忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近は映画館に行って映画を観ることが減りました。

ヤニィパパが忙しくなったのと、公開したら早く観たい!と思わせる作品が前に比べて減ったからかな。

家でゆっくりソファでくつろぎながら、コーヒー片手に、好きな時間に映画を観るって、ある意味、映画館で観るより贅沢なことなのかなと思うようになりました。

学生の頃は、映画館で観ることが贅沢で、観たあと友人たちと感想を言い合うのが楽しかったけど・・・

変わったな~(´▽`*)


みなさんは映画好きですか?

最近、私が観た映画(DVD)を紹介します。


①「ソハの地下水道」
 
第2次大戦時、ナチスが支配するポーランドでユダヤ人を地下水道にかくまっていた男の実話をもとに映画化された作品です。

私ならどうするか?

と考え、ユダヤ人の立場なら、私は生きたいと思うか?

色々考え、心が傷つきました。

「戦場のピアニスト」や「シンドラーのリスト」などユダヤ人の悲惨な歴史について描かれた作品はかなり多くあり、どれも心を突き刺すものばかり。
これが現実にあったこと・・・映画の中でもかなりひどいシーンが多い。現実はもっと悲惨だったんだろうと思うと、言葉がありません。

どの作品を見ても思うのが、個々の選択が人の運命を左右するのだということ。

そしてこの作品は、ただ単に「かくまっていた男性」の人生を描いているのではなく、人間の「生きる」という生々しさをうまく表現している作品だと思います。

ぜひ見てください。



②「ミラノ、愛に生きる」

ミラノ に住む財閥レッキ家に嫁いだロシア人女性を巡る物語です。

とても美しい映画です。

ただ男性はどう思うのでしょうか?

既婚の女性なら共感できる部分が多い作品だと思います。




③「127時間」

これはけっこう前に観た作品なのですが、今だに頭から離れません。

登山家のアーロン・ラルストンという方の自伝『奇跡の6日間』(Between a Rock and a Hard Place)を元に作られた作品です。


↓『127時間』のモデルとなったアーロン・ラルストンさんです。

ジェームズ・フランコさんが演じました。
 

衝撃的な映画だったんですが、最初からテンポが良く、飽きさせない撮り方で、ジェームズ・フランコさんがまたカッコイイ!
若い方にオススメしたいです。もちろん登山家の方も。



また観たら更新したいと思います。

週に1回涙を流すと浄化され、心や体に良いと聞きました。
特に、仕事でストレスを抱えてる方!
週に1回泣きましょう!

拍手[0回]

PR
こないだ久しぶりに実家に帰りました♪

私がいつも帰るとき、とても楽しみにしていることがあります。

それは、子供の頃から飼っている猫「ミクちゃん」に会えること♪(*´∀`*)

ミクちゃんは、母の友人から譲っていただいた白黒模様の猫ちゃんです。

私の中では姉妹のような、いつも私を見守ってくれている心強い存在♪
寒い冬は毎日一緒の布団で寝ていました。
ほんと心優しい猫ちゃんなんです。

そんなミクちゃんは生まれて19年が経ちました。

19年・・・人間の年齢だと92才です!!!

もうかなりのお年・・・おばあちゃんです。(^v^)


前足の関節が曲がり、歩けるけど、とてもゆっくり。

黒い毛の部分には、白髪が増えました。

目は見えてるけど、少し濁っている感じ。
食事もスープ系や柔らかい物しか食べられなくなりました。

今年に入ってオシッコを漏らしてしまうようになり、たまにペット用のオムツをしています。
(兄が抱いてる時に、シーってしちゃった(笑)みんなで大笑いだったらしい。)

私の年齢を遥かに越えて、体もだんだん小さく、細くなってしまったミクちゃん。

年老いた姿を見て、少し寂しい気持ちもありますが、猫の平均寿命よりかなり長く生きて、私の家族の側にずっと居てくれていることを思うと感謝と嬉しい幸せな気持ちになります。


この写真笑ってるみたい♪

こんな高齢になってもグルグル言って甘えるし、
今は母と一緒に寝ているようで、ほんとカワイイ♪見てるだけで癒されます♪


ミクちゃんを見ていると、人間も猫も同じなんだな~。と思いました。

人間も腰が曲がって、足も悪くなるし、歯も抜けるし、目も悪くなるしね!


