忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヤニィちゃんは、こたつが苦手な、猫らしくない猫なんです。

寒くなると、こたつの中に入るんだけど、すぐに出てきてしまいます。(;^ω^)

実家の猫ちゃんは、こたつが大好きで、こたつの中で寝ちゃうのに、ヤニィは絶対に寝ないんです。

不思議な猫ちゃんです。

電気カーペットはお気に入りのようなのですが・・・。



そんなヤニィちゃんがソファで眩しそうな顔をしていたので、帽子をかぶせてみました。

ピタッと動きが止まりました・・・キャハハ(^^♪


嫌じゃないのかな~と、様子を見ていると、ずっとこのまま('∀`)・・・あれぇ・・?


寝ちゃったのかな?


・・・・・・・・。



それから5分後。




自分で帽子を脱ぎだしました。(´ε`;)
暑くなったのでしょうか・・・?


真剣なお顔がのぞきました。



↓ 脱いだ後、何か言いたげなお顔です。(;^ω^)

帽子を枕にしちゃいました(^。^;)

意外にも気に入った様子。


帽子返して~(-_-;)



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


★モ二プラさんから募集中です★

【スペシャル企画】大人気ガチャッピン×ムックのかわいい5足組福袋を30名様に!

こだわりのレッグウエアを取り揃えた靴下の専門店


拍手[1回]

PR
みなさんこんにちは!

京都は盆地だからかすっごく寒いです(;^ω^)
きれいだった紅葉の時期もあっという間でした。

みなさんは、紅葉を見に、どこか出かけられましたか?

私は、時間があるときに少し仁和寺に行ったのですが、もみじがきれいでした♪

(写真は11月中旬頃撮ったものです。)





もみじのトンネルの下で作業をされている方が写ってしまいました。
お仕事お疲れ様です(^v^)






↑少し雨が降り出した時の仁和寺の様子。


拝観は、有料で12月~2月 9:00~16:30までとなっています。
詳しくはホームページでご覧ください。
http://www.ninnaji.or.jp/visit.html#visit5





仁和寺について知りたい方はこちらのホームページを見てね♪
http://www.ninnaji.or.jp/about_outline.html


帰りに虹を見ることができました♪



虹を見たのは何年ぶりだろう・・・?
京都は自然が多いので空気が澄んでいるのかなと思いました。

歴史と自然を感じに、防寒対策をしてぜひ行ってみてくださいね♪
近くに龍安寺もあるので歴史好きの方にはオススメです(^v^)


帰りに、いちょうの葉を拾ったので、ヤニィちゃんに見せてみました~。

興味津々!!




これ何かわかる~?

にゃに~????????



いちょうの葉って言うんだよ~(・∀・)


ふ~ん・・・・・





ヤニィちゃんはず~っといちょうの葉を不思議そうに見ていました。



でも、葉っぱを近づけると・・・(-_-;)

噛んじゃった(T_T)

猫草と勘違いしたのかな・・・

葉を見るとなぜか、なんでも口にいれたがるヤニィちゃんでした。


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



↓ 気になる方はクリックしてね♪(^v^)

★緊急企画★トーニングシューズでシェイプアップを目指す女子100名様大募集!

日本最大級の靴・シューズ専門店|通販|株式会社チヨダ

履いて歩くだけでシェイプアップ『デュオモーションズ』

拍手[0回]

モラタメさんで、日清ペットフード jp STYLEのFLUT(猫下部尿路)健康維持用を購入しました。


1~6歳 成猫用 700g×2 (モラタメさんで840円。)


jp STYLEシリーズの購入は、今回で3回目。

ヤニィちゃんは、このカリカリをオネダリしてくるぐらい大好きなんです。


中はこんな感じです↓

1匹飼いなので、小分け袋は嬉しい♪



ヤニィちゃんに届いたよ~♪って言ったら、パッケージの猫ちゃんにチューしました。



なんだかほのぼの~(*'▽'*)♪




オネダリをしてきたのでさっそくあげました。


お皿を見つめるヤニィちゃん。 「早く食べたいニャン!」





あげると、ガツガツ食べ始めました!

