忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いなばペットフードさんの「ちゅ~る」ってご存知ですか?

猫ちゃんのおやつなのですが、これがヤニィちゃんに大好評だったのでご紹介します。


ヤニィちゃんの足元にあるのが、チャオシリーズの「ちゅ~る」です。

価格は通常240円くらい。楽天やアマゾンで140円~買えますよ。


今回試したのは、3種類です。


とりささみ&日本海産かに




宗田かつお&かつお節




まぐろ&ほたて貝柱



どれにしようかにゃ・・・



迷って迷って・・・まぐろ&ほたて貝柱に決定!


お皿に出してみました。

おやつなので少量です。 なんか白子みたい(´ε`;)


お皿に入れたら匂いでわかるんですね~(;^ω^) ヤニィちゃんが飛びついてきました。


ガッツいております。

液状なのでとても食べやすそう。




ちょっと意地悪をしてお皿を取ってみました。


すると・・・

「もうにゃにするのっ!(`・ω・´)」

っと、手でお皿を取り返してきました!Σ(゚д゚lll)

目が「ちゅ~る」しか見てない(笑)

とっても美味しいようです。(^v^)



まぐろ&ほたて貝柱以外も、後日与えると、
アッと言う間に平らげちゃったので、どの味も美味しいみたいです。


我が家では、留守番をしてくれたり、ストレスが溜まっていそうなときに与えることにしています。
とっても喜んでくれるので、こちらもその姿が可愛くてたまりません(*'▽'*)♪

愛猫ちゃんにご褒美としていかがでしょう?


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



◆モ二プラからお知らせ◆

リソウコーポレーション様からモニター募集中です。

リペアジェルの成分配合!【リペアクレンジングクリーム】現品モニター100名様募集


★リペアクレンジングクリーム販売サイト★ 


★リペアクレンジングクリーム販売サイト★ 

★リペアクレンジングクリーム販売サイト★ 





◆モ二プラからお知らせ◆

株式会社イノブン様からモニター募集中です。


大人気の白雪ふきんを友だちにも使ってもらって使い心地レポート♪

白雪ふきんはこちらから♪ 

「白雪てぬぐい」はこちらです♪

拍手[0回]

PR
みなさんこんにちはヽ(^0^)ノ

京都は、晴れているのにとっても寒いです。{{ (>_<) }}

みなさんの住んでいるところはどうですか?

テレビで「桜が咲いているのに雪が積もった地域がある」と聞いてびっくりしました。

もう4月なのに変ですね・・・(~_~;)

早く暖かくなってほしいな~。


我が家のヤニィちゃんは、この寒さが身にしみているようで、ソファの端っこで固まっていました。


冬服にくるまって一時停止しているかのよう・・・。

動く気配が全くない。(;^ω^)



お顔をアップにしてみました。

目だけ開けて動きません。
少しこっちを見てる?・・・



と、思ったら、こちらを少しチラ見しました。

なんだか笑っているように見えるのですが・・・気のせい?

こちらを気にしているようでしたが、またさっきと同じように固まっていました。

そして、数分後にはこたつに入って寝ていました。

最初からこたつに入れば良かったんじゃないかな・・・(´ε`;)
と、思ってしまいました。

ヤニィちゃんも早く暖かくなってほしいようです。


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ

拍手[0回]

図書館でこんな本を見つけました。


「ネコの本音」


私は子供の頃から猫を飼っているので、猫のことはほとんど分かっているつもりでした。

でも、この本を読んで・・・「え~!知らなかった!Σ(゚д゚lll)」ということがたくさん載っていてびっくり!

思い込みもあったのでこういう本は読んでみるものですね。



おもしろいな~と思ったのを一つあげれば・・・


本や新聞を読んでいると、猫がわざと本や新聞の上に座ったりして邪魔をしてきたりします。
そんな経験ありませんか?

私の愛猫ヤニィちゃんもよくやるのですが、「ちょっと~邪魔しないでよ!ヽ(`Д´)ノ」と言っても動こうとしません。


この時のネコの本音はというと・・・

「何見てるのかにゃ~?」←飼い主の見下ろしているところが気になって様子を見にきます。

ところが・・・

「あれ?・・・何もないにゃん・・・」←紙の束があるだけにしか映っていません。

「何もないのに何見てるにゃンネ?・・・ボクを(ワタシを)見てにゃ~♪」

と、飼い主の真ん前にドスンと腰を下ろします。


猫は、飼い主に無視されるのが嫌なんだとか・・・。  


 (;^ω^)無視してるわけじゃないんだけどな・・・



よく猫は、一人が好きで気まま勝手というイメージを持たれがちですが、実はそうじゃないみたいです。(^v^)


