忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、ヤニィパパが急に笑い出したので、
何がそんなに面白いのか?不思議に思い、隣の部屋をのぞいてみたら・・・

ヤニィちゃんが真剣にテレビを見ていました。


私が来たことも無視!



ヤニィちゃんが、釘付けになっていたのは・・・

魚がいっぱい泳いでいる海の世界。

私が見たときは、イルカを見ていました。


鳥が鳴いたり、飛んでいる映像はよく見ていましたが、海の生き物にも興味があるみたい。


今まで飼っていた猫ちゃんはテレビに反応したことがなかったので、
ヤニィちゃんはますます人間みたいだな~と実感。


私が最近笑ったのは、朝、「トムとジェリー」を真剣に見ているヤニィを見つけたとき♪

トムではなく、ジェリー(ネズミ)を見るのが楽しいみたい。(^v^)

やっぱ猫か。( ´∀`)

 
「ヤニィ!」 と、呼んでも・・・

反応なし。

首を動かして、目もキョロキョロ・・・

もう世界に入っちゃってる(;´∀`)


猫ってテレビ見る?

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村



◆モ二プラからお知らせ①◆

セラミドとコラーゲンを配合!新商品のセラミドシリーズからモニター様を先行募集!

明色化粧品(桃谷順天館グループ) 



◆モ二プラからお知らせ②◆

30名様募集!!【おぷろ】塩素除去入浴剤 やわらかいお湯をお試しください。

MIZSEI おぷろ

セグレート
「30名様募集!!【おぷろ】塩素除去入浴剤 やわらかいお湯をお試しください。」の画像、株式会社セグレートのモニター・サンプル企画

拍手[0回]

PR
タイトル通り、ブログのトップ画像を変えてみました。

小さい頃のヤニィちゃんの写真です。

今では大きく、たくましくなりました(^v^)


これは↑お正月に年賀状と一緒に写っているところです。

なんだか「ムフッ」と笑ってるみたい♪


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

こないだ久しぶりに実家に帰りました♪

私がいつも帰るとき、とても楽しみにしていることがあります。

それは、子供の頃から飼っている猫「ミクちゃん」に会えること♪(*´∀`*)

ミクちゃんは、母の友人から譲っていただいた白黒模様の猫ちゃんです。

私の中では姉妹のような、いつも私を見守ってくれている心強い存在♪
寒い冬は毎日一緒の布団で寝ていました。
ほんと心優しい猫ちゃんなんです。

そんなミクちゃんは生まれて19年が経ちました。

19年・・・人間の年齢だと92才です!!!

もうかなりのお年・・・おばあちゃんです。(^v^)


前足の関節が曲がり、歩けるけど、とてもゆっくり。

黒い毛の部分には、白髪が増えました。

目は見えてるけど、少し濁っている感じ。
食事もスープ系や柔らかい物しか食べられなくなりました。

今年に入ってオシッコを漏らしてしまうようになり、たまにペット用のオムツをしています。
(兄が抱いてる時に、シーってしちゃった(笑)みんなで大笑いだったらしい。)

私の年齢を遥かに越えて、体もだんだん小さく、細くなってしまったミクちゃん。

年老いた姿を見て、少し寂しい気持ちもありますが、猫の平均寿命よりかなり長く生きて、私の家族の側にずっと居てくれていることを思うと感謝と嬉しい幸せな気持ちになります。


この写真笑ってるみたい♪

こんな高齢になってもグルグル言って甘えるし、
今は母と一緒に寝ているようで、ほんとカワイイ♪見てるだけで癒されます♪


ミクちゃんを見ていると、人間も猫も同じなんだな~。と思いました。

人間も腰が曲がって、足も悪くなるし、歯も抜けるし、目も悪くなるしね!


