忍者ブログ
Admin / Write / Res
2008年5月に遊歩道で捨てられていた子猫を拾いました。その猫がヤニィちゃんです。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月に入ってますます寒くなってきましたね。{{ (>_<) }}

こたつを出したいくらいですが、今出せば真冬は乗り越えられそうにないのでホットカーペットで我慢です。

猫にとっても苦手な寒い季節がやってきました。

ヤニィちゃんは毛がふわふわになり、あまり動かなくなってきました。


ヤニィちゃんに膝掛け毛布を貸してあげました。

なぜか私の指にお手をしています。ありがとうってこと?・・・
でも顔は難しい表情をしています・・・(;´∀`)



毛布貸してあげたのに、しばらくしたら投げ出して下に落ちてました。まだいらないのかな?




↑ヤニィちゃんが得意な片目合図です。

「ぼくを見て♪ 見て♪ ニャン♪」


この合図、撫でてもらいたいんですよ(^v^)分かりやすい!

撫でてあげたりマッサージしてあげたりすると大喜び♪


でもずっとは無理で私は出かけることに・・・


30分後に帰ると寝てしまっていました。
 
足が椅子からはみ出しちゃってる♪(#^.^#)





そ~っとそ~っと近づいていくと・・・





目が開いてる!


起きてたんかい!(笑)


狸寝入りがお得意なようです。





帰ってからも忙しく、ヤニィちゃんの相手をしてあげられないな~と思って、
ふと見たら、本当につまんなそうに椅子で寝ていました。

人間なら超暇人!(^Д^)




早く用事を切り上げて、さぁ遊ぼうか!と、言うと・・・

「お!」

反応しました。


・・・でも椅子から離れようとしません。


最近はめっきりこの椅子の虜です。

ヤニィちゃん用に購入したわけではないのに、なぜか気に入ってしまいました。

今日も1日中この椅子の上で、寝たりくつろいでいました。



なぜそんなに意心地がいいのか?・・・ナゾ(?_?)

キャットタワーで寝て欲しいヤニィママでした。
(キャットタワーの方が高かったんだけどな・・・(´;ω;`))




ヤニィちゃんが気に入ってる椅子は、アマゾンや楽天で1万円以内で購入できます。

収納できるので、とても便利な椅子です。(・∀・)




*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR
京都に特別警報が出され、初めてのことなので家の中でオロオロしてました。

みなさんの地域は大丈夫でしょうか?

私が住んでる京都は、川が氾濫しそうで電車も運転見合わせになっているようです。

今は雨が止んで少しホッとしているのですが、風が強いようなので外出は控えようかな・・・。

みなさんもお気を付けくださいね!



私が落ち着かないでいる中、ヤニィちゃんはというと・・・





「・・・・・・・・・・・・・・。」



ん? カーテンから少し見えてますけど・・・・?








「・・・・!?」


え!? 顔が半分出てきました。


家政婦は見た!みたいですね。(;^ω^)









「・・・・・・・!!!!」



こっち見てる・・・。    ガン見です。



オロオロする私を見ています。



最近のヤニィちゃんは、旅行中に一人ぼっちにさせたのが悪かったのか、毎日べったりくっついてきます。
私がどこかへ行かないか監視しているみたい・・・

でもなんでカーテンに隠れてこっそり見るんだろ? ナゾ(?_?)



ヤニィちゃんはこんなことをしてました・・・(;´∀`)(´▽`*)アハハ




*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ




◆モ二プラからお知らせ①◆


株式会社 爽快ドラッグ様からモニター募集中です。


新しくなった「サイエンスダイエット」犬猫各10名様にプレゼント ←参加中




サイエンスダイエットの通販は爽快ドラッグ

爽快ドラッグ





◆モ二プラからお知らせ②◆


株式会社ラヴィータ様からモニター募集中です。


はじめまして!化粧品売れ筋or美容青汁サンプル各30名様へプレゼント!

株式会社ラヴィータ

拍手[0回]

朝から京都は暑いです。(~_~;)

みなさんのところはどうですか?

京都は、祇園祭が7月いっぱいまでですが、メインが終わり、24日にある還幸祭でにぎやかなお祭りが終わってしまいます。

暑いけど、京都は歴史が残る素敵な街です。


そんなことはどうだっていいヤニィちゃんは、毎日家で涼しいところを探して寝転がっています。


たまに私のところへ、「ニャニャ~!」(訳;暑いよ~!)と言って、やってきます。


冷たいタオルで体を拭いてやると、とてもご機嫌になるのです。


頭にタオルを置いても嫌がらないヤニィ。


お風呂上がりの小さなおっちゃん。




と、言ったら・・・・あ・・・怒った・・・・?


