忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

京都の一乗寺周辺をヤニィパパとドライブしていて、「カフェしよう!」ということになって、
「猫町」というカフェを探していました。(猫町は駐車場ありませんでした。)

食べログ★猫町
http://tabelog.com/kyoto/A2603/A260303/26000001/


でもなぜか見つからず・・・どうする?と二人で近くのカフェ(駐車場あり)がないか頭を振り絞って考えました。(なぜかこの時スマホで検索せず・・・)


ヤニィパパが、ひらめいたように「プリンツ!」と言いました。

私はイマイチ思い出せなかったのですが、お店の前に到着してハッ!としました。

私たちが付き合っていた頃に一度訪れていたお店でした。

 
(写真お借りしました。)

まだあったなんて感激です!(^v^)

外観も変わらず、オシャレです。

こちらのお店は、カフェだけじゃないんですよ。

カフェレストラン、ギャラリー、アパートテルホテル、ブックショップの複合施設になってるんです。

アートなど興味のある方はオススメですよ♪

近くに造形芸術大学があるので学生さんも多いです。

店内はこんな感じです。↓
 
私が行ったときに展示されていた作品。右側にもカフェスペースがあり広いです。
(大人数のお客さんたちが居たので写真撮れませんでした。)


写真の正面は、入口で、左にある部屋は、
本がたくさん並んでいる部屋でこちらもカフェスペースとして利用できます。
右はレジ&トイレ。


お店の庭があって店内が明るいです。
春になったら花が咲いてキレイになるんだろうな~♪

少し遅めのカフェタイムだったので、「抹茶ミルク」のみを頼みました。

優しい味でした。少し甘いかな。

付いていたクッキーが美味しかったです。器も良い感じ♪


ヤニィパパは「チャイ」を注文。

シナモンスティックが付いていて、スプーン変わりになっていました。

いい香り~♪

こちらも美味しかったようです。


駐車場があるので車でも安心して行けます。

もちろんバスでも行けますよ。

オススメのお店です。


プリンツ (prinz)ホームページ
http://www.prinz.jp/index.html


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



★モ二プラからお知らせ①★

美白ブームを作ったロングセラー基礎化粧品トライアルを300名様にプレゼント!

株式会社SONOKO

株式会社SONOKO

SONOKO ホワイトビューティー トライアルキット

美白化粧品のSONOKOオンラインショップ

SONOKO ホワイトビューティー トライアルキット 






★モ二プラからお知らせ②★

シミ・ソバカスをしっかりカバー!ベビーピンクに美白BBクリームが登場!50名様

毛穴・デコボコをなかったことに!!バイソンより新登のBBクリーム「ベビーピンク」

拍手[0回]

PR
少し暖かくなってきたような気がしますが、まだまだ寒いですね!

冷えた体を温めるために、久しぶりにスーパー銭湯へ行ってきました。

京都市内には小さな銭湯はいっぱいあるのですが、スーパー銭湯は少ない気がします。

行ったのは、「やまとの湯」壬生店(みぶ)。

露天風呂がとても良かったので、近くに行かれたらぜひ行ってみてください。

「やまとの湯」壬生店
http://www.yamatonoyu.co.jp/all/map/mibu/


お風呂って癒されるし体にも良いし、最高~♪って思っていたら、
株式会社セグレート様から入浴剤が届きました♪ (*´∀`*)嬉しい♪

銭湯も良いけど、家でゆっくり入るお風呂も大好き♪
乾燥肌なので入浴剤は欠かせません!