やっぱり美味しいみたい♪


膀胱炎が気になる猫ちゃんは、FLUT(猫下部尿路)健康維持用は本当におすすめ!
ヤニィちゃんは、FLUT(猫下部尿路)健康維持用にしてから膀胱炎になっていません(^v^)
長生きして欲しいので猫の食事も気を付けたいですね☆


健康管理だけでなく、猫ちゃんにとって美味しい!って満足できるものをあげたいですね♪


食べたあとは、届いたダンボール箱の中に入ってウトウトし始めました(^ω^)




*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



拍手[0回]

ヤニィちゃんが冬眠するかのように、よく寝るようになってしまいました。

埼玉県も寒かったけれど、京都はもっと寒いのでしょうか・・・

まだ10月なのに・・・冬の近づくのが早い気がします。


よく寝るようになったヤニィちゃんを見ると、猫にとって苦手な冬がもうすぐそこに来ているようですね。


最近ソファで寝るのが好きなヤニィちゃんです↓


「おやすみ~ニャン♪」




と、言ってから・・・・





スー・・・・ピー・・・・ZZZZZZZzzzzzzzzz・・・・・・・


たまに・・・ムニャムニャ・・・・と聞こえてきます。



どんな夢をみているんでしょう・・・?



冬眠が始まりました。



少し寂しいヤニィママでした。



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村



★モ二プラ様よりモニター募集していま~す★


オーガニック化粧品を試したい方はこちらがオススメ!

特許技術を使用した無添加クレンジングジェル【現品】モニター20名募集

クレパドールクレンジングジェル(楽天市場直営店)




優しい石鹸をお探しの方はこちらを見てね♪




楽天1位!食べられるほど優しい石けん 50名様モニター募集♪

 馬油・無添加石けん・国産オーガニックコスメのネオナチュラル

馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸

拍手[0回]

久しぶりの更新です(^v^)

先月から引越しが決まり多忙な毎日を送っていました。

ダンボールに荷物を詰めるのが思うように進まず・・・
引越しはなかなか慣れないと痛感(T_T)
今まで3回もしたのに(-_-;)

いろいろ大変で、投げ出したくなったりもしましたが、
今月に入って無事、埼玉県から京都に引っ越すことができました。


「埼玉県のみなさんお世話になりました。(^^♪」

「京都のみなさんこれからよろしくお願いします(*´∀`*)」


埼玉県では1月~9月という短い期間での生活だったので、埼玉県民にはなりきれず・・・
でも住み心地がとても良かったので、もう少し住みたかったな~と少し寂しい気持ちです。

でもでも・・住み慣れた関西に戻ってこれたのも嬉しい!(^v^)

私の気持ちはこんな感じなのですが。。。

猫のヤニィちゃんにとってはどうなのでしょう???

ヤニィちゃんは2回目の引越しになります。

(1回目の引越し)大阪から東京まで新幹線に乗ったときは
お漏らしをしてしまうハプニングがありましたが、
今回の新幹線では何事も無く、無事に着くことができました!(*'▽'*)♪

猫も引越しって慣れるのかな~?

1回目の時は、押入れの奥に隠れて出てこなくなったのに、
今回は、新しい家にすぐに慣れてくれたのでびっくりしました\(・o・)/!

用心深いところは変わらずで、安全な家かどうか、ずっとご飯も食べずにウロウロ見回っていました。

そんな姿が可愛かったのですが、3日目にはソファでお腹を上にして寝ていたり、
ご飯くれ!とニャーニャーうるさくなりました。もう完全に慣れちゃったね(;^ω^)

2回目の引越しもきっとしんどかったに違いないと思うと、ありがとうって気持ちになりました。
引越しは人間の勝手だからね・・・(・∀・)

ヤニィちゃんがおじいちゃんになったらもう引越しはさせたくないな~と思います。

ネコバカ・・・・!?(;^ω^)



京都に住むのも初めてなので、美味しいお店や面白いものを見つけたら
ブログ更新していきたいと思います♪

良かったら見てくださいね(^v^)♪



引越し準備のダンボール箱の前にて・・・手伝ってくれないのになぜか前でポーズ!?

作業中は、猫の手も借りたいって思いました・・・Y(>_<、)Y



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)


にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ
にほんブログ村

拍手[1回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]