とても恐い顔をしました・・・(;^ω^)



あ・・・顔を下に・・・・


いじけちゃった・・・?




こっちを向いた・・・


と、思ったら・・・スコティッシュフォールドになっていた!(*'▽'*)♪


※スコティッシュフォールド・・・生まれつき耳が折れている猫の品種の名前。




いつも何かしら私を喜ばしてくれているヤニィちゃんでした。


こんな毎日を送っています・・・(;^ω^)


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ





拍手[0回]

ヤニィちゃんは今年4月に5才になりました。

5才は人間の年齢に直すと、なんと36歳!
もうカワイイ坊やではありません。おっちゃんです(笑)

確かにここ最近、貫禄が出て、なかったヒゲが生えてることに気がつきました。

気になったので調べてみると、
猫は5才になると・・・

・運動能力が低下してくる。
・犬歯が衰え始め、歯が丸くなり始める。
・口の周りに白いヒゲが生えてくる。
・落ち着いた大人の猫になってくる。

と、書かれていました。

やはりそうだったのですね。

確かに運動能力も低下しています。まだ遊ぶけれど、すぐに疲れて休んでしまいます。

6歳になると人間の年齢だと40歳!この歳になると、肥満が増え、腎不全に注意!とありました。(T_T)

ヤニィちゃんは今でも肥満なので、このままでは病気が恐い!
食事制限をしているのですが、なかなか難しい。

体をもっと動かしてほしいのでキャットタワーの購入を検討していました。
(猫は上下運動が一番効果があると聞いたので・・・。)

今までは、引越しや部屋が狭いという理由で、なかなかキャットタワーを買ってあげられなかったので、
良いものを奮発して買ってあげたいな~と4月くらいから探していました。

でもキャットタワーってけっこうお値段も高く、種類も多くてどれが良いのか迷ってしまって、なかなか購入に至りませんでした。


探して探して・・・

迷いに迷って・・・


やーっと見つけました!


*Mauタワー アラモード *12800円(送料込)

たまたま楽天でスーパーセールしててポイント10倍だったのでラッキーでした。


購入の決め手は・・・

・色が優しいベージュ。(インテリアとしてもどうか?)
・大きな猫でも入れるチーズハウスが付いている。(ベッドじゃないのがポイント)
・高さがちょうどいい。(天井が低いのでポール固定タイプは除外)
・掃除がしやすそうな生地。
・1匹~2匹で使える。
・価格  など

一番譲れなかったのは、ハウス付き。大きい猫がゆったり使えること。でした。
探してみると、なかなかこの条件にあったものがなく、見つけるのに苦労しました。


初めて買う方へ。キャットタワーを買うときは絶対メジャー必須ですよ!
(買った後、返品できますが、「重くて大きいのでかなり苦労した!」という方がおられます。事前にチェック!チェック!)
条件も猫ちゃんに合わせてよく考えましょう。(・∀・)


Mauタワー アラモードは、人気なのか私が購入する時、入荷待ちでした。

お店の対応は良かったですよ。

届いてさっそく組み立て開始!

組立前に、部品がちゃんとあるか、破損がないか入念にチェックしました!

破損はなかったけど、接着剤が固まってくっついてる部分があって少し残念・・・(TwTlll)

もう少し丁寧に作って欲しいですね。




一人で組み立てることができましたよ。

設計図がとてもわかりやすい!

20分~30分くらいで完成!コツをつかめば簡単でした。
(工具は付いているので不要。)

じゃ~ん!!こんな感じです↑

完成すると少し大きく感じました。


あとは、ヤニィちゃんが使ってくれるかどうか・・・ハラハラドキドキ・・・(◎-◎;)!!



と、不安に思っている私の横をトコトコトコトコ・・・



!?