ミクちゃんは、我が家に来た当時は、毛並みがキレイで、とてもおっとりとしたメス猫ちゃんでした。

一度、4匹の子猫を産んで、母になって・・・3匹譲って1匹残った自分の子猫(コゲちゃん)を子育てしてとてもたくましくなっていきました。

家族でキャンプに行ったときも、ミクちゃんを連れて行ったこともあります。
ミクちゃんにしたら、かなりの試練だったんじゃないかな~(;^ω^)
車に乗せられ、知らない場所に連れて行かれるんだもんね・・・(-_-;)

思い出もいっぱい♪

↑オムツしてるミクちゃん♪

また会いに行くからね♪(*'▽'*)♪



*おまけ*

 
ヤニィは生まれて5年・・・人間の年齢だと36才。

若さみなぎっています!(^v^)

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


拍手[0回]

みなさん.。.:*・゚Merry-X'mas:*・゚。:.*♪*<(* ̄▽ ̄)ノ☆;:*:;☆


我が家は昨日イヴにケーキを食べました♪
 
美味しかった~♪

買ったのは、タンタシオン・ダンジュ というケーキ屋さん♪

 
ショーケースには美味しそうなケーキがズラリと並んでいて迷ってしまいます。

今回はクリスマスケーキを買いましたが、オススメはチーズケーキです♪ 
テレビでも放送されたことがあるので、ぜひ食べてみてください♪

◆タンタシオン・ダンジュのホームページ
http://www.tentationdange.com/top.html


そして毎年、クリスマスに親戚の方からプレゼントをいただきます♪

今年は私たち夫婦にステキな手袋をプレゼントしてくださいました♪


ラビットファーの上品な手袋~♪ とっても暖かくってサイズもピッタリ!

私には少し大人な手袋ですが、大切に使いたいと思います(*'▽'*)♪

大人になってもプレゼントがもらえるなんて、ほんと嬉しい♪ 感謝♪


ヤニィちゃんは、首輪をクリスマス風に、サンタのマフラーを巻いてみました♪
似合ってるかな?

サンタの帽子を無くしたので、帽子なしのヤニィちゃんです。


少しおめかししました。

リボンが大き過ぎたかな(;´∀`)

みなさんステキなクリスマスをお過ごしください♪

*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




◆モ二プラからお知らせ①◆


【現品モニター募集】憧れの小顔へ導く独自の顔面サウナパック

BeGarden~ビー・ガーデン~


トゥインクル・ビー フェイスサウナパック 




◆モ二プラからお知らせ②◆


【マイナスイオンドライヤー】プロ仕様★ヘアドライヤー 10名様

人気ヘアサロンがプロデュース!ケラスターゼ等サロン専売品の格安通販サイト。

GMJ ミニ アイオニック ヘアドライヤー (ホワイト)

拍手[0回]

今日は京都・清水寺で今年の漢字が発表されました。

発表された漢字は「輪」でした。

なぜ「輪」なのか?

応募者が「輪」を選んだ理由がこの三つでした。

・日本中が「輪」になって歓喜にわいた年。
・人とのつながりの「輪」を感じた1年
・未来に向けた更なる「輪」

↓詳しくはこちらでご覧いただけます。
◆日本漢字能力検定協会
http://www.kanken.or.jp/kanji2013/


2位は楽天の「楽」 3位は倍返しの「倍」でした。

みなさんの予想は当たりましたか?(^v^)




話は変わりますが、最近の↓ヤニィちゃんです。


朝、目が覚めると、私の目に飛び込んでくるのはこんな姿をしたヤニィちゃんです。

とっても近くてびっくりしてしまいます。(;´∀`)


私はベッドではなく布団で寝ているのですが、いつからか私の枕元で寝るようになりました。


少しの段差を枕にして寝ています。



たまに小さな手が伸びてくるので、面白いです。(´▽`*)



チラッと目で合図してますね。

これ、撫でてほしいんですよ。( ´∀`)



私が起き上がるまでずっとこの状態。

時間があるときは、この状態で、撫でたりマッサージしてあげたり、
ヤニィちゃんとのコミュニケーションを楽しんでいます。

たまに一緒に布団で寝たりもします。これがまた暖かい♪(*´▽`)ノノ

親バカ(ネコバカ)かもしれませんが、本当に毎日この時間が楽しくて可愛くて仕方がありません(^v^)

グルグルと気持ちよさそうにするので、ヤニィちゃんにとっても至福の時間のようです♪

猫がいる生活に乾杯~♪p(^^)q


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村




拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]