忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

みなさんこんばんは!
京都はまだまだ寒いです{{ (>_<) }}


寒いと「猫はこたつで丸くなる♪」と、歌でも有名ですが、我が家の猫ヤニィちゃんは、
寒くても平気!夜になると、元気に走り出します。


私が、パソコンに向かっていると、走っていたヤニィちゃんは、
近くに来て私の足や肩を、前足を使ってトントンと叩くのです。
これは「遊んで!」のサイン。


このしぐさがとても可愛いのでよく遊んであげていたのですが、最近は忙しいので無視していました。


するとヤニィちゃんも作戦変更!


↓ なぜか隠れて、目で合図を送ってきます・・・(;^ω^)
  しかも、なぜ片目で見ているのでしょうか・・・?謎です。






少し時間が立つと、待ちきれないのか両目で見つめてきました。
どこで覚えたのでしょう・・・?





10分後・・・・



「今日は忙しいから明日ね♪」と言うと・・・

すごい嫌な顔をされてしまいました。
「こんなに粘ったのにダメか」と思っていそう・・・


なんだかやんちゃな小坊主に見えてきました。

明日はいっぱい遊んであげようと思います(^v^)


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




◆モ二プラからお知らせ◆

株式会社柚天堂様からモニター募集中!


◆こんな洗い上がりはじめて!ピュールサボンMg現品モニター15名募集◆

無添加、水素配合で人気の洗顔石鹸、ピュールサボンMgは「ピュールショップ」 

無添加、水素配合で人気の洗顔石鹸 「ピュールサボンMg」 



◆モ二プラからお知らせ◆

株式会社アンデルセン様からモニター募集中!


【アンデルセン】バラエティブレッド&ヒュッゲ醗酵バター 20名様モニター募集!

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット 


拍手[0回]

PR
今日、2月3日は節分ですね。みなさんは、豆まきをしたり、恵方巻きを食べましたか?

京都では、各地のお寺や神社で節分祭が行われ、町が賑わっていたようです。
参道の露店はおよそ500、参拝者は2月2日から4日までの3日間で60万人!
びっくりですね\(・o・)/!

(私は残念ながら行くことができませんでした。(´;ω;`))



冬と春の境目であるこの行事は、古
くから京都にとって正月並みに重視されているそうです。


旧暦で
は、2月3日は大晦日にあたるため、1年の厄を落とし、
新し
い1年を迎えるための意味合いがあるんだって(^v^)。



節分に熱心な京都の方は、吉田神社をスタートして、金戒光明寺(黒谷さん)、聖護院、熊野神社とめぐる黄金ルートを歩くんだそう!


スーパーや商店街では、いわしや、豆、恵方巻きが大量に売られていました。


京都人にとって節分は、とっても重要な行事なんだな~と実感。


同じ古都の奈良県出身の私ですが、毎年、豆まきをして、
恵方巻き食べて終わりって感じだったので、こちら(京都)にきてびっくりしました(・∀・)
神社に参拝しに行くことなんてなかったし・・・(´ε`;)


子供の頃は、父が鬼になってくれて、「鬼は~外!福は~内!」と言って豆を投げるのが楽しかったな~♪





ちゃんと今年も、豆を数え年分食べました♪ 良い年になりますように~♪







☆おまけ☆



今日のヤニィちゃんは、恵方巻きを食べてる私の横で・・・・
こんな感じで寝ていました。








まぶしいニャ~・・・・zzzz・・・・・・


と、ソファに顔を埋めて爆睡中のヤニィちゃんでした。(;^ω^)



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




◆モ二プラからお知らせ◆

正田醤油株式会社様からモニター募集中です。

春の訪れを告げる味☆梅かつおめんつゆ300mlを50名様にプレゼント!

正田 梅かつおめんつゆ




◆モ二プラからお知らせ◆

株式会社多田様からモニター募集中です。


クチコミ大人気◆お風呂の中でも使う髪の2WAYノンシリコン導入美容液ミスト現品◆

ニュートラルケアミストHP

レオローロマリス ブランドHP


拍手[0回]

おはようございます♪(・∀・)

朝から可愛い猫ちゃんのブログを発見しましたよ!