この行動について、あまり考えたことがなかったので目からウロコでした。

なんだか微笑ましいですよね(#^.^#)

これからは怒らずに、優しく抱っこしてあげようと思いました。


「ネコの本音」は、イラストで分かりやすく説明されていてとても読みやすかったです。

夫婦の会話にも花が咲きました♪

みなさんもこの本を見つけたら読んでみてね♪ 猫ちゃんの本音を聞いてあげてくださいね♪

きっともっと仲良くなれるはず!(・∀・)



今日のヤニィちゃんです。

ヤニィパパの膝の上にのって、鶏肉がもらえないか待機中。



たまにヤニィパパの顔を見て、鶏肉を食べているか見ています。



鶏肉を目で追っているヤニィちゃん。

私の手に「お手」をしています。



大人になってもちっちゃなお手手。

丸くて可愛いと思いませんか?(^v^)



この後、鶏肉が少しもらえて大喜びのヤニィちゃんでした。



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)
にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ





◆モ二プラからお知らせ◆

株式会社扶桑社様からモニター募集中です。

【扶桑社MOOK】リケンノンオイルクラブのサラダ弁当





株式会社扶桑社

【扶桑社MOOK】リケンノンオイルクラブのサラダ弁当



拍手[0回]

みなさんこんばんは♪

京都は少しづつですが暖かくなってきています。

お彼岸入りをしたので、春はもうすぐそこですね♪(^v^)
桜の開花が楽しみです♪


最近のヤニィちゃんはというと・・・

こたつに入っては出ての繰り返しをしたり、急に走り出したと思ったら
静かに布団の上で寝てしまっていたり・・・
とっても自由に暮らしております。

昨日は、私のスリッパを前にして、ゆっくりくつろいでいました。


「にゃに?・・・・」




「フッ・・・」




「ムニャ・・・」




{まだこっち見てるニャンね・・・。}




「・・・・・スースー・・・・・スー・・・・・・」




「ZZ・・・ZZZZzzz・・・zzzzz・・・・・(u_u)。。。zzzZZ」




「見ないでほしいにゃん・・・(-_-)゜zzz…」



私のスリッパを枕にするなんて・・・(;^ω^)

スリッパ履けない・・・アハハ・・・(;´∀`)

邪魔をしちゃ悪いのでカメラ小僧はここまで。



どこでも寝ちゃうヤニィちゃんでした~。


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ





拍手[0回]

ヤニィちゃんは、私がお風呂に入ると、寂しいのか「にゃお~ん!」と大声で鳴きます。

だから最近は、お風呂から上がったら必ず、思う存分甘えさせてあげています。

ところが、昨日はいつもと鳴き声が違っていました。

様子がおかしいと思って、急いでお風呂から出ました。


すると・・・・


(~_~;)


ぬいぐるみを後ろ足で蹴っていました。



すごい早さで蹴っていて、「ウ~~~」と低い声を出しています。(;^ω^)



目がいっちゃってます。(-_-;) コワイ・・・・。



私に気がついても止めようとしません。

ストレスが溜まっていたのでしょうか・・・(T_T)

蹴っているぬいぐるみは、ヤニィが赤ちゃんの時に、兄弟がいなくて寂しいだろうと与えたものです。
大人になっても、よくこのぬいぐるみと戯れていたのですが、こんなに凶暴に蹴っている姿は初めて・・・。

なにか気に入らないことがあったんでしょうね・・・(~_~;)
病気やケガをして鳴いているわけじゃなかったので、少し安心しましたが・・・


ストレスがたまらないように、キャットタワーを買ってあげようと思います。


蹴っていた後はスッキリしたのか、「にゃ~ん」と甘えてきました♪




子猫の時より、いろんな表情や仕草を見せるようになり、とても可愛いです。←親バカ


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




◆モ二プラからお知らせ◆

有限会社ズーティー様からモニター募集中です。

春が待ち遠しいアナタに・・・カジュアル過ぎず、甘すぎないリボンモカシンシューズ

スタッズ×リボンの絶妙な甘さ。オンナノコのためのモカシンシューズ

楽に履けて、華奢な足元を演出する。私の定番フラットリボンパンプス。

オシャレをもっと楽しく。ファッション通販のイーザッカマニアストアーズ

神戸最新のオシャレ発信基地!ウエア・アクセサリー・雑貨通販サイト







拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]