ジャンプをしたと思ったら・・・


スッポリ・・・


ちゃっかりチーズハウスの中へ入ってご満悦です。(;^ω^)


ふ~(#^.^#) 良かったヨカッタ♪ 入ってくれました。
私の不安もどこへやら・・・


チーズハウスはゆったりしていて気持ちよさそうです。



おもちゃのネズミさんは1日で取れてしまいました。

そして、ハンモックは使ってくれません。
これは他の買った方のほとんどが「使ってくれない」とレビューで書かれていたので、
期待はしていませんでしたが、しっかりした作りのハンモックなのでなんだかもったいない気がします。

おもちゃ入れになりそうです。



ヤニィちゃんはキャットタワーを気に入ってくれた様子。

高いところが苦手な子もいるようですが、ヤニィちゃんは、へっちゃらです。



一番上のステップ台から何やら覗いています。




下を見ると・・・

おもちゃのネズミさんが落ちていました。




ネズミさんのところから見上げると・・・

おぉ!?見てる!


なんだか面白いです。

見るだけで取りに行こうとしないのは・・・なぜ?(?_?)

高いところが楽しいのかな?


と、ヤニィちゃんの行動が新発見の連続で、飼い主もご満悦です。


夫婦の会話にも花が咲いて楽しいです♪





届いた日の夜。 タワーから離れないヤニィちゃんでした。



*おまけ*


キャットタワーを買うと、ネコキックというおまけが貰えます。



これがまた大好評!

ヤニィちゃんは、このおまけで毎日遊んでいます!




小さいサイズもあるみたいです。




キャットタワーは、運動のために買いましたが、ヤニィちゃんにとっては、リラックススペースみたい(^v^)
チーズハウスの中で寝るのがお気に入りです。
どちらにせよ、ヤニィちゃんが気に入ってくれたので、買って良かったな~と思います。


猫雑貨と犬用品のお店 mauのサイト
http://www.rakuten.co.jp/maushop/



*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ



◆モ二プラからお知らせ◆


カツウラ化粧品様からモニター募集中です。


UVパウダーで紫外線にチャレンジ!白肌を守るプロテクトヴェール50名


下地なしでかんたんキレイ!美容液成分配合のスキンケアパウダー フェイスパウダーA

無料スキンケア体験はこちら





◆モ二プラからお知らせ◆


有限会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ様からモニター募集中です。


朝肌の洗顔「Nursery[ナーセリー]モーニングウォッシュジェル」130629

有限会社ヒューマンリソースコミュニケーションズ 

拍手[0回]

ヤニィちゃんは、毎年暖かくなってくると、床に寝転がるクセがあります。

なぜだかわからないけれど、小さい頃から春と夏の間に絶対にやることなんです。
ほぼ毎日やってる・・・寝るわけでもなく・・・why?(?_?)
(冬には絶対に転がらないという・・・寒いからかな。)

今日も机の下で寝転がって一時停止していました。


手をまっすぐ前に出して・・・

目が見開いてる・・・(笑) (;^ω^)



何を考えてるんでしょう・・・?


おっ!

私のカメラに反応しました。


と、思ったら何も起こりませんでした・・・(-_-;)


少し上から撮ってみると・・・

ほんと何やってるんだろ?って感じ。

ずっと手を前に出してる。

少し眠くなってきたかな?と思われる目をしていましたが・・・


パッ!

また目が見開いた!Σ(゚д゚lll)

なんか怖いよ・・・


これを何度も繰り返していました。(^^;

ほんとに謎・・・(´ε`;)

ヤニィちゃんを飼って5年が経つけど、猫の気持ちは今だにわかりません。


*ランキングに参加しております*
下のアイコンをクリックしてね♪
素敵なブログがたくさん見れますよ(^v^)

にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫へ


◆モ二プラからお知らせ◆

株式会社多田様からモニター募集中です。

クチコミ人気◆ラグジー◆自宅で簡単!実感ヘッドスパシャンプー&密着補修ヘアパック


美プロショップ - 美容師おすすめシャンプーなど美容通販

「癒し」×「補修】癒しのヘッドスパ-ラグジースカルシャンプー

拍手[0回]

プロフィール
HN:
yani mama
性別:
女性
趣味:
猫と遊ぶ。ガーデニング。読書。カフェ巡り。絵本大好き。
猫ちゃんの里親募集!
さまざまな理由で猫の飼い手を捜してる方、これから猫を飼おうと検討されている方など、 こちらのページも見てくださいね♪
ネコジルシ猫の里親募集のページ
一匹でも多くの猫が新しい家族に迎えられますように☆☆(^v^)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
リアルカウンター
お天気情報
FX NEWS

-外国為替-
コガネモチ
☆ブログ村ランキング☆
こちらに参加しています♪(^v^)
人気広告
*時計*

Copyright (c)Homeless Cat ヤニィの毎日 All Rights Reserved.
Material by *MARIA  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]