家庭教師あすなろの猫好きスタッフがつづる『あすニャろ日記』です!
http://ameblo.jp/asunaro-taiken/


『あすニャろ日記』ってなに?

親ばか愛猫レポートや、日々の猫ニュースなど・・・
猫が主役のほのぼの記事を、家庭教師のあすなろスタッフがつづっているブログなんですよ。



家庭教師で猫が大好きなんて、我が家では大歓迎ですが、
夫婦+猫1匹だから、教えに来てもらうことはないな~・・・残念(-_-;)



家庭教師の方に来てもらうって、塾に行くより、私は、良かった記憶があります。

わからないところを細かく教えてもらえるし、
勉強が終わった後に、恋愛話や趣味の話、
相談にのってもらったりして、ストレスなく勉強に向き合えたことがとてもありがたかったかな(^v^)

英語の成績がアップして親が喜んでくれたこともありました。

高校受験の不安な時に、先生から手紙を貰ったことも今では良い思い出♪
ちゃんと合格できたので、私は塾に行くより家庭教師に教わるほうが向いていたのかもしれません。



個人的な話をダラダラ書いてしまいました(;^ω^)



今、勉強で悩んでるみんなは、このブログの猫ちゃんを見て癒されてみては?


猫好きの方にもオススメです♪





*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


【ブログ大募集】大人気猫ブログ『あすニャろ日記』をブログ紹介!5名様QUOカード ←参加中





◆モ二プラからお知らせ◆


株式会社サンパック様からモニター募集中です。

◆使用感をブログに書くだけ!話題商品【フットグルーマー】100名様プレゼント!!


フットグルーマー・マニキューレ

株式会社サンパック





拍手[0回]

みなさんこんにちはヽ(^0^)ノ

ブログを少しリニューアル致しました♪

ヤニィちゃんの日常と、ランチやカフェ巡り、モニターなどの記事を少しづつですが、更新していきますので良かったら見てくださいね♪



今日のヤニィちゃんです↓









ヤニィちゃんが狙っているものは、お菓子のパッケージを破いたゴミなんです(;^ω^)

なんでもおもちゃになってしまいます。

もうすぐ5才になるけど、まだまだやんちゃです☆(^v^)



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



☆モ二プラからお知らせ☆


◆片岡物産株式会社様からモニター募集中です。


片岡物産★デイルズフォード オーガニック「チョコレートビスケット」モニター募集♪




片岡物産オンラインショップ




◆株式会社アンデルセン様からモニター募集中です。


【アンデルセン】どれが届くかお楽しみ!フェルベールさんのジャム&石窯食パン

アンデルセンのパン通販サイト/アンデルセンネット

拍手[0回]

もうすぐクリスマスですね♪

みなさんはどんな風に過ごす予定ですか??

私は、引越しをして余裕がないので、クリスマスパーティなど華やかなことはできないけど、
気分だけ楽しもうと思っています。

少し早いけど、我が家の人気ものヤニィちゃんにサンタクロースになってもらいました。



赤いマフラー似合ってるかな?

でも、なんだかおかしい(^。^;)



およよょ・・・


帽子が、かなりずれてるよ(;^ω^)




本人はまったく気にしていない・・・(^ω^;)



おかしいので、ちゃんとかぶせてみました。



ヤニィサンタの出来上がり~♪

う~ん・・・ちょっと変だけど、仕方ないか・・・(^。^;)



サンタ帽を脱いで、毛布にくるまるとご機嫌になったヤニィちゃんでした。




*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



★モ二プラさんから募集中です★

楽天総合1位★角質 ニキビ 毛穴 黒ずみ 脂性 敏感 【ベビちゃん】50名募集


楽天総合1位「ベビちゃん」石鹸・洗顔・ニキビ・敏感肌

楽天総合1位「ベビちゃん」石鹸・洗顔・ニキビ・敏感肌

拍手[1回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]