届いたのは、浄水器メーカーから生まれた塩素除去入浴剤「おぷろ」です♪
 
「おぷろ」ってなんだかカワイイ名前♪

パッケージも可愛い♪

しかもイラストの女の子は「ぷるこ」ちゃん♪(笑)

面白いですね♪

浄水器メーカーから生まれたというところも気になります。


ちなみに・・・おぷろの名前の由来は「塩素を除去して水をまあるくするから、おふろ+〇(まあるく)でおぷろ」なんだそうです。



届いたのは、「はな」「くも」「うみ」の3種類。

さっそく試してみたのは、「はな」にしました。
 


こちらは「はな」のパッケージ裏です。

「はな」「くも」「うみ」の3種類は、入ってる成分が違うので、試すのが楽しみです。


中身を出してみました。

蛍光ピンク!?と、ちょっと驚きましたが、香りが良い香り~♪

爽やかな花の香りがします。お部屋中に香りが広がりました。


お風呂に入れると・・・

サーっと簡単に溶けました♪

濃いピンク色も優しいピンク色に変身しました(・∀・)

入ってみるとお湯がサラサラっと優しい感じがしました。

入った後、タオルで拭いた後もポカポカ、肌がしっとりしていました♪(^v^)

ヤニィパパ(主人)は、香りが良い!とずっと言っていました。

とても良かったのでオススメです。

パッケージが可愛いので、ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです♪


セグレート モニプラ支部ファンサイト参加中

MIZSEI おぷろ

セグレート




★モ二プラからお知らせ①★


生のチカラでクリアな素肌へ!【生せっけん】現品モニター


株式会社B.VALANCE


初回半額!VALANROSEの【生せっけん】 




★モ二プラからお知らせ②★


100名募集★EGF配合エイジングケア化粧水と乳液の現品セット★現品モニター

日本ゼトック株式会社

リセプトスキン ハリつや化粧水(EGF配合)

リセプトスキン ハリつや乳液(EGF配合) 

拍手[0回]

今年に入って車を購入したので、忙しいヤニィパパに無理言っていろいろ連れていってもらってます。

(なんと私は車の免許をまだ取得してないのです(*´д`*)不便だなぁ~)


私の大好きなカフェ巡り復活です!(*´∀`*)ヤッター!


車って便利ですよね~♪ 時間があれば遠くへランチも行けちゃうし、重たい荷物も楽々買えちゃうし♪

(私も早く免許取らなきゃ!)


ほんと便利だ~!と思っていたのですが・・・

京都はなんと・・・駐車場ありのお店がかなり少ない!( ̄▽ ̄;)!!


京都市内はコインパーキングに止めなきゃならないお店がほとんどで・・・

ゆっくりできない&お金がかかってしまうということに・・・。(TwTlll)

でもお店の数はかなりあるので、あっちもこっちも行ってみたい所ばかり。

う~ん。みんなどうしてるのかな?

私たち夫婦は、お店に入るとゆっくりしたいので、なるべく駐車場があるお店を調べて行くことにしています。

今回行ったお店は少し離れたところに駐車場がありました。ほんと助かる~♪( ´∀`)

紹介が遅くなりましたが、「カフェ バーバチカ」というロシア料理のお店へ行ってきましたよ♪


今オリンピックで話題のロシア♪ ロシア料理は初めて食べるので少しワクワクしました。

京都の北山にあるのですが、外観がとてもおしゃれなんです。
服屋さんも入ってます。
 
(外観を撮るのを忘れましたので画像お借りしています。)


カフェ バーバチカは、建物の2階になります。
店内はこんな感じ↓

アンティークな家具に囲まれ、アーチ型の窓がオシャレ♪

広くはないですが、落ち着くし、良い雰囲気♪ 暖かくなれば、テラス席もあります。


日替わりランチもありましたが、せっかくなので、ロシアンセットにしました。

出てきたのはこちら↓

ピロシキ2個と、小さなお鍋。




お鍋の中は、ボルシチです♪


ピロシキは、とっても良い匂い!中には具がぎっしりでした。モチモチしていて美味しかったです。

ボルシチは、ポトフに近い感じかな?赤い色が印象的でした♪
こちらも美味しくいただきました。


食べ終わると、ロシアンティーが運ばれてきました。

ジャムが一緒に付いていたので、どうするのか店員さんに聞いてみました。

ロシアでは、ジャムを少しずつ口に入れ、紅茶を飲むのだそうです。

面白いですね♪ (ポーランドなどでは、紅茶に直接ジャムを入れて飲むんだそう。)

自家製のジャムなので濃くて美味しかった♪ 紅茶に砂糖いらないですよ!