ミクちゃんは、我が家に来た当時は、毛並みがキレイで、とてもおっとりとしたメス猫ちゃんでした。

一度、4匹の子猫を産んで、母になって・・・3匹譲って1匹残った自分の子猫(コゲちゃん)を子育てしてとてもたくましくなっていきました。

家族でキャンプに行ったときも、ミクちゃんを連れて行ったこともあります。
ミクちゃんにしたら、かなりの試練だったんじゃないかな~(;^ω^)
車に乗せられ、知らない場所に連れて行かれるんだもんね・・・(-_-;)

思い出もいっぱい♪

↑オムツしてるミクちゃん♪

また会いに行くからね♪(*'▽'*)♪



*おまけ*

 
ヤニィは生まれて5年・・・人間の年齢だと36才。

若さみなぎっています!(^v^)

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]

みなさん.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*♪*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆


我が家は昨日イヴにケーキを食べました♪
 
美味しかった~♪

買ったのは、タンタシオン・ダンジュ というケーキ屋さん♪

 
ショーケースには美味しそうなケーキがズラリと並んでいて迷ってしまいます。

今回はクリスマスケーキを買いましたが、オススメはチーズケーキです♪ 
テレビでも放送されたことがあるので、ぜひ食べてみてください♪

◆タンタシオン・ダンジュのホームページ
http://www.tentationdange.com/top.html


そして毎年、クリスマスに親戚の方からプレゼントをいただきます♪

今年は私たち夫婦にステキな手袋をプレゼントしてくださいました♪


ラビットファーの上品な手袋~♪ とっても暖かくってサイズもピッタリ!

私には少し大人な手袋ですが、大切に使いたいと思います(*'▽'*)♪

大人になってもプレゼントがもらえるなんて、ほんと嬉しい♪ 感謝♪


ヤニィちゃんは、首輪をクリスマス風に、サンタのマフラーを巻いてみました♪
似合ってるかな?

サンタの帽子を無くしたので、帽子なしのヤニィちゃんです。


少しおめかししました。

リボンが大き過ぎたかな(;´∀`)

みなさんステキなクリスマスをお過ごしください♪

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




◆モ二プラからお知らせ①◆


【現品モニター募集】憧れの小顔へ導く独自の顔面サウナパック

BeGarden~ビー・ガーデン~


トゥインクル・ビー フェイスサウナパック 




◆モ二プラからお知らせ②◆


【マイナスイオンドライヤー】プロ仕様★ヘアドライヤー 10名様

人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト。

GMJ ミニ アイオニック ヘアドライヤー (ホワイト)

拍手[0回]

もうすぐクリスマスですね♪(^v^)

みなさんはどんなふうに過ごされますか?

私はヤニィパパがお仕事なのでヤニィちゃんと二人きりです。

少し寂しいクリスマスになりそうですが、美味しい料理を作って夜は楽しみたいと思います♪


そして、クリスマスが終わったら、アッという間に年が明けてしまいそうですよね・・・

年賀状もう出しましたか?(・∀・)

来年は馬年ですね!


来年は馬か~と思っていたら、なんと!

ペリカン石鹸様から「馬油石鹸」が届きました♪


じゃ~ん!♪(*´∀`*)

2個パックで399円(税込)  安い!


馬油って乾燥肌にすごくいいんんですよ! 皮膚科の先生から聞きました♪

この季節、つい熱いお湯で顔を洗ってしまう私・・・乾燥肌なのに超乾燥肌を招いてしまっています。

だから、肌に優しい石鹸は必需品なのです!

