに特化したおもいやりフード 3kg 


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]