初めてロシアンティーを飲みましたが、美味しかったので家でもやってみようかな(^v^)


ロシアンセットは1050円でした。

興味のある方は一度行ってみてくださいね♪

(昨年ほんわかテレビでも放送されたみたいです♪)


食べログ★カフェ バーバチカ
http://tabelog.com/kyoto/A2605/A260503/26002677/


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

拍手[1回]

みなさん昨日のバレンタインデーはどうでしたか?

たくさんチョコもらいましたか? 手作りしましたか?

大雪で予定が変わってしまった方も多いのでは?


私は、結婚後もヤニィパパのために、なるべく手作りを頑張っています。


が・・・なんということでしょう・・・初めて大失敗してしまいました。(T_T)

チョコレートケーキを作っていたのですが、最後にやってしまいました。


工程はすべてうまくいっていたのに、オーブンで焼いていたら・・・


「????????!!!!!!!Σ(゚д゚lll)」


オーブンから茶色いモノが・・・

ジワジワ出てきていました。


びっくりしてオーブンを止めて、開けてみたら、丸い型の中からチョコが溶け出していました。

わけが分からなかったのですが、落ち着いて考えてみると、間違って、底が取り外せる型に流し込んでいたようで・・・底からチョコが溶け出してしまったみたいです。

それにしても・・・

量が多かったのかな?

材料が全てもったいないことになってしまいました・・・(´;ω;`)

掃除も増え・・・かなり凹みました。

作り直すこともできず、ヤニィパパにはチョコなしのバレンタインデーとなってしまいました。

う~ん(~_~;) また頑張って作りたいと思います。



凹んでいる時にヤニィを見ると・・・

顔を抑え「あちゃ~・・・」と、私の心境を表しているかのようでした。


その後・・・

放心状態・・・・。 

ヤニィちゃんも何かあったの???(@_@;)


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

昨日、ヤニィパパが急に笑い出したので、
何がそんなに面白いのか?不思議に思い、隣の部屋をのぞいてみたら・・・

ヤニィちゃんが真剣にテレビを見ていました。


私が来たことも無視!



ヤニィちゃんが、釘付けになっていたのは・・・

魚がいっぱい泳いでいる海の世界。

私が見たときは、イルカを見ていました。


鳥が鳴いたり、飛んでいる映像はよく見ていましたが、海の生き物にも興味があるみたい。


今まで飼っていた猫ちゃんはテレビに反応したことがなかったので、
ヤニィちゃんはますます人間みたいだな~と実感。


私が最近笑ったのは、朝、「トムとジェリー」を真剣に見ているヤニィを見つけたとき♪

トムではなく、ジェリー(ネズミ)を見るのが楽しいみたい。(^v^)

やっぱ猫か。( ´∀`)

 
「ヤニィ!」 と、呼んでも・・・

反応なし。

首を動かして、目もキョロキョロ・・・

もう世界に入っちゃってる(;´∀`)


猫ってテレビ見る?

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



◆モ二プラからお知らせ①◆

セラミドとコラーゲンを配合!新商品のセラミドシリーズからモニター様を先行募集!

明色化粧品(桃谷順天館グループ) 



◆モ二プラからお知らせ②◆

30名様募集!!【おぷろ】塩素除去入浴剤 やわらかいお湯をお試しください。

MIZSEI おぷろ

セグレート
「30名様募集!!【おぷろ】塩素除去入浴剤 やわらかいお湯をお試しください。」の画像、株式会社セグレートのモニター・サンプル企画

拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]