(もちろん洗顔後の保湿も必ずやります(`・ω・´))


パッケージ裏はこんな感じ↑

泡立ちは、粘るモチモチ系のようです。

これは楽しみ♪


出してみると・・・


真っ白い石鹸がコロンと出てきました。

シンプル!

そして爽やかな香りがします。 なんだか懐かしい香り♪

けっこう大きいので長く使えそう♪ コスパ良しです♪


さっそくお風呂場で使ってみました!


この泡立ち!

.。o○ ○o。.あわあわあわ!  モチモチ!



落ちそうで落ちない! 粘っています!

ふんわりモチモチ泡がたまらん~(´▽`*)



あっ・・・これはヤニィちゃん。

ヤニィちゃんもびっくりの泡です。


洗いあがりは思っていたよりスベスベ♪ しっかり汚れも取れた感じ♪

もちろんツッパリ・乾燥はしませんでした。

コスパが良いのでぜひ試してみて♪(^v^)


ペリカン石鹸ファンサイト参加中

株式会社ペリカン石鹸

◆ペリカン石鹸様は、石鹸製造に携わり65年!
高級化粧石鹸を中心とし、基礎化粧品やヘアケアなど、スキンケア化粧品の製造販売を行っているメーカーです。





①モ二プラからお知らせ


マンナンライフ「【好評につき第4弾】冬の蒟蒻畑いちごミルク」ブログモニター募集

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】

手軽に、おいしく蒟蒻畑の【株式会社マンナンライフ】
【株式会社マンナンライフ】冬の蒟蒻畑いちごミルク




②モ二プラからお知らせ


忙しい日の時短メイクに!長時間カバーが嬉しい『ベビーピンクBBクリーム』50名

毛穴・デコボコをなかったことに!!バイソンより新登のBBクリーム「ベビーピンク」

拍手[1回]

京都の西陣カフェ「シュシュファボリ」さんへ行ってきました。


外観は、町家をキレイにした建物ですね♪

前には自転車がたくさん止っていて人気ぶりが窺えます。

・入るとき、ドアは引き戸なのでご注意を!
・背の高い方は頭をぶつけないようにご注意を!

外観からは、「店内は狭そう」といった印象だったのですが、中に入ってみると、奥に広くてびっくり。
中は天井も高くて、落ち着く空間になってました。


外にあった黒板には、今日のランチメニューが載ってました。

どちらも美味しそう~♪

外観は和風だけど、食事は洋食のようです。



私は、ハンバーグとソーセージのトマト煮込みを注文しました。

最初に運ばれてきたサラダとスープ。

スープは旬のカブを使っているようで優しい味がしました。

どちらもとても美味しい♪

真ん中にあるのは、シュシュファボリさんの名刺です。

オシャレだったのでいただいちゃいました。


おしゃべりしていたらメインが到着♪

ライスとハンバーグとソーセージのトマト煮込み。


熱々のお鍋みたいな器で登場♪

体が温まって最高~♪ 寒い時期には嬉しい料理です。

温玉をハンバーグにのせて潰すと、味がまろやかになって美味しさ倍増♪

ボリューム満点♪ お腹いっぱいになりました。

ケーキも美味しいようなので次はカフェ利用で来たいと思います。(^v^)

ごちそうさま~♪


★ポチっとよろしくお願いします(^v^)
他にも美味しいグルメが見れますよ♪
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村



◆モ二プラからお知らせ①です◆


肌で感じる優しいクレンジングオイル【お風呂場対応】モニター募集3

株式会社黒龍堂 




◆モ二プラからお知らせ②です◆


東京 栗とショコラのマドレーヌ(10個入)20名様プレゼント(blog)

原宿スイーツや伝統フランス菓子のコロンバン

コロンバンのオンラインショッピング 

拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]